ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座別「我慢すべきこと」は

12星座あるある【我慢すべきこと】牡羊座は単独行動、天秤座は怠け心!

1710

2015年02月02日 11:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 人には、我慢しなければいけないときが必ずあります。我慢すべきところと自分を出し切るところをうまくコントロールできれば、自分に無理をかけることなく、人間関係もスムーズにいきますが、間違えてしまうと、人間関係に亀裂が入ってしまったり、トラブルを起こしてしまいかねません。あなたの我慢すべきこと、抑制しなければいけないところはどこなのでしょうか。12星座別にみていきましょう。


■牡羊座……独断行動
 あなたが我慢すべきことは「独断行動」です。周囲の話を聞かず、なんでも1人で決めてしまうのがあなたの難点。大きな失敗をまねくことがないように、周りに意見を仰ぎましょう。また、仕事や趣味など、1つのことにのめり込んでしまうと、そればかりになってしまうので要注意。区切りをつける、時間を決めるなど、自分の抑制をコントロールできるようにしましょう。


■牡牛座……物に対する欲求
 物に対する欲求が強い牡牛座。所有欲に限らず、収集癖もあります。自分の欲しいものはすべて、自分の近くに置いておきたいのではないでしょうか。物にあふれすぎてしまうと、本当に必要なものが何なのかわからなくなってしまいます。欲求を抑え、必要なものを必要な分だけ買い、物をためこまないようにしましょう。


■双子座……気が早いところ
 あなたが我慢すべきなのは、「気が早いところ」。中途半端な行動ばかり起こして、信用性を失ってしまった……なんてことはありませんか? よかれと思ってやった行動も、やりっぱなしでは意味がありません。すべてが中途半端になってしまわないために、一度立ち止まって考える癖をつけましょう。


■蟹座……人のために行動する
 お世話好きな蟹座。お世話好きが行き過ぎてしまうと、余計なお節介、もしくは過干渉になってしまいます。人のために行動をするのはいいことですが、度が過ぎないよう我慢しましょう。しつこい印象を相手に与えてしまっては、元も子もありません。相手に何かをしてあげたいと思ったら、自分の気持ちを押し出す前に、相手の気持ちを尊重しましょう。


■獅子座……押し付けがましさ
 獅子座のあなたが我慢すべきこと、それは「自分の意志を強く押し付けてしまうこと」。あなたは、周りがなんと言おうとも、自分の信念を貫こうとします。しかし、それが悪いほうに出てしまうと、「空気を読めないやつ」「わがまま」のレッテルを貼られてしまいます。状況に応じて言いたいことをぐっとこらえ、引き下がることを覚えましょう。


■乙女座……過敏な反応
 あなたが我慢すべきなのは、「周りに対する過敏な反応」。乙女座は神経質なのため、人の一言一句が気になったり、ささいな身だしなみの乱れに口を出したりしていませんか? 相手にとってマイナスなものであれば、メールや耳元でそっと教えてあげるくらいで、それ以外の小さなことは、あまり気にしないようにしましょう。


■天秤座……怠け心
 頑張らなければいけないときに限って、なぜかあらわれてしまう「怠け心」。特に天秤座は、自分に甘いところがあるので、常に我慢しなければいけません。面倒くさいと思うものほどきちんとしておかないと、周囲からの信頼を失ってしまいます。好きなことは楽しみとして最後にとっておき、今やるべきことにしっかり目を向けましょう。


■蠍座……人の粗を探ること
 蠍座はもともと我慢上手。我慢すべきところをあえて言うなら、人の粗を探そうとするところでしょうか。人をなかなか信用しない蠍座は、人の粗を探し出し、自分にとって信頼できるかどうか見定めようとします。あなたが警戒心を抱いているうちに、人はあなたのそばを離れていきます。人の嫌なところばかり見ないで、いいところを見つめましょう。


■射手座……マイペース
 射手座が我慢すべきところは、ハイペースな自分のペース。射手座は周りのペースに合わせるのが苦手。しかも人よりも早いペースで物ごとを進めようとするので、周りはあなたについていけません。人に合わせることに苦痛を感じやすいようですが、合わせるとことはしっかり合わせましょう。伸び伸びとしたいなら、少人数で遊ぶときに。


■山羊座……すでに我慢している
 山羊座は普段から我慢の連続で、これ以上我慢することはありません。人の話や意見も黙って聞き、自分の思いは心の奥に押し込んでしまっているのでしょう。むしろ、我慢のし過ぎで、頑固で厳しい人に見られがち。こまめな息抜きと感情の発散が必要です。無理なときは「無理」、つらいときは「つらい」と言える勇気を持ちましょう。


■水瓶座……革新的すぎる意見や発言
 面白い考え方、発言が多い水瓶座。あなたの我慢すべきことは、「革新的すぎる意見や発言」です。「今それ言っちゃう?」と、思わず目が点になってしまうぶっ飛んだ発言で、周囲を困らせていませんか? 人と合わせなければいけないとき、相手に同意をもらいたいときは、突飛な発言は口にチャックをかけましょう。


■魚座……世の中の厳しさ
 魚座は理想と現実のギャップに耐え、「世の中の厳しさに負けないよう」に我慢していかなければいけません。魚座は常に夢や空想を大きく膨らませています。「こうなったらいいなあ」と具体的に思い描いていても、現実では思いきり潰されてしまうこともあるのです。自分を甘やかさず、夢は大きく持ちながら、現実に立ち向かっていきましょう。


 対人関係をこじらせてしまうと、修復するのに時間がかかってしまいます。そうならないためにも、我慢すべきことを自覚し、お互いを尊重し合うように心がけましょう。
(咲羅紅)


>>NEXT:12星座あるある【限界のサイン】蟹座は暴飲暴食、山羊座は独り言が増えたら危険!



このニュースに関するつぶやき

  • 突飛な発言と言われてもそれが何か分からないから気をつけようがありません!
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • おはようございます。今日も晴れやかに頑張りましょう\(^o^)/
    • イイネ!69
    • コメント 13件

つぶやき一覧へ(334件)

あなたにおすすめ

ニュース設定