12星座あるある【我慢すべきこと】牡羊座は単独行動、天秤座は怠け心!

1268

2015年02月02日 11:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人には、我慢しなければいけないときが必ずあります。我慢すべきところと自分を出し切るところをうまくコントロールできれば、自分に無理をかけることなく、人間関係もスムーズにいきますが、間違えてしまうと、人間関係に亀裂が入ってしまったり、トラブルを起こしてしまいかねません。あなたの我慢すべきこと、抑制しなければいけないところはどこなのでしょうか。12星座別にみていきましょう。


■牡羊座……独断行動
 あなたが我慢すべきことは「独断行動」です。周囲の話を聞かず、なんでも1人で決めてしまうのがあなたの難点。大きな失敗をまねくことがないように、周りに意見を仰ぎましょう。また、仕事や趣味など、1つのことにのめり込んでしまうと、そればかりになってしまうので要注意。区切りをつける、時間を決めるなど、自分の抑制をコントロールできるようにしましょう。


■牡牛座……物に対する欲求
 物に対する欲求が強い牡牛座。所有欲に限らず、収集癖もあります。自分の欲しいものはすべて、自分の近くに置いておきたいのではないでしょうか。物にあふれすぎてしまうと、本当に必要なものが何なのかわからなくなってしまいます。欲求を抑え、必要なものを必要な分だけ買い、物をためこまないようにしましょう。


■双子座……気が早いところ
 あなたが我慢すべきなのは、「気が早いところ」。中途半端な行動ばかり起こして、信用性を失ってしまった……なんてことはありませんか? よかれと思ってやった行動も、やりっぱなしでは意味がありません。すべてが中途半端になってしまわないために、一度立ち止まって考える癖をつけましょう。


■蟹座……人のために行動する
 お世話好きな蟹座。お世話好きが行き過ぎてしまうと、余計なお節介、もしくは過干渉になってしまいます。人のために行動をするのはいいことですが、度が過ぎないよう我慢しましょう。しつこい印象を相手に与えてしまっては、元も子もありません。相手に何かをしてあげたいと思ったら、自分の気持ちを押し出す前に、相手の気持ちを尊重しましょう。


■獅子座……押し付けがましさ
 獅子座のあなたが我慢すべきこと、それは「自分の意志を強く押し付けてしまうこと」。あなたは、周りがなんと言おうとも、自分の信念を貫こうとします。しかし、それが悪いほうに出てしまうと、「空気を読めないやつ」「わがまま」のレッテルを貼られてしまいます。状況に応じて言いたいことをぐっとこらえ、引き下がることを覚えましょう。


■乙女座……過敏な反応
 あなたが我慢すべきなのは、「周りに対する過敏な反応」。乙女座は神経質なのため、人の一言一句が気になったり、ささいな身だしなみの乱れに口を出したりしていませんか? 相手にとってマイナスなものであれば、メールや耳元でそっと教えてあげるくらいで、それ以外の小さなことは、あまり気にしないようにしましょう。


■天秤座……怠け心
 頑張らなければいけないときに限って、なぜかあらわれてしまう「怠け心」。特に天秤座は、自分に甘いところがあるので、常に我慢しなければいけません。面倒くさいと思うものほどきちんとしておかないと、周囲からの信頼を失ってしまいます。好きなことは楽しみとして最後にとっておき、今やるべきことにしっかり目を向けましょう。


■蠍座……人の粗を探ること
 蠍座はもともと我慢上手。我慢すべきところをあえて言うなら、人の粗を探そうとするところでしょうか。人をなかなか信用しない蠍座は、人の粗を探し出し、自分にとって信頼できるかどうか見定めようとします。あなたが警戒心を抱いているうちに、人はあなたのそばを離れていきます。人の嫌なところばかり見ないで、いいところを見つめましょう。


■射手座……マイペース
 射手座が我慢すべきところは、ハイペースな自分のペース。射手座は周りのペースに合わせるのが苦手。しかも人よりも早いペースで物ごとを進めようとするので、周りはあなたについていけません。人に合わせることに苦痛を感じやすいようですが、合わせるとことはしっかり合わせましょう。伸び伸びとしたいなら、少人数で遊ぶときに。


■山羊座……すでに我慢している
 山羊座は普段から我慢の連続で、これ以上我慢することはありません。人の話や意見も黙って聞き、自分の思いは心の奥に押し込んでしまっているのでしょう。むしろ、我慢のし過ぎで、頑固で厳しい人に見られがち。こまめな息抜きと感情の発散が必要です。無理なときは「無理」、つらいときは「つらい」と言える勇気を持ちましょう。


■水瓶座……革新的すぎる意見や発言
 面白い考え方、発言が多い水瓶座。あなたの我慢すべきことは、「革新的すぎる意見や発言」です。「今それ言っちゃう?」と、思わず目が点になってしまうぶっ飛んだ発言で、周囲を困らせていませんか? 人と合わせなければいけないとき、相手に同意をもらいたいときは、突飛な発言は口にチャックをかけましょう。


■魚座……世の中の厳しさ
 魚座は理想と現実のギャップに耐え、「世の中の厳しさに負けないよう」に我慢していかなければいけません。魚座は常に夢や空想を大きく膨らませています。「こうなったらいいなあ」と具体的に思い描いていても、現実では思いきり潰されてしまうこともあるのです。自分を甘やかさず、夢は大きく持ちながら、現実に立ち向かっていきましょう。


 対人関係をこじらせてしまうと、修復するのに時間がかかってしまいます。そうならないためにも、我慢すべきことを自覚し、お互いを尊重し合うように心がけましょう。
(咲羅紅)


>>NEXT:12星座あるある【限界のサイン】蟹座は暴飲暴食、山羊座は独り言が増えたら危険!



このニュースに関するつぶやき

  • 山羊座です。これ以上我慢しないでいいって…。なんか泣けてくる��
    • イイネ!52
    • コメント 7件

つぶやき一覧へ(318件)

前日のランキングへ

ニュース設定