• このエントリーをはてなブックマークに追加

JR西、終電繰り上げを検討

288

2019年10月24日 20:26 毎日新聞

  • 終電が早まれば終電に連絡している路線バスや駅周辺のコンビニも早く閉店できる…終電なくなるから〜で、残業も切り上げられる!?ひょっとしたら経済効果が上がる…exclamation & questionかもしれない!?経過を追いかけたい
    • 2019年10月24日 21:47
    • イイネ!94
    • コメント0
  • コンビニも24時間無駄やし、終電も早めて良いだろ。
    • 2019年10月24日 20:59
    • イイネ!71
    • コメント1
  • 「JRに勤めている人の働き方改革で他の人が逆に負担になるのは違うのでは」←←違うだろ「バランスの取れた働き方改革の実施をお願いしたい」だろ。市長は行政側だろ。なんで上から?あほか。
    • 2019年10月24日 21:24
    • イイネ!49
    • コメント0
  • 働き方改革の意味わかってんのかねw
    • 2019年10月25日 12:51
    • イイネ!48
    • コメント0
  • ワイはにゅーよーく地下鉄みたいに24時間運転してほしいわ、働き方改革とか給料を1.5倍にしたらええんとちゃうか、無能な役員の首きってな
    • 2019年10月24日 21:52
    • イイネ!41
    • コメント3
  • それは困る。終電が遅いことにかなり助けられてる。
    • 2019年10月24日 20:48
    • イイネ!32
    • コメント0
  • むしろ土日祝日の深夜運行で列車旅を行楽の1つとして確立させ、作業員を休ませたほうが色々と美味しいような…?
    • 2019年10月24日 20:46
    • イイネ!31
    • コメント9
  • >市民の利便性を確保 → メトロの始発(6:00)は遅すぎ/終電(23:30)は早すぎるね。
    • 2019年10月24日 21:22
    • イイネ!28
    • コメント1
  • 品川も0時最終で良いですよ。それに合わせて運行してね。
    • 2019年10月25日 02:14
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 「国労が憎らしいから国鉄を潰そう」で,国鉄を潰した中曽根ヤスピロが諸悪の根源。ロクな事しねーよなw自民党員(非議員含む)マヂで抹殺根絶殲滅放逐ペンペン草も生えないぐらいに根絶やし粛清してーぜw
    • 2019年10月25日 00:31
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 電車のメンテナンスは終電から始発までのわずかな時間だから作業する立場の人達はありがたい話ですねexclamation大阪はタクシーも多いからね����ʴ򤷤����いいことだと思いますね����ʴ򤷤����
    • 2019年10月25日 00:07
    • イイネ!23
    • コメント0
  • まぁこれは当然じゃね?駅についてももうバスさえいないんですしさ・・・電車がなければ諦めつくしさ・・・下手にあるからいける!!とか思うんだよなぁ(´・ω・`)ションボリ
    • 2019年10月24日 23:21
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 好きにしろよ。ただし、サービス下げるなら値下げしろよ?
    • 2019年10月24日 22:11
    • イイネ!16
    • コメント1
  • この時期に発表するということは、来春のダイヤ改正に織り込み済みで検討段階ではない。保守要員も下請け任せにしないで、自社養成も必要な時代だ。
    • 2019年10月24日 21:49
    • イイネ!14
    • コメント0

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定