ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > ポルカ・雫と深夜に密会しているアーティストは? 誕生日をメッセージでお祝い

ポルカ・雫と深夜に密会しているアーティストは? 誕生日をメッセージでお祝い

0

2018年10月17日 16:30  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。10月16日(火)のオンエアでは、26歳になったばかりの雫に、フレデリック、ヤバイTシャツ屋さん、赤い公園の藤本ひかりさん(Ba.)から届いたメッセージを紹介しました。


■ミックスボイスの出し方

まずは、リスナーからの「高い声を出すコツを教えてください」という質問に雫が答えました。雫曰く、「ハイトーンは練習で出るようになる」そうで、オンエアではその方法を紹介しました。

:声が低いのが悩みだったんですけど、ミックスボイスという声の出し方を習得して、ひたすらそれを綺麗に出す練習をしていたら、音域がかなり広くなりました。ポルカを始めた頃のラフな音源では、高い音が全然出てないからね。ミックスボイスは『秘密』とか『ICHIDAIJI』のサビとかでたくさん出しています。強めの裏声と言われたりします。尾崎世界観さんもミックスボイスをよく使ってるし、平井 堅さんはミックスボイスの神です。ファルセットを出しているときに、喉を横に平らな形につぶして、眉間に声をあてる感じのイメージで出すと、声がだんだん変わっていきます。


■雫はイケメン

続いて、10月15日(月)に26歳になった雫へのお祝いメッセージを紹介しました。本記事では、藤本さんからのメッセージを紹介します。

藤本:私、雫さんとはよく深夜に密会をしている仲でして、深夜に(雫の愛猫の)ビビちゃんをコネコネしています。雫さんは基本的にイケメンなんですけど、たまに「かわいい!」って言って、雫さんもコネコネしたくなるような魅力的な女の子です。これからも一緒にビビちゃんと雫さんをコネコネして、仲を深めていきたいと思いつつ、赤い公園とポルカもまたご一緒できたらと思っています。雫さん、お誕生日おめでとうございます。一緒に素敵な30代を目指して駆け上がっていきましょう。大好きだよ〜!

メッセージを聞いた雫は、以下のように答えました。

:ありがとう。ひかりちゃんは基本的に愛が重たいんだよね(笑)。家が近いから、夜中に急に呼ばれて行ったり、ひかりちゃんが家に来てビビをなでまわしたりとかするんだけど、ひかりちゃんとふたりで飲んでるときに、「私、雫さんのことを男として見てるからね」って言われましたね(笑)。ひかりちゃんも同い年なので、素敵な30代になって、共に素敵でかっこいいババアになりたいなって思います。

そのほか、フレデリックは「26歳か。若いな〜」とコメント。メンバーの26歳の思い出を振り返りました。ヤバイTシャツ屋さんは、お祝いのメッセージを告げるとともに雫の裏話(?)をしました。雫はもりもりもとさん(Dr./Cho.)への思いを明かしたほか、「ヤバイTシャツ屋さんのレコーディングスタジオには、めちゃくちゃお菓子が置いてある。『そんなに食べないだろ』と思うくらい置いてある」と話しました。

ポルカドットスティングレイは、全国5大都市をまわる、初のZeppツアー「ポルカドットスティングレイ 2018 Zepp TOUR 秘密にしといて」を行います。東京は12月7日(金)です。こちらも要チェック!

本日10月17日(水)のオンエアは、10月のマンスリーナビゲーター・平井 堅が担当。正解のない疑問を考えるプログラム「RADIPEDIA」がプチ復活します。テーマは「ホントの幸せって?」です。46年間生きてきた平井は、お金、ビジュアル、歌唱力など、全てを手に入れて、“ホントの幸せ”は見つかったのでしょうか? お聴き逃しなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定