• このエントリーをはてなブックマークに追加

SB、通信障害で1万件の解約

1025

2018年12月20日 07:13 ITmedia NEWS

  • ソフトバンクしか得しない協力関係をドコの会社が好き好んで結ぶんだよ。
    • 2018年12月20日 07:37
    • イイネ!778
    • コメント20
  • 通信障害の時に10GBが1時間で消えていた。 これが世にいうギガ泥棒か
    • 2018年12月20日 07:38
    • イイネ!562
    • コメント13
  • 「通信が社会インフラの重要なポジションにいることを認識した」→あれだけの震災を経験してるのにこの発言…
    • 2018年12月20日 07:41
    • イイネ!439
    • コメント7
  • 品質が低く、しかもリスク対応ができていないことが露呈したね
    • 2018年12月20日 07:32
    • イイネ!358
    • コメント4
  • 「非常時にキャリア同士で支え合う構造を検討する時期に入った」←てめーんとこが貧弱なだけだろ。こんなん他社にタダ乗り前提で余計に施設整備の手を抜きそうだな。
    • 2018年12月20日 07:40
    • イイネ!356
    • コメント8
  • 出ましたね。他責にする姿勢。 電子証明書も自己で管理できない貴社の糞なシステム管理をスルーして
    • 2018年12月20日 07:33
    • イイネ!294
    • コメント0
  • 財布持たないのはダメって証明した障害でしたね。
    • 2018年12月20日 07:38
    • イイネ!289
    • コメント1
  • ソフトバンクさん、解約5桁で済んで良かったねwww
    • 2018年12月20日 07:28
    • イイネ!278
    • コメント6
  • もし…スマホや携帯全てが日本中で半日でも使えなくなったら もう多少の混乱では済まないでしょうね 今更無かった時代には戻れはしませんし(;・ω・)
    • 2018年12月20日 07:34
    • イイネ!220
    • コメント9
  • DOCOMOは予備回線があるらしいからねぇそこらは強いらしいが、、、自然災害でもないのに切れる回線で契約したい人がどれだけいることか
    • 2018年12月20日 07:47
    • イイネ!214
    • コメント1
  • SBしか得しないローミングに誰が参加するよ?
    • 2018年12月20日 07:57
    • イイネ!210
    • コメント1
  • MNPのタイミングを見計らってる人も多いだろうから、今から2年間でどれだけのユーザーが離れるかですねー
    • 2018年12月20日 07:31
    • イイネ!156
    • コメント1
  • 今までの行いの報い。販売店に罪はないが。
    • 2018年12月20日 07:30
    • イイネ!145
    • コメント0
  • 時期に入ったというが、この障害が他社なら、果たしてこれを提案されたらソフトバンクは承認するか?まずしない。
    • 2018年12月20日 07:48
    • イイネ!115
    • コメント0
  • 設備投資しませんが非常時は他社さん助けて下さい…ってオカシイ発言ですな。今回を教訓に設備投資するってなら話は判るが。
    • 2018年12月20日 08:08
    • イイネ!111
    • コメント4

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定