• このエントリーをはてなブックマークに追加

ロータリーエンジン復活を予告

163

2023年01月10日 23:12 ITmedia NEWS

  • 本来ロータリーエンジンはこういう用途の方が向いてる気がする。発電用なら苦手な低回転域は必要無いだろうし。
    • 2023年01月11日 07:12
    • イイネ!42
    • コメント0
  • 「走るロータリじゃ無い」だの「もはやエンジンではない感」だの言われてるが、内燃機関の選択肢としての命脈が保たれているだけマシだと思うが。元RX-8乗りの所感。
    • 2023年01月11日 07:24
    • イイネ!31
    • コメント1
  • 発電ユニット・・まあ、無くなるよりマシなんだけど。
    • 2023年01月11日 07:47
    • イイネ!27
    • コメント3
  • 一台くらいはこのエンジンの車を出して欲しい。
    • 2023年01月11日 07:39
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 最適解: 水素ロータリーエンジン。 これしか無いぞ!
    • 2023年01月11日 07:33
    • イイネ!22
    • コメント5
  • ロータリーは低速が弱いのだから、低速が強いモーターと組み合わせるHVが合っていると思うのだけどな。ロータリー2車乗りはそう思います。
    • 2023年01月11日 07:12
    • イイネ!18
    • コメント0
  • ロリータ変人(笑)
    • 2023年01月11日 08:00
    • イイネ!17
    • コメント0
  • ロータリーエンジンの技術を保持するためにやむを得ない措置だろうけど、これではロータリーのメリットは活かし切れないなぁ。ロータリーはハイブリットで使うべきだと思うよ。
    • 2023年01月11日 08:32
    • イイネ!15
    • コメント0
  • ノウハウを持っていると、こういう時に強いですね!。
    • 2023年01月11日 01:30
    • イイネ!15
    • コメント0
  • コレは何年か前から思ってたやつ。何なら自動車用に限らず工事現場とかで使う発電機とかもロータリーにした方が小型化出来るだろうしエアーツール向けのコンプレッサーとかにも応用したら良さそう。
    • 2023年01月11日 08:24
    • イイネ!10
    • コメント0
  • もう一度運転したいRX-7、あれは良かったな。 若返る。
    • 2023年01月11日 07:54
    • イイネ!10
    • コメント0
  • コスモが復活するんでしょうかね。����ʴ򤷤����
    • 2023年01月11日 09:34
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 使い方は悪くないとしても、もはやエンジンではない感。 本来は気持ちよく回る優れたエンジンなのに…
    • 2023年01月11日 03:35
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 発電用ではもったいないが軽量小型の利点はある。
    • 2023年01月11日 07:43
    • イイネ!8
    • コメント0
ニュース設定