• このエントリーをはてなブックマークに追加

トラック運転手不足に官民本腰

277

2019年08月21日 09:01 時事通信社

  • ちゃんと仕事に見合う給料だせば?
    • 2019年08月21日 09:49
    • イイネ!132
    • コメント1
  • そりゃ、アレだけ一生懸命やってるのに色々叩かれるからねぇ(´・ω・)叩いたやつはトラックによる物流に依存せず生きろや
    • 2019年08月21日 09:31
    • イイネ!95
    • コメント3
  • 運輸業界は安い。勤続30年3交代で25万円くらいだよ。かなり理不尽。そりゃ人手不足になって当たり前です。
    • 2019年08月21日 09:51
    • イイネ!72
    • コメント6
  • 物流がどんだけキツイ仕事か知らないから好き勝手「補充しなくちゃ」とか言えるんだよ……。
    • 2019年08月21日 09:54
    • イイネ!65
    • コメント11
  • そういう事じゃないん…要は賃金が見合うかどうかで…
    • 2019年08月21日 09:40
    • イイネ!61
    • コメント2
  • トラックの運転だけならいいけど、荷物の積み込みと降ろしが重いし大変だからな
    • 2019年08月21日 09:35
    • イイネ!55
    • コメント5
  • そろそろトラック依存の物流から脱却する必要があるかと。長距離なら船舶、鉄道、航空も有効活用すべし。
    • 2019年08月21日 09:41
    • イイネ!52
    • コメント5
  • 免許制度で大型取得のハードルを上げといて、何言ってるのやら。人が足りないのに、ハコで解決するワケがない。環境整備は勿論大切だけど。
    • 2019年08月21日 09:46
    • イイネ!51
    • コメント1
  • 昔みたいな手取りにすれば人は集まる。会社が取り過ぎ。社長さんは高級車ですからね、バブル崩壊で会社は給与出し渋り過ぎ。地方では月12万前後よ、バイトした方が良い
    • 2019年08月21日 10:01
    • イイネ!49
    • コメント8
  • 賃金が安い…その通り。そして上げるべき。ただ、賃金を上げたらどうなるか…までがセット。地産地消無しに物流コストを上げれば、その分だけ全ての物の値段が上がる。それも覚悟が必要。
    • 2019年08月21日 10:58
    • イイネ!39
    • コメント4
  • 1日8時間勤務超えても残業代支給、週2日休み、月給40万…この条件ならやるよ。
    • 2019年08月21日 10:18
    • イイネ!34
    • コメント0
  • 昔は長距離で100は稼げてた。昔より配送は明らかに増えているのに、寝ないで走って手取り12万〜25万じゃあ誰も来ない。潰れた買取りや修理代まで請求されて……
    • 2019年08月21日 10:10
    • イイネ!27
    • コメント3
  • 官僚がトラックドライバーを一年以上行えば改善されると思いますよ。
    • 2019年08月21日 10:11
    • イイネ!24
    • コメント0
  • そんなに不足してると物流に支障が!
    • 2019年08月21日 09:30
    • イイネ!24
    • コメント1
ニュース設定