• このエントリーをはてなブックマークに追加

京急事故、ブレーキ操作確認へ

84

2019年09月06日 05:31 時事通信社

  • あくまで可能性。ただちに非常ブレーキをかけていれば列車内でけが人が出たかもしれない。しっかりした調査・確認は必要だけど、証拠もないまま勝手に、運転士を悪者にしちゃダメだよ。
    • 2019年09月06日 07:37
    • イイネ!32
    • コメント0
  • マスコミ必死の京急叩き。運送会社や運転手が在日か左翼だからお仲間庇うのに必死なのか。
    • 2019年09月06日 07:50
    • イイネ!25
    • コメント2
  • あくまで可能性やろ?信号確認→非常ブレーキの反応時間に120km/hでいったい何m滑走してると思うんだ?運転手に過失あるみたいな書き方止めて。( ̄▽ ̄;)
    • 2019年09月06日 08:01
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 京急に全く非は無いんだがな。悪いのはトラックの運転手だろ。
    • 2019年09月06日 13:23
    • イイネ!18
    • コメント2
  • かなり手前から「赤信号」であり、「電車運転士のミスもあるかも」との情報が出てきたな。元々はトラック側の大ミスなのに、運転士もとんだ迷惑を被ったな。お気の毒。
    • 2019年09月06日 08:36
    • イイネ!18
    • コメント5
  • 京急のシステムが良く分からないが、赤信号を無視して、運転士の何らかの理由で非常ブレーキをかけないと言う運転が可能なのか?
    • 2019年09月06日 08:07
    • イイネ!14
    • コメント3
  • あのさあ 100%トラックのクソ運転手の責任だろ! 京急側に一切非は無い!
    • 2019年09月06日 10:22
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 結果的に、信号は役に立たなかったのだから、京急は抜本的な対策を講じる必要性に差し迫られていると肝に銘じて欲しい。
    • 2019年09月06日 07:29
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 被害者KQは会社名出てるが、加害者の会社名が報道されんのは何の忖度?大阪北部地震の高槻では違法ブロック塀が女児を殺したが施工会社名が出なかったのは生コンバイブ辻元への忖度?
    • 2019年09月06日 09:11
    • イイネ!10
    • コメント2
  • 今回は馬鹿な車が相手だったが、踏切内で交通事故や急病で倒れた人や突風で転がって来たガスボンベなんかを障害物検知装置が検知して作動しても事故が防げないとしたら問題だよね?
    • 2019年09月06日 07:43
    • イイネ!10
    • コメント0
  • それはあくまでも可能性。むしろ標準軌間で120キロの鈍足だから、この程度の事故で済んだと言える。被害に遭われた方々の回復を祈っております。
    • 2019年09月06日 05:41
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 運転士が警報信号を見てブレーキをかけても間に合わないのであれば、警報装置の意味はなさないわけで、設置基準が甘かったのでは?
    • 2019年09月06日 16:48
    • イイネ!9
    • コメント0
  • やたら「ブレーキ操作ミス」を連想させる記事が多いが、ブレーキ操作が適切だったから被害が最少で済んだ�����������������運転手が軽傷で済んだことが証明だよ���ޤ���
    • 2019年09月06日 09:56
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 衝突なく停止するなら子安を出た直後じゃないと???今日も下り電車は新子安に置いたまま京急はお休みです。上り電車はホームから半分出かかったところで停車して置き去り。
    • 2019年09月06日 20:59
    • イイネ!8
    • コメント0
ニュース設定