• このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナで「地域の足」存続危機

59

2020年07月18日 09:00 時事通信社

  • 地域の足の確保も出来ないのに、年寄に免許返納が正しいことのようにキャンペーン打ったのはメディアだけどなぁ?
    • 2020年07月18日 14:56
    • イイネ!25
    • コメント3
  • 10万円給付金は児童手当もらっている子供に支給する必要なかった。その分をこういう地域の公共インフラに充てるべきだった。
    • 2020年07月18日 12:57
    • イイネ!16
    • コメント1
  • コロナ関係なく社会課題だった。高齢者の運転事故の話に便乗して、さも愛国者面して社会課題を何も考えず無責任に「高齢者は免許返納しろ」と言ってた輩が掌返す光景は呆れる
    • 2020年07月19日 01:37
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 公共交通機関こそ補助金をたっぷり出して運行の維持、フリクエンシーの確保に努めるべき。無駄なハコモノ、使わない施設への助成は不要!
    • 2020年07月18日 12:09
    • イイネ!10
    • コメント4
  • gotoキャンペーンとやらで交通チケット個人手配を対象外とか余りにナンセンス 政府として本気で振興策を講じるなら団体ツアーじゃなく逆に公共交通機関利用を促進しなよ
    • 2020年07月18日 15:28
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 地元のタクシーなんて運転雑でいつ事故っても不思議じゃない。客乗せてて違反や危険な運転もざら。乗る気になれない。そんな奴らは“淘汰”された方が社会の為だろ?(´・ω・`)?
    • 2020年07月18日 15:07
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 建設も酷い有り様。コロナ前から着工が決まっていた物件が一段落した今が最悪。
    • 2020年07月18日 11:08
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 危ないぞ危ないぞ!って言って政府のやる事を潰す為だけに危険を煽るマスコミ…多くの人が不幸に流れを作ってるってわからんのかいな?コロナ脳もだけどさ、感染予防は最低限で
    • 2020年07月18日 20:28
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 左さんが色々と反対ネガキャンしている内は経済は廻りません。結局、反対した事柄は己に降りかかってくる。そう、ブーメランのように。
    • 2020年07月18日 13:27
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 地方の交通機関はな〜、、高齢者が多いと必要不可欠、でも営利企業からすると赤字路線は縮小、廃止したい。今に始まったことじゃないけどジレンマだよな。
    • 2020年07月18日 11:31
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 車が売れなきゃバイクやトライク、オートリキシャトゥクトゥクを売ればいいじゃない。コロナ以前から廉価な足がもっと必要だったんだよw
    • 2020年07月18日 11:11
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 日産自動車が倒産するのは時間の問題だったりして。
    • 2020年07月18日 14:58
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 誤解を招くタイトル。田舎の3セクなんて元々赤字。貸しバス業界は中国人ツアーが無くなったから消えたので、普段中国人バカにしてる奴がこれにとやかくいうのはおかしい。
    • 2020年07月18日 13:59
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定