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京王線事件受け各社と対策協議

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2021年11月02日 22:00 時事通信社

  • 今回の犯人も無能だったのが幸いだった。ガチな殺人鬼なら何人やられていたか分からんよね。航空機並みの身体検査をするのは到底無理だし、鉄道各社の対応も限界があると思うよ。
    • 2021年11月03日 09:03
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  • 懲役太郎さんが言ってたけれど、次の「模倣犯」がここから「学習」する可能性もあるわけで・・・。
    • 2021年11月03日 05:28
    • イイネ!42
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  • 新幹線ですらやってないのに通勤電車で航空機並のセキュリティチェック、持ち物検査等は無理。地震、台風と同じで予防する事はできないのだから、起きてしまった時にどう対応するか考えないとダメ。
    • 2021年11月03日 08:06
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  • 今更、対策協議なんかされてもって感じだよね。オウムの地下鉄サリン事件とかが全く活かされていないんだなっていうのが今回分かった。窓からしか逃げられなかったら次は死ぬぜ。これが生物化学兵器だったら怖い。
    • 2021年11月03日 08:01
    • イイネ!21
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  • そりゃそうだ。日本人は結果を知ってから「俺ならこうした、ああした。何故そうしなかったのか」なんて偉そうに言うけど、その時点では何がベストかは判らない。結果から遡って尤もらしく語る奴、馬鹿じゃねえの。
    • 2021年11月03日 07:58
    • イイネ!17
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  • 電車のドアとホームドアがずれて停車したのは乗客が非常停止レバーを引いたからなんだけどね。電車の運転手が下手だった訳じゃない。でも今後はドアの位置を強制的に合わせるシステムが必要かもね。
    • 2021年11月03日 09:16
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  • 少し前から、田村装備開発ってところが中心になって、クラウドファンディングで資金を募って「危機管理マニュアル」を作成して自治体を配布する活動をしていますので、是非、こういうのを取り入れて欲しいですね
    • 2021年11月03日 09:14
    • イイネ!11
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  • ALSOK装備した人、車内に配置するしかない
    • 2021年11月03日 08:10
    • イイネ!11
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  • 窓から続々と降り出す前に、ホームドア、車両ドアを開けるタイミングはあったと思いますよ。冷静でいても判断の難しいところとは思います。---鉄道各社と対策協議、京王線事件受け(国交省)
    • 2021年11月02日 23:25
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  • 小田急に続いて京王でも起こって立て続けに起こった以上この対応は急務です!!対応が遅すぎます。模倣犯は必ず現れます!!念入りにしてください
    • 2021年11月03日 09:02
    • イイネ!9
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  • 殺意が起きないように、はじめてのチュウ♪をずっと車内で流し続けるとか。
    • 2021年11月03日 08:17
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  • ホームドアも色々な種類があるからなぁ。詳しい知識無いのだけど、フルスクリーン型のホームドアだと簡単に開けられるのか心配になったのだがどうなのだろう
    • 2021年11月03日 21:08
    • イイネ!7
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  • 既にNY311テロで実行犯達は金属探知機に引っ掛からない陶器製刃物を武器にした→所持品検査よりは常時車内防犯カメラ完備&駅&車輌に警官or訓練された警備員or鉄道会社員or以下全てを常駐させる方が良いと思うが?
    • 2021年11月03日 11:21
    • イイネ!6
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  • 緊急時にドアを開くかどうかのマニュアルさえなく、車掌は指令部とドアを開くかどうかの相談をノロノロやってたってのがもうね。失敗組織やと思います。
    • 2021年11月03日 11:05
    • イイネ!6
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