• このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックドライバー業界の闇

342

2019年09月27日 09:02 ITmedia ビジネスオンライン

  • 文句言う前に、てめえら自身がやってみせろ!そしたらどういう現実かわかる。そして、誰のおかげでてめえらが生活できるか考えろ!生活を支える業界をないがしろにする奴等にはわかるまい!
    • 2019年09月27日 11:46
    • イイネ!169
    • コメント14
  • 『運転手』だから運転する事が仕事なのに、荷物を運んだ先で積み下ろしまでさせられてる現状も問題の一つなんじゃないかと思います。あれだけでどれだけ重労働なのか全く知られてない。個人的には専門職を伴うべきかと。
    • 2019年09月27日 12:08
    • イイネ!164
    • コメント23
  • 自分は、長距離トラックドライバーです。 主に東京から四国地方の往復、中国地方の往復を走ってます。 家に帰るのは早くて出発から5日後、長い時は、7日後です。 家の会社は、独り者ばかりです。 もう少し給料がよければ、人も入ると思うけど。 年も年だから、今の会社で頑張るしかないですね。
    • 2019年09月27日 11:15
    • イイネ!128
    • コメント5
  • トラックの運転手の文句書いてるバカ達は、この記事の意味を理解出来ない頭の悪い奴等だな! トラックに嫌がらせされる奴は、間違いなくお前の運転に問題あるから! 普通に運転してれば絶対にそんな事されません!
    • 2019年09月27日 12:04
    • イイネ!99
    • コメント42
  • 国は自動運転やダブル連結トラックの導入を進めているが実際はそうじゃない。物流二法の改定と賃金改善をしない限り物流業界はどんどん閉塞化していくだろう。
    • 2019年09月27日 10:54
    • イイネ!88
    • コメント4
  • 人手不足なのは昨今ではない。1番の問題点は、人手不足なのに労働賃金が上がらないことだ!運送業界に限らず、なにかにつけて「人手不足」、人手が足りれば賃金上がるのか?論点がズレてるぜ。
    • 2019年09月27日 12:07
    • イイネ!84
    • コメント8
  • だからね、ドライバーはじめ現場職をバカにしたのが悪いの�㤭��頭が悪いからなるんじゃないの。必要ならば十分に普通に扱われても良いのに、職に差別意識を持たせたのが悪い。昔から思ってたよ。あと2年で30年生(笑)
    • 2019年09月27日 12:19
    • イイネ!80
    • コメント1
  • 昔は佐○で3年ドライバーをすれば、家が建つといわれたほどだったんですけどね。 ホワイトカラーが、机上の空論から現場主義にならないと、現実は変わらないよ。
    • 2019年09月27日 12:30
    • イイネ!72
    • コメント2
  • 拘束時間は一日13時間が基準……?え?マジで そりゃ事故も起きるよな
    • 2019年09月27日 12:07
    • イイネ!51
    • コメント5
  • 「運転免許の改定」←これに賛成していた人達は、若年者のトラックドライバーが減る事を知りながら賛成していたはずだが…。そりゃJJIドライバーが酷使される原因にもなるよね。
    • 2019年09月27日 12:11
    • イイネ!46
    • コメント0
  • 聞いた話ですが1人で仕事をするから身体は疲れても精神的には楽だし煩わしい人間関係がない。しかしメリットを覚えてしまい再就職先もドライバーしかできなくなると聞きました�դ�դ�
    • 2019年09月27日 11:14
    • イイネ!44
    • コメント14
  • 冷静に考えれば、大阪→東京間の荷物が翌日に着くのが凄いのだよ。1番の問題は頼めば安くすぐ届くと思っている買い手。物流リードタイムと価格を見直さないと何も進まない。
    • 2019年09月27日 12:22
    • イイネ!34
    • コメント0
  • きちんと週休2日になっているんですか。
    • 2019年09月27日 13:36
    • イイネ!30
    • コメント5
  • …以前物流業界に身を置いていた者として一言。「物流舐めんなよ(#゚Д゚)ノ」特に荷主exclamation ��2
    • 2019年09月27日 12:39
    • イイネ!30
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定