「からくりサーカス」舞台化!キャスト17名発表、しろがね役はWキャスト

57

2018年10月12日 12:08  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

舞台劇「からくりサーカス」キービジュアル
藤田和日郎「からくりサーカス」の舞台化が決定。2019年1月10日より、新宿FACEにて上演される。

【大きな画像をもっと見る】

本公演では才賀勝役を深澤大河が、加藤鳴海役を滝川広大が担当。しろがね・フランシーヌ役は大西桃香(AKB48)と飯田里穂が、Wキャストで挑む。また白銀役には三浦海里が、白金役には小坂涼太郎がキャスティングされた。脚本は川尻恵太、演出は村井雄が手がける。

深澤は「連載当時に一読者であった自分が、才賀勝役を演じられることはとても光栄に思います」とコメント。滝川は「とにかく『かっこいい』加藤鳴海を演じられることがとても光栄で幸せに感じております」と喜びをあらわにし、大西は「AKB48グループのメンバーがいない舞台は初めてですごく緊張しています。舞台経験も浅く未熟者ですが、キャストの皆さん、スタッフさんと共に素敵な作品に出来るよう精一杯頑張ります」と、飯田は「初めて挑戦するような役どころなので、しろがねと(アニメでしろがね役を務める)林原めぐみさんの想いも背負いながらしっかりと演じたいと思います」とそれぞれ意気込みを語った。

「からくりサーカス」は莫大な遺産を相続したため、親族から狙われる少年・才賀勝と、偶然の出会いから彼を助けることになる拳法家の青年・加藤鳴海、勝の父から勝を守るよう命を受けた人形遣いの女性・しろがねの数奇な運命を描いた物語。この10月よりTOKYO MX、BS11 ほかにてTVアニメも放送中だ。

深澤大河(才賀勝役)コメント「からくりサーカス」連載当時に一読者であった自分が、才賀勝役を演じられることはとても光栄に思います。
舞台劇として観客の皆様に様々な感情を抱いて頂けるように、そして最後は笑顔になって頂けるような、そんな作品にしていきたいと思います。
是非とも、よろしくお願い致します!

滝川広大(加藤鳴海役)コメントとにかく「かっこいい」加藤鳴海を演じられることがとても光栄で幸せに感じております。
才賀勝、そしてしろがねと出会い、どのように変わっていくのか体現していきます。
どうぞよろしくお願いします!

大西桃香(AKB48)(しろがね・フランシーヌ役)コメントしろがね・フランシーヌ役を演じられることがとても嬉しいです。
所属しているAKB48グループのメンバーがいない舞台は初めてですごく緊張しています。
舞台経験も浅く未熟者ですが、キャストの皆さん、スタッフさんと共に素敵な作品に出来るよう精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!

飯田里穂(しろがね・フランシーヌ役)コメントしろがね役を演じさせて頂きます飯田里穂です。
原作を読ませて頂いてとても面白く感じ、この世界観をどうやって舞台上で表現出来るのか凄くワクワクしています!
そして、同時期にアニメ放送もしているので、私も見るのが楽しみです!
初めて挑戦するような役どころなので、しろがねと林原めぐみさんの想いも背負いながらしっかりと演じたいと思います。
スタッフさんやキャストの皆さんと良い作品が出来るよう、そして皆さんに素敵な時間をお届け出来るように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

三浦海里(白銀役)コメント白銀役を演じさせていただきます三浦海里です。
どういう風になるのかまだわからないことだらけですが、キャスト、スタッフのみなさんと一緒に素晴らしい作品にできるよう精一杯臨みたいと思います。
個人的には今までやったことのないキャラクターなので新たな一面をお見せできるのではないかなと思います。
すごく楽しみでワクワクしてます。

小坂涼太郎(白金役)コメント白金役を演じさせていただきます小坂涼太郎です。
共演したことのある海里が、兄の白銀を演じるということもあり、とても楽しみです!
まだどのような舞台になるかは分かりませんが、精一杯がんばりたいと思います!!

舞台劇「からくりサーカス」東京公演日程:2019年1月10日(木)〜20日(日)
会場:新宿FACE

スタッフ原作:藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館 少年サンデーコミックス刊)
脚本:川尻恵太
演出:村井雄
主催:舞台劇「からくりサーカス」製作委員会(Office ENDLESS/ツインエンジン/ローソンチケット)

キャスト才賀勝:深澤大河
加藤鳴海:滝川広大
しろがね・フランシーヌ:大西桃香(AKB48)、飯田里穂
白銀:三浦海里
白金:小坂涼太郎
阿紫花英良:健人
ジョージ・ラローシュ:横井翔二郎
ギイ・クリストフ・レッシュ:越智友己
ルシール・ベルヌイユ:田中良子
あるるかん:三枝奈都紀
ファティマ:遠藤沙季
フェイスレス:村田洋二郎
パンタローネ:唐橋充
アルレッキーノ:松本寛也
コロンビーヌ:大湖せしる
ドットーレ:和泉宗兵

(c)藤田和日郎・小学館/舞台劇「からくりサーカス」製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • 実は大阪でひっそりとうしおととらも舞台化されてるんですよ〜。10年に渡って公演して原作を外伝含めてほぼ再現で。
    • イイネ!17
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(35件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定