ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 谷本安美がハロプロメンバーで野球チームを作ってみた!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

谷本安美がハロプロメンバーで野球チームを作ってみた!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

10

2018年05月25日 19:32  ザテレビジョン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ザテレビジョン

写真ちょっと弱々しいバッディングホームが逆にいい! キュートにはにかむ谷本安美/撮影=根本好伸
ちょっと弱々しいバッディングホームが逆にいい! キュートにはにかむ谷本安美/撮影=根本好伸
誕生から20周年を迎えたハロー!プロジェクトをお祝いする月刊ザテレビジョンの記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。今回はハロー!プロジェクトに所属する野球大好きメンバーが登場! ここではつばきファクトリーの谷本安美が、ハロプロメンバーで野球チームを作ってみました♪  

【写真を見る】かわいく日本ハムファイターズのユニホームを着こなす谷本安美。ポイントはユニホームをスカートにインすること♪

●たにもと・あみ=1999年11月16日生まれ。北海道出身。B型。

■ 谷本安美ハロプロ選抜チーム

つばきファクトリーのメンバーがちょうど9人なので、それに当てはめてみました。いつも野球チームをつくれるなと思っています。みんな野球を知らないので、一から頑張ってもらわないと…。でも、できると思います!

1 センター 秋山眞緒(つばきファクトリー)

2 セカンド 岸本ゆめの(つばきファクトリー)

3 ライト 小野田紗栞(つばきファクトリー)

4 ファースト 小野瑞歩(つばきファクトリー)

5 レフト 谷本安美(つばきファクトリー)

6 サード 山岸理子(つばきファクトリー)

7 ショート 新沼希空(つばきファクトリー)

8 キャッチャー 小片リサ(つばきファクトリー)

9 ピッチャー 浅倉樹々(つばきファクトリー)

秋山は名前からいって、西武の秋山(翔吾)選手を思い出す感じ。運動神経もよくすばしっこいので、足を絡めた攻撃に期待です! 

ゆめのちゃんは皆の仲をつなげてくれる人なので、つなげるポジションの2番に!

3番の紗栞ちゃんは見かけによらず運動神経もいいんです。すばしっこいので、守備をやらせたらと意外といい仕事をするのでは?と。あと力も強いのでバッティングもいけるはず! 

瑞歩ちゃんはつばきファクトリーの中ですごく大事な人間。トークとかでも回してくれる大切な存在で、4番として要になってくれると思います。

5番は私。これまで西川(遥輝)選手が守っていたレフトのポジションに憧れがあるので、このあたりがいいかなと(笑)。

リーダーの山岸理子ちゃんは6番! 抜けているところもあるけれど、ここぞというときはやってくれるので意外と6番サードが合いそう!

希空ちゃんは観察力も高くて、いろんなことを知っている。いろんな角度から周りを見れているのでショートがピッタリ!

リサちゃんはサブリーダーなので、指示を出せるタイプ。このポジションが向いていると思います。リーダーのかゆいところに手が届くというか、言いにくいことも言ってくれる頼りになる人です。

9番はピッチャーの樹々ちゃん。ザ・アイドル!という感じの王道な存在なので。華やかに頑張ってもらいたい! (ザテレビジョン)

このニュースに関するつぶやき

  • ハロプロメンバーではなくつばきファクトリーのメンバーで作ってみた件。昔パワプロでハロプロメンバーでチームを作った人がいたが、石川梨華は黒かった。
    • イイネ!15
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定