ホーム > mixiニュース > IT・テクノロジー > インターネット > 白菜頑張ったしるし「ゴマ症」 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友人の嫁ぎ先が農家さん。友人から白菜送られてくるけど、ゴマがあるよ�������� 友人も害はナイexclamation ��2って前から言ってた。美味しく美味しく頂いてます��������
    • 2017年11月14日 17:04
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 客が返品にきてもちゃんと説明して引き取ってもらえば済む話。結局、お店の人が無知で説明もできずに返品受けちゃったから約4割もの返品なんて事が起きたのでは。ゴマ症とか私には常識だったから…驚きの自体ですよ…。
    • 2017年11月14日 15:57
    • イイネ!7
    • コメント4
  • 白菜の漬け物が好きなのだが、あんまり気にならんかったけど、気にする人が多いのか!この知識は、広まった方がいいね。
    • 2017年11月14日 22:00
    • イイネ!6
    • コメント0
  • これは良いことを知った。土の恵み、農家さんに感謝!
    • 2017年11月14日 20:53
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ポリフェノールなら仕方ない!って思った人、私以外にもいるはずて ただ、ゴマ症だと思ってたら動き出して、小さな虫だったってのは勘弁!!!
    • 2017年11月14日 19:14
    • イイネ!6
    • コメント5
  • うちの周辺一帯は高原野菜産地。ご近所の農家さんから、ありがたいことに毎年この時期白菜を沢山貰うが、寒冷地ゆえ時々ゴマ入り白菜も。美味しく頂いてますよ〜ǭ。鍋最高�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • 2017年11月14日 16:57
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ゴマ症という名前は知りませんでしたが、結構前から「白菜は、黒いツブツブがある方が美味しい」と言われていました。返品したり、その部分を捨てている人がいたなんて、もったいないですね。
    • 2017年11月14日 16:48
    • イイネ!6
    • コメント0
  • うん。白菜はおいしい^^うちの旦那様も黒い点々は傷んできてるって思ってるみたいだから、さっそく伝えよう^^
    • 2017年11月14日 16:27
    • イイネ!6
    • コメント0
  • (o゚Д゚ノ)ノ大変勉強になる記事�Ԥ��Ԥ��ʿ�������こぉゆう情報は消費者としてありがたいɽ���ʴ򤷤���豚バラ白菜のミルフィーユ鍋やりますから��������
    • 2017年11月14日 16:21
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 病気というより虫か何かだと思ってた。良かった。虫はいないんだね(とか言ってると葉の間から出てきたりする)
    • 2017年11月14日 15:52
    • イイネ!6
    • コメント0
  • そんなに返品続いてるのに何もしないってお店の怠慢じゃないかなぁ。ポップとか作って周知してよ。傷んでないものを簡単に返品させないでよ。ポイっとお客さんが返す作物、作るのどれだけ大変か。
    • 2017年11月15日 00:59
    • イイネ!5
    • コメント0
  • ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 20へぇ 知らなかった https://mixi.at/ahYSjb5
    • 2017年11月15日 00:05
    • イイネ!5
    • コメント0
  • これからは 馬に上げるより自分で食べます!
    • 2017年11月14日 23:05
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 私の鼻にあるそばかすも若い時に太陽にさらされながらスキーやテニスを頑張ったしるしでーーーす♪
    • 2017年11月14日 22:56
    • イイネ!5
    • コメント0
  • そうか・・・こういうのあんまり知られてないもんなんだね(^_^;)まぁ家ではあちししか料理しないから平気か�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • 2017年11月14日 21:52
    • イイネ!5
    • コメント10

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定