「おおきく振りかぶって」に関するニュース (13件)

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

《手塚治虫の名前に泥を塗りたいのか? 勝手にAIイラストを生成してupして、何をしたいのかさっぱり分からない 手塚先生を尊敬していたのに、本当に残念》 《婿入りしたのかわからんけどわざわざ手塚姓を継いでるな…

2月20日は中村悠一さんのお誕生日です。 中村悠一さんは2000年代にデビュー。第16回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2024年は『明治撃剣-1874-』や『休日のわるものさん』、『WIND BREAKER』、『逃…

古舘春一先生による同名漫画を原作に、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマを描いた人気アニメ『ハイキュー!!』。その待望の映画化となる『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が本日、2月16日より公…

「THE FIRST TAKE」は、一瞬のミスも許されない“一発撮り”で、シンガーやアーティストたちのパフォーマンスを映すYouTubeチャンネル。 こちらの記事では、2023年に「THE FIRST TAKE」に登場し、圧倒的歌唱力でアニ…

39歳でマンガ家デビューを勝ち取った男、中丸雄一。月刊アフタヌーン(講談社)での短期集中連載を経て、デビュー作「山田君のざわめく時間」の単行本が2024年1月23日に発売される。中丸の人知れぬ努力と執念が夢を…

ひぐちアサ原作によるTVアニメ「おおきく振りかぶって」第1期25話、第2期「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」全13話が、本日11月22日から12月31日までフル☆アニメTVで無料公開される。 【大きな画像をもっと見…

2023年のスポーツの日は10月9日です。 かつては「体育の日」と呼ばれていた国民の祝日であり、2020年に名称が変更されました。日付も10月10日から10月の第2月曜日に移動となっています。 スポーツはアニメに…

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」の原画展が、東京・アニメイト池袋本店にて開催されている。 【画像】三橋たちの成長を感じる原画や西浦高校のベンチを再現したフォトスポット 「おおきく振りかぶって原画展」…

8月11日は谷山紀章さんの誕生日です。 谷山紀章さんは1990年代中盤にデビュー。第6回声優アワードでは「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズのユニット・ST☆RISHのメンバーとして歌唱賞を受賞しました。 2023…

8月9日は野球の日。 「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 野球はスポーツアニメの中でも定番ジャンルの一つです。甲子園優勝に向かって仲間たちと練習に励んだり、プロ野球の世界でスター選…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

「THE FIRST TAKE」は、一瞬のミスも許されない“一発撮り”で、シンガーやアーティスト達のパフォーマンスを映すYouTubeチャンネル。 こちらの記事では、2023年入ってから「THE FIRST TAKE」に登場し、圧倒的歌唱…

ニュース設定