「お墓」に関するニュース (117件)

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの妻でタレントの広川ひかるさんが4月19日にブログを更新。上島さんのお墓参りに、タレントの磯山さやかさん、俳優の優香さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤…

総務省消防局が発表した「消防白書(2024年)」によると、全住宅火災1万783件のうち、灯火(ろうそく)が出火原因とみられるものは年間407件。線香の内訳は不明ですが、過去の統計からそのうち4分の1〜3分の1が線香…

 昨年12月29日にHKT48を卒業した田中美久(22)の卒業コンサートが9日、福岡サンパレス ホテル&ホールで開催された。 【写真】指原莉乃がサプライズ登場、なこみく復活ステージも  HKT48はこの日、春ツアー…

ものまねタレント・JP(39歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。“松本人志報道”の影響について語った。この日、番組がダウンタウン・松本人志(60歳)を巡る一連の報…

 日本テレビによるイベント『プロレス中継 70年史 THE 日テレプロレス』が9日、東京・後楽園ホールで開催された。 【写真】固い握手を交わした武藤と小橋  今大会は、同局が1954年2月19日、東京・蔵前国技館…

「X JAPAN」の元ギタリストで、1998年に亡くなったミュージシャン、hideさんの誕生日12月13日を前に、家族がエックス(旧Twitter)で、ファンに向けて「実家訪問をやめて」と呼びかけた。 【関連記事:「客に禁止行…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

「お墓の引越し&墓じまいくん」を運営するハウスボートクラブは、7月18日〜19日に墓じまいに関する意識調査をおこなった。 墓じまいとは、先祖のお墓からご遺骨を取り出して、墓石を撤去する一連の作業を指す…

大切なあの人が亡くなってしまい、いつしかそんな「今」が当たり前になりつつあるとき。ふと「声が聞きたいな」「話したいな」なんて思ったことはありませんか? 今回は不思議だけれど、ちょっぴり切ないこんな投…

22年5月11日に61歳で亡くなったダチョウ倶楽部上島竜兵さんの妻でタレントの広川ひかる(53)が20日までに、ブログを更新。上島さん親交があったタレントらとお墓参りに行ったことを報告した。 広川さんは「お参りに…

自身の生活がある中で、親の老後とどう向き合っていくのか悩みを抱えている方は多いはず。そこにお金が絡んでくるとなおさらデリケートな問題になってきます。ここではAll Aboutが9月から募集している「親の金銭感覚…

タレントの中川翔子が17日、自身の公式Xを更新。マルチタレントとして活動した亡父・中川勝彦さん(享年32)の墓参りで驚いたことを明かした。 ■墓参りするファンに感謝中川は自身が小学3年生の頃に亡くなった…

バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」心理占術研究家の天城映さんに、バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」を教えていただきます。間取りや建物がどちらの方角を向い…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月15日(月)〜4月21日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ…

 歌手のGACKTさんが4月11日にX(Twitter)を更新。巨大なお墓の掃除をしたことを明かしており、「…墓というか、もはや古墳レベル」と驚きの声が寄せられています。 【画像】GACKTさんが掃除したお墓 ●掃除に6人で…

 アーティストのGACKTが11日、自身のXを更新した。 【写真】デカすぎる!古墳レベルの墓 掃除するGACKT  Xでは「墓掃除が終わった。6人で4時間かかった…」と大きなお墓の写真を投稿。  続けて「もう、腕が上…

歌手・俳優のGACKTが11日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新し、“大城家の墓”を公開。ファンからは「墓というか、もはや古墳レベル」「住めそう笑」と反響が寄せられている。 ■6人で4時間かけ大掃除GACK…

 お墓用品の販売を行うビーテイルは、遺骨の行き先に困っている人を対象とした、Amazonで簡単に遺骨の永代供養ができる新サービス「楽養(らくよう)ご遺骨 永代供養サービス」の提供を4月24日に開始する。 その…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Uさん(大阪府・50代女性) Uさんは昨年、車椅子の母親を連れて島根旅行に行った。 母親は2年前に脳梗塞で倒れて以来、車椅子生活。何度もサービスエ…

91歳、都営団地で一人暮らしをする大崎博子さん。X(旧Twitter)で発信する等身大のツイートが共感を呼び、現在フォロワー数は20万人を超えています。91歳とは思えないほど元気な大崎さんですが、高齢で一人暮らしだ…

土砂降りだった雨が上がり、晴れ間が見えるなかで伊勢神宮の外宮と内宮をご参拝の愛子さま。3月26日、27日のご日程で、三重県の伊勢の神宮と奈良県橿原市の神武天皇陵を巡られた。 初日は、白い清楚なスーツで三重…

何が人を結びつけるのか、縁というのは不思議なものだ。自身の人生を変えるような出会いは、いつどこにどんなふうに転がっているかわからない。実母と義母同僚男性と32歳のときに結婚、ふたりの子にも恵まれて、多忙…

 世の中に数多存在する“怪しげなアルバイト”。それらは得てして求人サイトには掲載されず、人づてに紹介されるケースが多いはずだ。だからこそなのか、一般常識が通用しない世界に足を踏み入れることにもなる。今…

女優・吉高由里子さんが主演で平安時代を生きた紫式部を演じるNHK大河ドラマ「光る君へ」。第9回では盗賊として捕まった直秀(演・毎熊克哉さん)が葬られた鳥辺野で、藤原道長(演・柄本佑さん)と紫式部(まひろ)…

子どもたちにとって長期休暇はとても楽しいもの。なかでも新しい学校に進学する前の春休みは特別な思い出がある人も多いのではないでしょうか。ママスタコミュニティには「中3の春休みの思い出といえば?」というタ…

前回からの続き。私(ミホ、30代)は、夫(アキト、30代)と息子2人との4人暮らしです。義母(ユキコ、60代)はずいぶん前に離婚して、私たち家族の近くで1人暮らしをしています。夫のきょうだいも近居で、義姉(シ…

私(ミホ、30代)は、夫(アキト、30代)と息子2人との4人暮らしです。義母(ユキコ、60代)は私と夫が結婚するずいぶん前に離婚して、私たち家族の近くで1人暮らしをしています。夫には姉と妹がいて、2人とも義母と…

 俳優でミュージシャンの松下奈緒がピアニスト役で主演する映画『風の奏の君へ』(読み:かぜのかなでのきみへ、初夏公開)について、芸能活動50周年を迎えた池上季実子(65)が、この映画で本格的な“おばあちゃん…

「この曲から私は、たくさんのことを教えてもらったというか……。本当に何があっても、どんなときも前向きに生きていかなきゃいけない、頑張っていかないといけないということを、この曲から教えてもらいました」 …

鎌倉新書は3月12日、「第3回 改葬・墓じまいに関する実態調査(2024年)」の調査結果を発表した。調査は2024年1月12日〜1月19日、同社運営の「いいお墓」を経由して2022年10月〜2023年9月に資料請求ならびに霊園見学を…

ニュース設定