「これはいい」に関するニュース (71件)

 4月2日放送のTBSバラエティー番組『マツコの知らない世界SP』(午後8時55分〜)は、行楽シーズンにオススメの「春の離島の世界」と、第3弾となる「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルでお届けする。 【写…

 日本で唯一「モスバーガー」の商品を取り扱う冷凍自動販売機が東京・大森に登場し、X上で話題になっています。 【画像】メニューを見る  「モスバーガー」の冷凍自動販売機を設置しているのは、東京のJR大森駅…

「自信」があれば、人生はよりシンプルに、生きやすくなる 島名祐紀氏(以下、島名):今日は「周りに振りまわされない本当の『自信』の育て方」トークライブということで、みなさんご参加いただきまして本当にあり…

 女性の“性”をポジティブに捉える動きが広がり、セルフプレジャーグッズのアンバサダーに有名女性芸能人が起用されることも出てきた。女性用風俗サービス店も増えており、SNSやYouTubeで利用を公言する人も。とは…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ハマっているおつまみを紹介した。 ■ブログ読者から紹介されたおつまみ小林はこの日のブログで「読者さんに教えてもらった、(ゆで卵のぬか漬け)に…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【RCカメラ】カメラ付きラジコン船で白竜湖の桜を水面から楽しむ』というルーフェさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は広島県は三原市にある…

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、イングランド代表DFカイル・ウォーカーの状態に言及した。14日、クラブ公式サイトが伝えている。 現在33歳のウォーカーは今シーズンここまで公…

 土曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)も13日にスタート。2014年春の第1シリーズ、翌15年夏の第2シリーズに続いて、第3シリーズとなる今回は主演の花咲舞が杏から今田美桜にスイッチしました。  脚本…

料理研究家のリュウジ氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。バーミヤンのとあるメニューを絶賛し、ファンから注目を集めている。 ■「ガチでセンベロできる」この日、リュウジ氏は「今まで散々食べ…

人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』が13日に更新。田辺が野菜炒めに使った「たれ」に感動をあらわにした。 ■田辺が野菜炒めを実食この日アップ…

 映画監督の黒沢清監督が9日、都内で行われたメディア配信プラットフォーム・Roadsteadのオリジナル映画『Chime』のイベントに登場した。 【写真】新しいプラットフォームが映画界へ与えるポジティブな影響を語る…

 人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が9日、都内で行われたアキタフーズ『きよら グルメ仕立て』新CM発表会に参加した。 【全身ショット】トレードマークのポーズを見せたHIKAKIN  『きよら』の人気キャラクター…

 新しい庭付きの家にうれしさを爆発させるワンコ。引っ越ししたての家ではしゃぎまわる動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で210万件を超えるいいねを集めています。 【動画】うれしさ爆発するワンコ ●新しい家…

 権平ひつじによるスパイ家族コメディ漫画『夜桜さんちの大作戦』がアニメ化。4月7日から、毎週日曜17時よりMBS・TBS系にて放送される。本作の主人公は、家族を事故で亡くし心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽…

 3Dプリンターで作られたオリジナルのスプーンが、通勤やトレーニング、育児など、さまざまな場面で役立ちそうです。漏斗(じょうご)の機能が付いていて、インスタントコーヒーや粉ミルク、プロテインの粉を、こぼ…

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(69)と平井理央(41)が、5日からスタートするABEMAの新番組『FOR JAPANー日本を経営せよー』(毎週金曜 後9:30)でMCを務めることが発表された。これに先立ち、2日、都内で行…

 たくさんの「ふりかけ」を管理しやすいように収納するライフハックが、X(旧Twitter)で約4万いいねを集めるほど話題になっています。デッドスペースを有効活用できていいかも! 【画像】吊り下げられたふりかけ類…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 銘柄を探すときのスクリーニング…

 釣りに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」が投稿した「絶対に買うべきコスパに優れたダイソーアイテム7選」が話題です。 【動画】使える100均グッズを見る ●釣り好き必見! オスス…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が29日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。ニュースメディア「Sirabee」の編集長・中野拓海と対談し、注目を集めている。 ■メディアを…

 常備しておけば手軽にみそ汁を作れることで人気を集めている作り置きレシピ「みそ玉」。そんなみそ玉づくりのハードルを下げるアイデアレシピ「丸めないみそ玉」の作り方動画がYouTubeチャンネル「こなまるキッチ…

 朝6時、いつものように目覚めた岩森淳は、恋人の砂原唯(山下リオ)を殺した溝口登(伊勢谷友介)を殺害する。翌朝目覚めると周囲の様子は昨日のままで、なぜか溝口も生きている。そして今日もまた、岩森は復讐(…

 「昭和のおっさん」と言えば、「おっさん構文」がバカにされているように、ダサい、ウザい、キモいなどといったネガティブなイメージがつきまとう。だが今期は『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『おっさんの…

 ある数学者が黒板に書いたゼータを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約2万9000件のいいねを集めるほど話題です。美しい曲線を描くゼータに「これはいいゼータだ……」「かっこいい」といった反応が集まっていま…

錦糸町パルコの無印良品に、世界にひとつだけの靴下がつくれる『靴下工房』というのがあるのをご存知でしょうか? 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュー…

 グレープフルーツはいつもどんなふうにカットして食べていますか? 筆者は、横半分にして、皮と実の間をカーブしているグレープフルーツナイフで切り、スプーンでほじって食べるのが最もよくする食べ方ですが、ち…

 大きな声で気持ちよく笑い、いつでも全力投球な姿が魅力的ないとうあさこ。老若男女に愛される売れっ子芸人として活躍する一方、2008年からは劇団『山田ジャパン』の旗揚げメンバーとして舞台に立ち続けるなど、53…

 何の道具にせよ、“プロ用”というものがあって、何となくひかれるのだけど、素人には単なる使いにくい道具であることも多い。それこそ、初期の日本語変換ソフトで圧倒的に人気があった「ATOK」は、そのビジネス文…

クルママニアの安東弘樹さんは現在、プラグインハイブリッド車(PHEV)に興味津々らしい。現在の愛車であるレンジローバー「ヴェラール」からの買い換えもありえる? どこが気に入っているのか、メルセデス・ベンツのPH…

ドワンゴが、「ニコニコ動画」および「ニコニコ生放送」で2024年1月より順次配信がスタートしたアニメ全53作品について「2024年1月クール 2月11日週 総合ランキング」のベスト6を発表した。2月11日から2月17日までの…

ニュース設定