「ごくせん」に関するニュース (50件)

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系列で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。若手俳優の登竜門としても広く知られており、同シリーズへの出演をきっかけに人気俳優となった人も少なくありません…

 TBS系で26日放送の『CDTVライブ!ライブ!』2時間スペシャル(後7:00)の出演アーティスト・楽曲が12日、発表となった。「ドラマ・映画主題歌フェス」と題し、放送中のドラマから平成の大ヒットドラマ、注目の最…

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

出演するドラマや映画の役柄、時には自身の気分に合わせて髪の長さや形状、カラーリングなどを変える事も多い女優。しかし、その人にぴったり似合う髪形となると、種類は意外に限られているものですよね。そこで今回…

 MBS/TBS系28局“スーパーアニメイズムTURBO”枠にて全国同時放送中のテレビアニメ『WIND BREAKER』。マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)にて連載中のにいさとる氏による同名漫画が原作となっており、孤…

集英社は23日、歴史をまんがで楽しみながら学べるロングセラーシリーズ「学習まんが 世界の歴史」全18巻を22年ぶりに全面リニューアルし、10月4日に発売することを発表した。 「少年ジャンプ」シリーズを出版する同…

集英社より10月4日に発売される「学習まんが 世界の歴史」の表紙イラストを原泰久、堀越耕平、荒木飛呂彦、野田サトル、遠藤達哉らマンガ家総勢16人が描き下ろした。 【画像】荒木飛呂彦が描いたナポレオン 歴史を…

俳優中村優一(36)が今日19日公開の映画「YOKOHAMA」で総合プロデュースと監督に初挑戦している。生まれ育った横浜を舞台に不条理な世界を描く3部作「贋作」「横濱の仮族(かぞく)」「死仮面」のオムニバス。「贋…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の杉咲花が主演を務めるフジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜よる10時〜※初回15分拡大)の第1話が、15日に放送された。ここでは、三瓶友治役を務め…

みなさんは、ドラマや映画などで活躍している「沖縄県出身の女優」といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『…

KAT−TUNの亀梨和也が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。2005年放送のドラマ『ごくせん2』(日本テレビ系)に出演していた頃、原宿の人気ラーメン店・九州じゃんがらに入店し、人だかりができてしまった過…

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気俳優・小池徹平が登場。話題を集めたドラマでの濃厚ラブシーンについて語り、番組レギュラーの島崎和歌子らを楽しませた。 ■島崎はショック?ゲストの「○○っぽい…

2020年7月に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)の誕生日であるきょう5日、ネット上で生前を回顧する投稿が多数上がった。三浦さんと親交があった歌手の天道清貴もコメントしている。 ■「春馬さん」「春馬…

【モデルプレス=2024/03/27】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、「歴代日テレ水10ドラマランキング」を決めるべく、読者アンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「歴代日テレ…

 今期の月9ドラマ『366日』(フジテレビ系)に出演する俳優・前田公輝。『天才テレビくんMAX』(NHK Eテレ)出身で、近年は『ちむどんどん』をはじめ多様なドラマ作品に連続出演している。様々な役柄を演じてきたが…

家庭や学校を舞台にしたドラマ・映画には欠かせない存在である子役。現在第一線で活躍している俳優の中にも、子役としてキャリアを重ねてきた人は多いですよね。そこで今回は、演技がうまいと思う元子役は誰なのかに…

 3月14日は、宇津井健さんの命日。あれから10年─。 「宇津井さんの息子は、フジテレビで執行役員事業局長という要職にあります。その息子、つまり宇津井さんにとってのお孫さんが、4月からTBSに入社するんですよ…

 タレントの内山信二(42)が7日、自身のインスタグラムとブログを更新し、第2子女児誕生を報告した。 【インスタより】赤ちゃんとともに!満面の笑みで第2子女児誕生を報告した内山信二  インスタで内山は「本…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実年齢を知って「え!もうそんな年齢なの?」と驚いてしまうことも多いですよね。そこで今回は、今年で40歳になると知って驚く男性有名人は誰なのかにつ…

 タレントのユージさんが2月16日にInstagramを更新。2008年に放送されたドラマ「ごくせん 第3シリーズ」(日本テレビ系)で共演した俳優の三浦翔平さん、「WEST.」の桐山照史さん、「Hey! Say! JUMP」の高木雄也さ…

「2時間弱で“こんなにも?”というスケールの大きさがこの映画の最大の魅力だと思います」  14歳の同級生が殺された。春、晃、朔は犯人と確信した男の家に押しかけ、3人のうちの1人が男を殺し、家には火が放たれ…

1963年4月に45分の大型時代劇枠としてスタートしたNHKの「大河ドラマ」。これまでに多くの俳優が主人公を演じてきましたが、中には「本当にこんな人物だったのでは?」と思うほど役にはまっている俳優も多かったです…

 新年早々に熱愛報道があった亀梨和也。お相手とされる田中みな実とは、共演するドラマの放送が控えている。 「4月から始まるテレビ朝日系の火曜ドラマ『Destiny』で、主演は石原さとみさん。亀梨さんは石原さんの…

モデル出身者や兼業でモデルとして活動している人など、スタイルの良い人が多い印象のある芸能界。中には「体の半分が足なのでは?」と思ってしまうほど足が長い人もいますよね。そこで今回は、国宝級に足が長いと思…

 『M-1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマン(高比良くるま/29※高=はしごだか、松井ケムリ/30)、滝本憲吾監督が30日、都内で行われた映画『笑いのカイブツ』(公開中)のトークイベントに参加した…

視聴率や見逃し配信再生数の数字には表れてこなくても、2023年、夢中になって観た心に残るドラマに出演していた“あの俳優”たち。クール連続で出演する俳優も少なくない中、特に印象的な活躍で話題を呼んだ小芝風花…

ニュース設定