小池徹平、話題集めた濃厚ラブシーン「普通のクイック」指示に困惑 島崎和歌子は「ショックでした」

0

2024年04月11日 15:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気俳優・小池徹平が登場。話題を集めたドラマでの濃厚ラブシーンについて語り、番組レギュラーの島崎和歌子らを楽しませた。

 

■島崎はショック?

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、当人がそのイメージが正しいかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に小池が出演した。

ハライチ・澤部佑が「ちょっと前のね、ドラマでその、濃厚なラブシーンとか…ちょっと和歌子さんがね、ちょっと興奮しちゃいましたけど」と触れると、島崎は「けっこうあの、思った以上にハードで、ショックでした」と笑顔で吐露。「観てない方もいらっしゃる…1回観てビックリするから」と勧めて笑いを誘った。

 

関連記事:ハライチ・岩井勇気、『ぽかぽか』生放送で結婚報告 お相手は「ほぼ島崎和歌子」と語るワケ

■ラブシーンの話題に

澤部と島崎が言及したのは、1月期に放送されたドラマ『離婚しない男−サレ夫と悪嫁の騙し愛−』(テレビ朝日系)でのシーン。放送時、元AKB48の女優・篠田麻里子との濃厚ラブシーンが大きな話題を集めた。

その影響か、「ぽいぽいトーク」内でも「ラブシーンめちゃくちゃ得意っぽい」との世間のイメージが発表されたが、小池は不正解の「×」の札を挙げ、「毎回めちゃくちゃ緊張します」と本音を漏らした。

 

関連記事:EXIT兼近、ドラマ『モアザンワーズ』ラブシーン裏側語る 撮影後の会話で…

■監督の指示に困惑

作品によるが、ラブシーンは「ちゃんとした段取りがけっこうついている」と小池は解説。

『離婚しない男』の濃厚ラブシーンでは、鈴木おさむ氏が地上波最後の脚本を務めた作品だったのもあり、「ホントにやりたいように、好き勝手こう書かれたみたいなところもあって、セリフもけっこうぶっ飛んでたんで」と笑いながら回顧する。

「クイックorスロウ?」と篠田に尋ねるセリフがあったが、監督に「クイックorスロウってどれくらいのスピードですかね?」と質問すると、「普通のクイックでお願いします」と返されたと吐露。自分が考える普通のクイックで芝居をしたが「ちょっと早すぎます」と注意されたと苦笑していた。

 

関連記事:不倫妻役の篠田麻里子が“主婦に受け入れられた理由” 「相当覚悟決めて…」鈴木おさむ氏が驚いた予想外の反響

■視聴者もショック?

島崎らも興味津々だった小池の濃厚ラブシーンの裏話。

視聴者からは「小池徹平の濃厚ラブシーンはたしかにショックだったなぁ。『ごくせん』や『ウォーターボーイズ』を観てた世代としては衝撃と言うかなんと言うか…」「小池徹平出すならマリコ様も出してほしかったな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→不倫妻役の篠田麻里子が“主婦に受け入れられた理由” 「相当覚悟決めて…」鈴木おさむ氏が驚いた予想外の反響

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
    ニュース設定