「たんか」に関するニュース (123件)

週末の春の陽気から一転、日本列島が大雨や強風に見舞われた4月9日。各地では天候の影響で、交通機関の乱れも生じた。 いっぽうで大阪環状線では、早朝から乗務員が体調不良を原因として遅延や運転取り止めが。大…

京都市内は今、国内外から訪れる多くの観光客で溢れ返っている。【動画】早朝、行列禁止の坂道に並ぶ外国人客の列3年前に京都市に移住したという、京都時間.jp(@kyototime_jp)こと、森山正明さん。この日の早朝、…

 米プロバスケットボール(NBA)のレイカーズ対ティンバーウルブズの試合が日本時間8日にロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナで行われた。試合の中で日本の人気芸人が会場の大型ビジョンに映る場面があっ…

 能登半島地震による火災で焼失した石川県輪島市の観光名所「朝市通り」跡で1日、店を営んでいた2人が3カ月ぶりに再会した。「生きとったんか」「無事で良かった」。野菜の露店を出していた寺下美代子さん(81…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(40歳)が、2月2日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの笑賭け(わらいがけ)」(ABEMA)に出演。東京進出時にお世話になっていた恩人でもある、お笑いコンビ・TKOの木本武…

「修羅の国」「スラム街」など、ネット上でたびたびネタにされがちな東京・足立区。「足立区=治安悪い」というイメージを抱く人もいるのでは。以前、Xではそんな同区が「自虐ネタ」に走ったと話題を呼んで…。【関…

音声バラエティ番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日系)の未公開シーンが、同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で24日に配信。お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、芸能事務所…

4月23日放送の人気番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、モデルの西山茉希(38)が出演。その激変ぶりに、SNSがザワついている。 この日の同番組では「地方出身者の東京の悩みSP」と題して、東京以外の地…

23日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、小林薫演じる穂高教授の腰痛が仮病である疑いが浮上。「どういうこと?」「いまいち信用できなくなってきた」などと動揺する声が上がっている。 ■腰痛のはずが…

 ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑が問題視される中、吉本興業所属の中堅お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌によるX(旧・Twitter)の“意味深投稿”が、世間を騒がせている。その内容を、時系列で紹介…

 二宮和也が4月19日にX(旧Twitter)を更新し、銀色に染め上げたシルバーヘアの自撮り写真を《疲れている時こそ笑うんやっ!》とメッセージを添えてアップした。  現在、二宮のXのアイコンにも銀髪となった写真が…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 後編(前編:デッドボールにも「なん…

【モデルプレス=2024/04/20】グローバルボーイズグループ・ INI (アイエヌアイ)の松田迅が、19日深夜に放送された冠レギュラーラジオ番組『From INI』(TOKYO FM/JFN38局ネット・25時〜)に出演。タレントの松丸…

 2023年11月26日、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)やThe Birthdayとして活躍したチバユウスケさんがこの世を去った。享年55歳。世界中で大ヒットを記録した映画『THE FIRST SLAM DUN…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 前編(連載5:辻発彦は西武に入団し…

「入社してみたら、面接で聞いていた事と全然違う!」とはよくある話だが、社長から太鼓判を押されたら、信じてしまうものだろう。兵庫県に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/年収400万円)は、建築系の会社…

SCANDALがパーソナリティをつとめる番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治ブルガリアヨーグルト」。結成、デビューから10年超のキャリアを持ち、最近では国内のみならず世界各国にも熱狂的なファンが多い彼女た…

生見愛瑠主演ラブコメミステリー「くるり〜誰が私と恋をした?〜」の2話が4月16日オンエア。宮世琉弥演じる律の“裏の顔”に「ヤバいやつじゃん」「え?何者なの」などの反応が殺到。まさかの“繋がり”にも驚きの声…

【モデルプレス=2024/04/16】俳優の菅田将暉が15日、俳優の山田裕貴がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時〜)に出演。山田との過去の出来事を明…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説! 目次 ・ゆうちゃみ、親友に食事代をたかられて絶縁 ・YOU、年下彼氏に食事代を「無理やり払わ…

【焼き鳥屋さんとかでワイワイ飲んでお会計でってなったら、“え、おごってくれるやんな?最近、テレビめっちゃ見てんで”とか言われたり。友達じゃなかったんかな。その時は結局、割り勘になったんですけど。みんな…

【モデルプレス=2024/04/10】セクシー女優の深田えいみが9日、YouTuber・ぷろたんのYouTubeチャンネルに登場。ぷろたんから告白を受けていたことを明かした。 DJ社長、“男が奢るべき”主張物議の深田えいみに意…

9日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に白ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈が登場。金銭感覚のズレで親友を失ったと明かし、大きな話題を集めている。 ■タレント達のDEEPなトークく…

【モデルプレス=2024/04/10】櫻坂46の谷口愛季が11日、TBS系「ラヴィット!」(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。同番組に初登場し、反響が寄せられている。 【写真】櫻坂46谷口愛季「ラヴィット!」初出演の初々…

 自民党が派閥裏金事件を受けて取り組む「政治刷新車座対話」に内向き志向が目立っている。信頼回復と政治改革に向けて「国民の声を聞く」のが狙いとされたが、参加者の大半が党地方組織の関係者ら「身内」。党外の…

9日、雨や強風の影響で、近畿各地で列車の運転取り止めや遅延などが発生し、交通機関が混乱した。その中で、X(旧・ツイッター)では、大阪環状線の遅れの原因に驚きや心配の声があがった。 ■近畿各地で交通機…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が8日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。JRA(日本中央競馬会)の武豊騎手の窃盗被害に「怖すぎひん?」とコメントした。 ■家族在宅中に被害武騎手は…

 今田美桜が主演する4月13日スタートのドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)より、第2弾PR動画が解禁。また、迫田孝也がパワハラ支店長役、犬飼貴丈が熱血研究者役、前野朋哉が舞の元カレ役…

【モデルプレス=2024/04/09】女優の今田美桜が主演を務める4月13日スタートの日本テレビ系新土ドラ9『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜よる9時〜)の新たなキャストが解禁された。 【写真】今田美桜、プライベート…

 無印良品の万年筆を使ってみた動画がYouTubeに投稿され、「まさかの無印で万年筆が出てたなんて知らなかったです!」と話題です。動画は記事執筆時点で145万再生を突破し、5万6000件を超える高評価を獲得。 【画像…

ニュース設定