「だらしない」に関するニュース (126件)

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

靴下を裏返したままで洗濯機にポイッ!とする家族に、「靴下、ちゃんと表にして入れて」と注意することを数百回、数千回…。「もうっ!」と怒りながら、表に返す行為に虚しさを覚える人は多いでしょう。ところが、あ…

日本では1963年(昭和38年)放送の『鉄腕アトム』(フジテレビ系)をきっかけに始まったと言われている長編テレビ用連続アニメーション。昭和時代にはその後もさまざまなテレビアニメが制作されましたが、中には今見…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(39歳)が、5月3日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。「気付いてん、ある日」と、東京で売れるお笑い芸人の特長について語った。その他の大…

◆ 今宮・柳田が見せた攻めの姿勢に達川氏「だから現在首位を走っている」  ソフトバンクは24日、カード勝ち越しをかけてロッテと対戦。試合前から雨が降りしきる中、10−1(7回表・降雨コールド)と大勝した。打…

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 ちょっとしたお出かけ…

今日は2024年4月23日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

突然ですが、既婚者女性のみなさんにズバリお聞きします。夫のことを「好き」ですか。「嫌い」ですか。夫婦のお悩み解決情報メディア『PaMarry(パマリー)』を運営するクーミル株式会社(東京都新宿区)が「夫婦関…

 漫画『葬送のフリーレン』の小説が4月17日に発売される。公式Xではアウラ編の冒頭が公開された。 【画像】傲慢なアウラ様 公開された小説『葬送のフリーレン』冒頭ページ  原作者・山田鐘人氏の監修のもと、本…

今日は2024年4月13日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

近所づきあいは、引っ越しでもしない限り続けなければいけないと考える人もいるだろう。しかし、自己中心的で無神経な人とは、たとえ近所に住んでいても関わりを持ちたくないものだ。 友人が近所に住んでいるという4…

「帰るのかよ」  大河ドラマ『光る君へ』で散楽の一員であり、義賊だった直秀を好演した毎熊克哉。まひろ(吉高由里子)を陰ながら支えるナイスガイによる先のセリフなどに、女性視聴者たちはときめきまくり! 女…

9日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に白ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈が登場。金銭感覚のズレで親友を失ったと明かし、大きな話題を集めている。 ■タレント達のDEEPなトークく…

旦那さんとママでは育った環境が違うので、子どもの教育方針が異なる場合もあるでしょう。ママスタコミュニティのあるママの場合、旦那さんの意見を尊重した結果、子どもの生活が乱れてしまったようです。こんな相談…

 今夜8日22時15分放送の中居正広の冠特番『ココロのナカイ ドクターが作った心理テスト』(カンテレ・フジテレビ系)より、中居のコメントが到着。中居をはじめ、心理テストを受ける被験者ゲスト・岡山天音、篠原…

 タレントの中居正広がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系特番『ココロのナカイ ドクターが作った心理テスト』が8日午後10時15分から放送される。性格や恋愛観などの深層心理が明らかになり、ときに会話を盛り上げ…

6日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が5日終了時点で4位となっている読売ジャイアンツの現状を嘆いた。 ■巨人の現状を嘆き番組冒頭、巨人の現状について徳光は「わが…

ママ友どうしでコストコショッピングに行くのは楽しいものだろう。ところが、それが原因でママ友と不仲になった経験を持つ人もいる。東京都に住む50代女性は20年近く前、幼稚園のママ友とコストコで大喧嘩をして絶縁…

今日は2024年4月3日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 杉野遥亮が主演するドラマ『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』(WOWOW)のメインキャストが発表され、鈴木福、長濱ねる、津田寛治、マキタスポーツ、三宅弘城、檀れいの出演が明らかになった。【動画】細川徹監…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の杉野遥亮が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』(7月放送・配信)のメインキャスト6人が解禁され、鈴木福、長濱ねるの出演が決定した。 …

杉野遥亮主演「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」に、鈴木福、長濱ねる、津田寛治、マキタスポーツ、三宅弘城、檀れいが出演することが分かった。 「週刊少年ジャンプ」で連載された仲間りょうのギャグ漫画を連…

仲間りょう原作によるドラマ「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」のメインキャストが公開に。放送開始時期が7月になることも発表された。 【大きな画像をもっと見る】 主人公・磯部磯兵衛を杉野遥亮が演じる「磯…

人生の送るなかで、ときには嫌なことも起きるだろう。そしてふと過去に起きた嫌なことを思い出し、一人でイライラしてしまった経験がある人も多くいるようだ。 ■約9割「嫌な出来事を思い出し…」Sirabee編集部…

 今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を…

夫婦間や親子間など家庭内でのモラハラに悩んでいませんか。ひと昔前なら亭主関白、かかあ天下、子どもへの愛のムチなどと言われていたものの中には、モラハラが疑われる言動もあります。家庭内で見られるモラハラの…

ドジャース・大谷翔平投手の元専属通訳である水原一平氏による違法賭博問題。会見した大谷投手は「ギャンブル依存症だと知らなかったし、彼が借金をしていることはもちろん知りませんでした。彼の借金返済に同意して…

 大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が、ギャンブル依存が元でドジャースを解雇されたとする海外の報道をきっかけに、依存症の恐ろしさを描いた漫画『だらしない夫じゃなくて依存症でした』が、あらためて注…

今日は2024年3月24日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ニュース設定