「とうふ」に関するニュース (33件)

1959年に創刊され、長きにわたりジャンプ、サンデーと共に三大少年漫画誌の一角を担ってきた『週刊少年マガジン』。スポーツものや学園もの、ラブコメをはじめ、さまざまなジャンルの漫画が連載され、アニメ化された…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 豆腐を棒状にした「豆腐バー」がヒット商品になったアサヒコ(東京・新宿)は、今月から海外進出を始める。最初の輸出国はシンガポールだ。先月末に行われた事業戦略発表会で発表した。  発表会の第1部では池田…

 明石観光協会は、明石のおいしい食べ歩きクーポン「もぐチケ」を5年ぶりにリニューアルした2024年版をあかし案内所と明石観光協会事務所で4月17日からの販売している。1セット6枚入りで、価格は750円。 その他の…

「よく行くお店のお姉さんをナンパしとる」【写真2枚】フレンチのお店で、盛り付けが美しい犬用の料理を食べる犬さんお姉さんに“手”をかけて“ナンパ”しているワンちゃんの写真がX(旧Twitter)で話題になりまし…

 “10頭身ファッションモデル”として投稿された飼い主さんと愛犬の姿が反響を呼んでいます。動画は記事執筆時点で164万回以上再生され、8万1000件を超える“いいね”を獲得。なるほどそうきたか……。 【画像】キ…

◆ラ チッタデッラで「はいさいFESTA2024」開催!沖縄グルメ、野外フリーライブなど|GW2024川崎駅前の複合商業施設・ラ チッタデッラでは、5月3日(金・祝)から6日(月・祝)にかけて、沖縄文化をテーマとした「は…

ダイソー「キッチンアイデアグッズ」で、毎日のごはんをもっと楽しく!忙しい毎日でも、食事の時間は楽しいひとときにしたいですよね。ダイソーには110円で手に入る、楽しいアイデアグッズがたくさんあります。今回…

1959年創刊の少年誌『週刊少年マガジン』。少年ジャンプ、少年サンデーと共に三大少年誌として長年ライバル関係にありますが、1997年には長年発行部数で首位に君臨していたジャンプを抜いて1位に輝き、翌1998年には…

テレビディレクターを経て1988年に映画監督としてデビューし、次々とヒット作を生み出してきた堤幸彦。数々の人気ドラマを手がけた演出家としても知られており、作品に盛り込まれる独特のユーモアや映像センスで、多…

講談社のマンガアプリ・コミックDAYSが本日3月1日で6周年を迎えた。これを記念して、36作品2700話が無料で公開されるキャンペーンが3月1日から4月11日まで開催されている。 【画像】応援コメントを送るとポイントが…

年の差婚は珍しくない。干支(えと)ひとまわりくらいならいくらでもいるし、中には20歳差、それ以上ということもある。愛があれば年の差なんてと昔から言われてきた。長寿の現在では「老い」は人それぞれ1970年の男…

先日、近所のスーパーでお買い物をしていたら、思わず2度見しちゃうくらい気になる商品「越前庵 ラムレーズン胡麻どうふ」を発見しちゃったのでご報告です。 いったいこれはいつ食べればいいやつなの〜!!?? と心の…

コメダ喫茶店の姉妹ブランド「コメダ和喫茶 おかげ庵」。 こちらでは冬季限定で、なんとなんと「おでん」が登場中なのをご存知でしょうかっ。 喫茶店でおでんがいただけるというだけでもかなり気になるのですが、…

「ニコニコ」のアニメ総合サイト「Nアニメ」が、「ニコニコ」で2023年に取り扱ったアニメ作品全290作品を対象に、「ニコニコ動画」の視聴数、「ニコニコ生放送」視聴数・コメント数、各作品ページアクセス数を独自に…

奥野一成のマネー&スポーツ講座(45)〜学校で学べる?起業・経営 集英高校の野球部顧問を務めながら、家庭科の授業で生徒たちに投資について教えている奥野一成先生から、経済に関するさまざまな話を聞いてきた3…

 11月16日から19日にかけて、愛知県と岐阜県にまたがって開催されたWRC世界ラリー選手権第13戦『ラリージャパン』は、19日(日)に競技4日目“デイ4”のSS17〜22が行われ、TOYOTA GAZOO Racing WRTのエルフィン・エ…

 11月19日、WRC世界ラリー選手権第13戦『ラリージャパン』の競技3日目午後はSS13〜15が行われ、デイ2からトップに立っているエルフィン・エバンス/スコット・マーティン組(トヨタGRヤリス・ラリー1)が依然として…

『お兄ちゃんはおしまい!』の最新ポップアップストアが、2023年11月18日より「ゲーマーズ」にて開催される。 『お兄ちゃんはおしまい!』の原作は、「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」第3位、「WEB漫画総選…

 11月17日、WRC世界ラリー選手権第13戦『フォーラムエイト・ラリージャパン2023』は、競技2日目“デイ2”午前のループが終了。荒天を理由にSS4がステージキャンセルとなったためSS3終了時点でトップに立っていたTOY…

 11月16日(木)、WRC世界ラリー選手権第13戦『フォーラムエイト・ラリージャパン2023』のデイ1が行われ、SS1を制したヒョンデ・シェル・モビスWRTのティエリー・ヌービル/マルティン・ウィダグ組(ヒョンデi20 N…

 いよいよ11月16日(木)から競技が始まるWRC世界ラリー選手権第13戦『フォーラムエイト・ラリージャパン2023』。すでに設営やレッキが行われ、サービスパークが置かれる豊田スタジアム周辺はすでにラリーモード。1…

この秋、京都の宇治茶専門店「祇園辻利」から45年ぶりに新ブランド「ぶぶる」が誕生します! なんだかユニークなネーミングですが、どんなお茶が楽しめるんでしょう!? さっそく詳しく見てみましょ〜っ♪ 【ぶぶる…

『お兄ちゃんはおしまい!』の最新グッズが続々登場。現在、「ホビーストック」公式サイトほかにて予約を受け付けている。 『お兄ちゃんはおしまい!』の原作は、「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」第3位、…

 朝食に豆腐のおみそ汁、おやつにきなこ餅、暑くてバテがちな夕食の一品にひんやり冷ややっこ、ビールのお供には枝豆も。 朝食、おやつ、酒のつまみ自然由来の完全栄養食  蒸したり絞ったり発酵させたり、自在に…

TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』のアクリルキャラスタンドとBSタペストリーの受注販売がスタート。通販サイト「きゃらON!」にて受付中だ。 『お兄ちゃんはおしまい!』はねことうふが「月刊ComicREX」にて連…

2023年も本格的に夏を迎え、猛暑・酷暑の日々が続いています。 こんな暑さを乗り切る元気をくれる、美少女たちのフィギュアを紹介します。 カイ・ハーン 1/6スケールフィギュア 本商品は、『BASTARD!! -暗黒の破壊…

 突発性難聴について、医師の石井正則先生は「読んで字のごとく、ある日突然、片方の耳が難聴になるもので、症状としては片方の耳が塞がったり詰まったようなボワンとする耳閉感があります。  また耳鳴りやフラッ…

行列のできるおにぎり屋さんとして大人気の老舗おにぎり店「ぼんご」。 気になってはいたのですが、なかなかお店に行く機会や並ぶ勇気がなく、食べたことがなかったんですよね。 でもどうやら、羽田空港国際線第3タ…

『お兄ちゃんはおしまい!』の最新グッズが続々登場。現在、「きゃらON!」公式サイトにて予約を受け付けている。 『お兄ちゃんはおしまい!』の原作は、「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」第3位、「WEB漫画…

ニュース設定