「のだめカンタービレ」に関するニュース (50件)

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。大谷と言えば愛犬のデコピンも注目されており、ネット上では「ペットを飼い始めたら結婚フラグだな」「俺…

 歌人の俵万智さんが8日、自身のX(旧Twitter)アカウントに投稿した、新聞社が報じた「マルハラスメント(マルハラ)」に触れた“一首”が「さすが」と話題を集めています。 【その他の画像】  6日に産経新聞が…

 日本テレビ系で昨年10月クールに放送された、連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんが亡くなったことが29日に報じられ、漫画家たちが自身のSNSを更新した、 【写真】木南晴夏主演で実写化…妖…

ドラマや映画には人気漫画を原作とする作品が数多くありますが、既に多くのファンが存在するキャラクターになりきって演じるというのは、俳優にとってもなかなか難易度が高そうですよね。そこで今回は、漫画の実写映…

日本独特の音節文字のひとつで、万葉がなに用いた漢字の草書体を簡素化したものとして誕生した「ひらがな」。平安初期〜中期にかけて女性が歌や手紙を記すのに用いて広がった事から「女文字」とも言われており、その…

フジテレビの動画配信サービス「FOD」では、「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」キャンペーンを開催中。キャンペーンCMでは「出会い編」と「涙編」の2編に分けて、フジテレビの名作ドラマをピックアップ。…

 西島秀俊が天才指揮者に扮する『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』、ブギの女王・笠置シヅ子の生涯を描く朝ドラ『ブギウギ』、ミュージカルシーンが話題の宮藤官九郎脚本『不適切にもほどがある!…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで発表され、この訃報に漫画家仲間が悲しみの声を寄せている。 【画像】『ドラゴンボール』1巻表紙 …

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。これに漫画『のだめカンタービレ』の作者・二ノ宮知子氏が自身のXを更新し、祝福した。 【写真】愛犬のデ…

《この度の公演中止は私ども東宝株式会社の本公演製作における見通しの甘さ、製作体制の不行き届きが招いた結果でございます。ご観劇を楽しみにされていたお客様をはじめすべての関係者の皆様に心より深くお詫び申し…

 動画配信サービス「ABEMA」は、2月1日より全話無料で配信開始となった韓国ドラマのラインナップと、新しく配信開始となる韓国ドラマのラインナップを発表した。 【写真】BTS・Vの『花郎<ファラン>』出演シー…

「ABEMA」では2月も大ヒット韓国ドラマを全話無料配信。「ASTRO」のチャウヌ出演「僕たちの復讐ノート」や、ソンフン出演のラブコメ「私は道で芸能人を拾った」など無料配信、さらにパク・ソジュン主演、「BTS」Vや…

 人気漫画『のだめカンタービレ』の作者・二ノ宮知子氏が自身のXを更新し、自家製パンの写真を投稿した。 【写真】東スポにお願い!うまそう…『のだめ』作者が作った自家製パン  Xでは「むしゃくしゃしてパン焼…

今、若い人の憧れの職業となっている声優。 アニメのアフレコやナレーションに限らず、歌手活動からイベント出演など活躍の場が広がるなか、声優事務所の大手のひとつ・大沢事務所で長年マネージャーとして活躍し、…

年末年始のお休みはノープラン。さて、どうやって過ごそうか……。 そんなふうに考えている皆さんにオススメしたいのが、無料動画配信サービスTVerによる「名作ドラマ特集」。 ごく最近放送された人気作品はもちろん…

フジテレビが運営する動画・電子書籍配信サービス「FOD」は、12月27日(水)に2023年のジャンル別視聴・購読ランキング『FODプレミアム2023年人気作品ランキング』を発表。国内ドラマ部門では、夫婦のタブーに切り込…

ドラマや映画でメインキャストとして活躍している40代の男性俳優。中には静かにたたずんでいるだけで思わず見ほれてしまうような、かっこいい人も多いですよね。そこで今回は、最高にかっこいいと思う40代の男性俳優…

 11月23日から大ヒット上映中の『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』(二階堂ふみとGACKTのダブル主演)。公開2週目の週末を経て、累計興行収入は11億5000万円を突破したと伝えられている。  同映画は『パタリロ…

上野樹里と林遣都が初共演し、第14回小説現代長編新人賞を受賞した「隣人 X」(パリュスあや子著)を実写映画化した『隣人X -疑惑の彼女-』が12月1日(金)より公開。本作で上野さんは7年ぶりの映画主演、熊澤尚人監…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、2019年に大ヒットした『翔んで埼玉』の続編『翔んで埼…

女優・上野樹里(37歳)が、11月29日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。義理の母親である料理愛好家・平野レミとの嫁姑関係について語った。  映画「隣人X -疑惑の彼女-」に出演する上…

女優・上野樹里(37歳)が、11月24日に放送されたトーク番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。連続ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)で共演した俳優・玉木宏(43歳)について、「玉木さんはいつも完璧で…

 11月23日に映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』が封切りされる。'19年に公開され、興行収入が37億円超の大ヒットを飛ばした第1作の続編だけあって期待が高まっている。 「『翔んで埼玉』は埼玉を…

フジテレビでは、開局65周年を記念して、2023年11月11日(土)から2024年1月11日(木)までの2か月間、「フジドラWINTER!」と題して、無料配信キャンペーンを実施する。フジテレビの新旧ドラマ50タイトル超がTVer・…

二ノ宮知子「のだめカンタービレ」の千秋真一をイメージした赤ワインが登場。本日11月2日からオンライン酒屋・KURAND(クランド)で販売されている。価格は税込8600円。 【画像】化粧箱にはピアノの鍵盤をデザイン…

二ノ宮知子原作によるアニメ「のだめカンタービレ」のトークイベント「Mixa Animation Diary Plus 『のだめカンタービレ』アニメトークライブ」が、2024年1月27日に東京・Theater Mixaで開催。野田恵役の川澄綾子、…

 菅田将暉の主演映画『ミステリと言う勿れ』が、全国週末興行成績に基づく映画ランキング(興行通信社調べ)で、今年初となる5週連続の首位獲得という大ヒットを記録。現在までに、累計動員数278万人、興行収入37.6…

現在、シアタークリエにて上演中のミュージカル「のだめカンタービレ」にて、ドラマから引き続き“のだめ”こと野田恵を演じている上野樹里が、ファン歓喜のアザーカットを公開した。 本作は、2001年より月刊「Kiss…

『ミステリと言う勿れ』『アンダーカレント』など今年だけでジャンルの異なる4本の映画に出演、春ドラマ「あなたがしてくれなくても」も話題を呼んだ永山瑛太が、10月10日(火)より放送開始の時空を超えたタイムパ…

ニュース設定