「ふぐ」に関するニュース (34件)

 今回紹介するニコニコ動画は、弾幕シューティング『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』を隠しボスのザツザ含めノーミスでクリアするプレイ動画。怒首領蜂大復活ブラックレーベル ZatsuzaノーミスALL Part1  『怒首…

はま寿司では16日から期間限定で「はま寿司の春の旨ねた大漁祭り 第2弾」を開催する。 画像をもっと見る■はま寿司が人気フェア第2弾を実施季節に合わせて様々なフェアを開催しているはま寿司。今回は「北海道…

小さい子供から大人まで、常に我々をワクワクとした気持ちにさせてくれる“ガチャ”。通常の小さなフィギュアなどが当たるものの他に、「1,000円ガチャ」「ソシャゲのガチャ」などいまや種類は様々。そんな中、山口…

 近年の物価高、価格の高騰化するグルメイベントとは一線を画し、ワンコイン(500〜600円程度)を中心価格帯とした“庶民派食フェス”を開催して人気を博している「絶品グルメ屋台の会」(さいたま市)。 今回は、…

 福井県敦賀市は、北陸新幹線の敦賀開業に合わせ、特産の昆布で観光客を出迎えようと、本物の昆布を使った「昆布ポスター」を制作した。 ポスターは、本物の真昆布を複数つなぎ合わせて1枚のポスター(縦約119セ…

アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場するキャラクターのぬいぐるみ「クレヨンしんちゃん もふぐっと まちぼうけぬいぐるみ」シリーズが、アミューズメント施設の景品として4月より順次登場する。 【画像】ガシャ…

2024年3月16日に北陸新幹線の新たな終点になった敦賀(福井県敦賀市)。その特産品のひとつに「おぼろ昆布」がある。この地はかつて、北前船が北海道から運んできた昆布の一大集荷地で、その加工技術が発達。今でも…

 商品名をど忘れしてしまった飲食店の店員のごまかし方がYouTubeに投稿され、共感の声を集めています。記事執筆時点で250万再生を突破。 【動画】“スタッフの対応6選”を見る ●商品名を忘れたときの対応を6つ紹介…

薄場圭「スーパースターを唄って。」の連載が、週刊ビッグコミックスピリッツに移籍。本日3月27日発売の月刊!スピリッツ5月号(ともに小学館)で告知された。 千原ジュニアや「水曜日のダウンタウン」の演出の藤井…

堀未央奈と百瀬拓実、永田崇人と白間美瑠、芸能人同士の結婚生活に密着する「私たち結婚しました5」第2話が3月22日に放送された。 韓国の大ヒット番組を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚…

 元乃木坂46で俳優・モデルの堀未央奈(27)とTikTokのフォロワー数が370万人を超え、“ももたく”の愛称でも親しまれる俳優の百瀬拓実(21)が、“夫婦役”で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『…

「ワタシってサバサバしてるから」のとらふぐが原作を手がける高村しづ「だってワタシは悪くない」の1巻が、本日3月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の主人公はアパレルショップに務める32歳の…

 2つ以上の会社が一つになる「合併(Mergers)」と、ある会社が他の会社の株式を買う「買収(Acquisitions)」を意味する「M&A」。M&Aについてより多くの人に知ってもらおうという取り組みを、日本M&Aセンター(東京)…

カバン職人かばんばかさん(@kabababaaan)は、「大好きと出かける」をテーマにカバンを作っています。ある日、いつものように自作のカバンを背負って京都の街中をお散歩していたら、道行く人の注目を集めました。そ…

 雪印メグミルクの「6Pチーズ(ロッピーチーズ)」や「さけるチーズ」などのパッケージをモチーフにした「雪印メグミルクシリーズ」が、アミューズメント専用景品になって登場。  6月から、株式会社BANDAI SPIRITS…

 お笑いコンビ・ハイヒールのモモコが司会を務める17日放送の読売テレビ『あさパラS』(前9:25※関西ローカル)は、『ハイヒール・モモコの超オトク!福岡・山口弾丸ツアー』を2時間にわたって届ける。旅の達人で…

 東京・西麻布の九州料理店「西麻布博多もつ衛門」に、新しいもつ鍋メニュー「海老衛門―ビスク・ドゥ・オマール―」がこのほど登場した。フランス料理を代表する濃厚な“ビスクスープ”と、福岡で愛され続ける郷土…

兵庫県の淡路島に関する歴史や魅力、独自の風習について、作家・文献学者の山口謠司さんが語った。 山口さんが登場したのは、J-WAVE『GOOD NEIGHBORS』内のコーナー「PLENUS RICE TO BE HERE」。オンエアは12月19日…

 国内外で、とらふぐ料理「玄品」を69店舗展開する関門海(大阪府松原市)では、2月9日「ふぐの日」にちなみ、対象コースを注文、一人につき、ふぐ刺し(てっさ)1皿分を実質無料とする「てっさ無料フェア」を開催する…

●逆さま都道府県クイズ 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地図で見たことある都道府県でも、逆さまになったらどこの都道府県か分からなくなっちゃう? 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地…

●逆さま都道府県クイズ 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地図で見たことある都道府県でも、逆さまになったらどこの都道府県か分からなくなっちゃう? 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地…

綾野剛主演映画『カラオケ行こ!』が現在公開中。各界著名人からコメントが到着した。 本作は、合唱部部長の中学生が突然、ヤクザにカラオケに誘われ、歌の指導を頼まれるという奇抜な設定と、予想に反するエモい展…

和山やま原作による実写映画「カラオケ行こ!」に、麒麟の川島明、女優の夏帆、音楽クリエイターのヒャダインからコメントが寄せられた。 【大きな画像をもっと見る】 公開中の映画「カラオケ行こ!」。川島は「も…

俳優の佐藤健(34歳)が、1月9日に放送されたバラエティ番組「バナナサンド 新春SP」(TBS系)に出演。女優・綾瀬はるかの“天然”について「それはちょっと違うな」と語った。ドラマ「義母と娘のブルース」シリーズ…

 浜松市はこのほど、市の観光情報「いまこそ!浜松」の特設サイトで、浜松の冬の味覚や今春開催の「浜名湖花博2024」についての情報を公開した。 「冬の味覚3選」では、遠州灘天然とらふぐ、浜名湖の牡蠣(かき)…

◆【静岡県・熱海市】日帰りで楽しむ温泉旅!海辺のリゾート・熱海で癒しの休日を東京駅から新幹線で約45分。オーシャンビューの日帰り温泉が楽しめる熱海は、リニューアルした絶景露天など、話題のスポット満載! …

 年末年始は一年間頑張った自分と家族へのご褒美に、普段とは違ったご馳走に舌鼓を打ちたいもの。そこで、テレビでおなじみのグルメ芸能人たちに、とっておきのお取り寄せを聞いてみた。 ※特に記載のないものは送…

石川県輪島市は、東京/羽田〜能登線の往復と市内の対象宿泊施設を利用した人に、「輪島ふぐクーポン」を3,300円分進呈する「輪島ふぐキャンペーン!」を実施する。 宿泊日の3日前までに、申込フォームから事前申し…

音楽ユニット・YOASOBIのコンポーザーを務めるAyase(29歳)が、10月10日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。“お金”に関する質問に答えた。今回、テレビ東京の音楽番組に初出演…

インタースペースが運営する、ママ向け情報サイト「ママスタ」は、7月31日、「ふるさと納税」に関するアンケートの結果を発表した。同調査は、2023年7月、2,462人のママを対象に、インターネットで実施されたもの。 …

ニュース設定