「アウクスブルク」に関するニュース (64件)

 ブンデスリーガの歴史に新たな1ページが刻まれた。クラブ創設120年のレヴァークーゼンが、初めてマイスターシャーレを掲げたのだ。 就任2年目のシャビ・アロンソ監督が率いるレヴァークーゼンは、ブンデスリーガ…

 ブンデスリーガ第30節が29日に各地で開催された。 前節終了時点で来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内である4位につけていたフライブルクは、敵地でケルンと対戦。試合はスコアレスで迎えた54分に動く。フ…

 ブンデスリーガ第30節が19日に行われ、試合前の時点で6位のフランクフルトと7位のアウクスブルクが対戦した。 来季のヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)出場権獲得圏内となる6位の確保を目指すフランクフルト…

 長谷部誠(フランクフルト)が今シーズンかぎりでの現役引退を発表した。 長谷部は「今、発表するのは、残りのシーズンに集中するため。6位以上でフィニッシュしたい」と5試合を残して発表した理由を語った。 長…

 ブンデスリーガの歴史に新たな1ページが刻まれようとしている。 現地時間6日に行われたブンデスリーガ第28節、ウニオン・ベルリンの本拠地『アルテ・フェルステライ』に乗り込んだレヴァークーゼンは、前半終了間…

 ブンデスリーガ第28節が6日に行われ、ウニオン・ベルリンとレヴァークーゼンが対戦した。 ヨーロッパリーグ(EL)とDFBポカールを含めた全公式戦で、シーズン開幕以来40試合無敗を維持しているレヴァークーゼン。…

 ブンデスリーガ第27節が30日に行われ、レヴァークーゼンとホッフェンハイムが対戦した。 前節終了時点で、レヴァークーゼンは22勝4分無敗という圧倒的な強さを示し、2位のバイエルンに勝ち点差「10」をつけて首位…

 ブンデスリーガ第25節が10日に行われ、レヴァークーゼンとヴォルフスブルクが対戦した。 今シーズン開幕以来すべての公式戦を通じて無敗を維持しているレヴァークーゼン。ブンデスリーガではここまで20勝4分・勝…

J1リーグ2024シーズン宇佐美貴史インタビュー(ガンバ大阪/FW) 目に焼きついて離れない光景がある。昨年の12月3日のJ1リーグ最終戦後に行なわれたパナソニックスタジアム吹田での、ガンバ大阪のホーム最終戦セレ…

 ブンデスリーガ第22節が18日に行われ、フライブルクとフランクフルトが対戦した。 ここまで勝ち点「28」を獲得し8位につけているフライブルクは、直近のリーグ戦で3連敗中。ミッドウィークに行われたヨーロッパリ…

 ブンデスリーガ第19節が28日に行われ、ドルトムントとボーフムが対戦した。 ここまで9勝6分3敗という成績を残し、現在は5位につけているドルトムント。来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得のためにも、後半戦は…

 バイエルンは27日、フランス代表FWキングスレイ・コマンが負傷で離脱することを発表した。 現在27歳のコマンは今シーズンここまで公式戦24試合に出場して5ゴール3アシストをマーク。しかし、27日に行われたブンデ…

 ブンデスリーガ第19節が27日に行われ、レヴァークーゼンとボルシアMGが対戦した。 前節終了時点で15勝3分無敗と絶好調のレヴァークーゼンは、2位のバイエルンとの勝ち点差を「4」としており、クラブ史上初の“マ…

 ブンデスリーガ第19節が27日に行われ、バイエルンは敵地でアウクスブルクと対戦した。 今季、バイエルンはブンデスリーガ12連覇を目指すシーズンを過ごしているが、ここまでは無敗で首位を走るレヴァークーゼンに…

 ボルシアMGを率いるジェラルド・セオアネ監督が、U−22日本代表FW福田師王について言及した。19日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。 2004年4月8日生まれで現在19歳の福田は、昨年3月に鹿児島県の強豪・…

 ブンデスリーガ第18節が20日に行われ、ライプツィヒとレヴァークーゼンが対戦した。 就任2年目のシャビ・アロンソ監督が率いるレヴァークーゼンは、今シーズン開幕から全コンペティションで未だ無敗を維持。首位…

 トッテナムは18日、イングランド人DFジャフェット・タンガンガがミルウォール(イングランド2部)へとレンタル移籍することを発表した。 なお、契約期間は今シーズン終了までとなり、移籍市場に精通するイタリア…

 レヴァークーゼンに所属するチェコ代表FWパトリック・シックが、今シーズンの目標やシャビ・アロンソ監督への思いを語った。16日、ドイツ紙『ビルト』がコメントを伝えている。 今シーズンのブンデスリーガで開幕…

 レヴァークーゼンに所属しているスイス代表MFグラニト・ジャカが、2023年のスイス年間最優秀選手賞を受賞した。 スイス年間最優秀選手賞は当該年度のスイス代表において最も活躍した選手に贈られる賞。1997−98シ…

 ハンブルガーSVは14日、アウクスブルクからMF奥川雅也がレンタル移籍加入することを発表した。レンタル移籍期間は2024年6月30日までの半年間と伝えられている。 奥川は1996年4月14日生まれの現在27歳。京都サンガ…

 ブンデスリーガ第17節が13日に行われ、レヴァークーゼンとアウクスブルクが対戦した。 ウインターブレイクに突入していたブンデスリーガもいよいよ再開。首位で2023年を終えたレヴァークーゼンは、ヨーロッパリー…

 ボーフムに所属する日本代表FW浅野拓磨にボルシアMG移籍の可能性が浮上しているようだ。10日、ドイツ紙『シュポルト・ビルト』が伝えている。 現在29歳の浅野はサンフレッチェ広島で頭角を表すと、その後はアーセ…

 この勢いはどこまで続くのだろうか。 過去に1度もマイスターシャーレ(優勝チームに贈られるトロフィー)を手にしたことがないレヴァークーゼンが、初のブンデスリーガ制覇に向けて首位を快走中だ。就任2年目のシ…

 ブンデスリーガ第16節の6試合が20日に各地で開催された。 前節終了時点で12勝3分と無敗を維持し、首位を走っているレヴァークーゼンは、ホームにボーフムを迎えた。レヴァークーゼンは30分にパトリック・シックが…

 ブンデスリーガ第15節の3試合が現地時間17日に各地で開催された。 ここまで無敗で首位を快走中のレヴァークーゼンはホームで7位フランクフルトと対戦した。序盤から主導権を握ったレヴァークーゼンは14分、フロリ…

 ブンデスリーガ第15節の5試合が16日に各地で開催された。 ここまで2勝7分5敗と、勝ち星は少ないながらも徐々に勝ち点を積み重ねているボーフムは、ホームでウニオン・ベルリンと対戦。試合はスコアレスで迎えた前…

 ブンデスリーガ第14節の6試合が9日に行われた。 敵地でフランクフルトと対戦したバイエルンは、まさかの5失点大敗。12分に相手の先制を許すと、31分にはキム・ミンジェの競り負け、36分にはヨシュア・キミッヒの…

 ブンデスリーガ第12節の6試合が25日に各地で開催された。 ここまで行われた11試合を10勝1分と無敗で駆け抜けている首位レヴァークーゼンは、敵地でブレーメンと対戦。9分にオウンゴールで幸先良く先制すると、43…

 ブンデスリーガ第10節の6試合が4日に行われた。 開幕から公式戦無敗を維持するレヴァークーゼンは、敵地でホッフェンハイムと対戦。9分に左サイドを崩してフロリアン・ヴィルツが先制点を挙げると、前半終了間際…

 ブンデスリーガ第10節が3日に行われ、ダルムシュタットとボーフムが対戦した。ボーフムの日本代表FW浅野拓磨は先発出場した。 試合の均衡が破れたのは25分、浅野がボーフムに先制点をもたらす。味方が左サイドへ…

ニュース設定