「アルジャーノンに花束を」に関するニュース (5件)

 第十一回ハヤカワSFコンテスト特別賞受賞作。刊行に先だって〈SFマガジン〉に一挙掲載され、大きな反響を得た話題作である。  2123年10月1日、語り手のわたしはもうだれもいない場所の小さな家で、自分の人生…

 ある中学校の定期テストに出題された粋な問題が、X(旧Twitter)で約1万4000件のいいねを集めるほど話題です。「泣ける」「うるってきちゃった」などの声が寄せられています。 【画像】泣かせる最終問題 ●思わ…

視聴率や見逃し配信再生数の数字には表れてこなくても、2023年、夢中になって観た心に残るドラマに出演していた“あの俳優”たち。クール連続で出演する俳優も少なくない中、特に印象的な活躍で話題を呼んだ小芝風花…

飯豊まりえが、野島伸司が脚本を務める7月クールのオリジナルドラマ『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜)で主演を務めることがわかった。 ABCテレビによる日曜22時の全国ネット新ド…

飯豊まりえが主演するドラマ「何曜日に生まれたの」が、7月クールに放送されることが決定した。 ABCテレビでは、4月に日曜よる10時の全国ネット新ドラマ枠を立ち上げ、その第1弾として「日曜の夜ぐらいは...」を…

ニュース設定