「イスラム国家」に関するニュース (7件)

 ジャーナリストの須賀川拓と国際政治学者の高橋和夫氏が6日、都内で行われた『TBSドキュメンタリー映画祭2024』のトークつき試写会イベントに登壇。須賀川氏がメガホンを取ったエントリー作品『BORDER 戦場記者 ×…

あの国が参戦すると「中東大戦争」に発展してしまう――。アメリカをはじめ国際社会が最も警戒しているのが、ペルシャ湾北岸の大国イランの存在だ。「イスラエル抹殺」を国是として公言する特異なイスラム国家は今、…

北アフリカのイスラム国家アルジェリアで、内戦の傷が癒えきらぬ不安定な社会でバレエダンサーになることを夢見る女性の再生の物語『裸足になって』。 前作『パピチャ 未来へのランウェイ』(20)ではイスラム過…

祖国アルジェリアに生きる女性たちへの抑圧を描き、第72回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に出品された『パピチャ 未来へのランウェイ』のムニア・メドゥール監督が手掛けた最新作『裸足になって』。この度、クラ…

『コーダ あいのうた』でろう者の俳優として初めてアカデミー賞助演男優賞を受賞したトロイ・コッツァーが製作総指揮、北アフリカのイスラム国家アルジェリアを舞台にしたムニア・メドゥール監督による『裸足になっ…

Text by CINRA編集部ムニア・メドゥール監督の映画『裸足になって』が7月21日から公開。予告編とポスタービジュアルが到着した。同作の舞台は北アフリカのイスラム国家アルジェリア。バレエダンサーを夢見ていたが大…

第72回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門出品『パピチャ 未来へのランウェイ』のムニア・メドゥール監督が手掛け、『コーダ あいのうた』でアカデミー助演男優賞を受賞したトロイ・コッツァーが製作総指揮を務めた『…

ニュース設定