「キキ」に関するニュース (217件)

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の公式エックスが22日、同日放送のスタジオジブリ作品『魔女の宅急便』の1コマを投稿。登場人物の1人であるパン屋の主人の年齢を明らかにすると、ネット上には…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

 主婦の友社が発行する『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 魔女の宅急便』が、予約販売が好調なことから3月14日の発売日を前に重版されることが決定した。 【写真】おいしそう!『魔女の宅急便』に登場した食…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した公園施設「ジブリパーク」の新エリア「魔女の谷」が、3月16日に開園する。それを記念して日本テレビ系「金曜ロードショー」では、15日に『アーヤと魔女』、22日に『魔女の宅急…

  昨年83歳で死去した歌舞伎俳優の二代目市川猿翁さん、76歳で亡くなった四代目市川段四郎さん兄弟の合同お別れ会が28日、都内ホテルでしめやかに営まれた。約700人が参列し、故人を偲んで白いカーネーションを献…

 「ロンハーマン(Ron Herman)」が、創業店である米カリフォルニア州ロサンゼルスのメルローズ店を今年12月22日をもって閉店する。アメリカでは、今年に入って既にマリブとブレントウッドの店舗をクローズしており…

1985年に設立され、名作アニメを次々と世に送り出してきたスタジオジブリ。同社が手がけるアニメには、これまでに数多くの魅力的な女性キャラクターが登場してきました。そこで今回は、ジブリ作品史上最高に美しいと…

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

優秀な人が陥りがちなトラップとは 篠田真貴子氏(以下、篠田):「認知がうまくいってないと何が起きるか」という例を思い出したので、ちょっと話を重ねていいですか。どこかに書いた気がするんですが、ある有名大…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は市川紗椰が去年の6月に開業したハワイの鉄道「スカイライン」について語る。 *…

KAT−TUNの中丸雄一が25日、公式Xを更新。「ぎっくり腰」を発症したことを報告し、心配の声が寄せられている。 ■腰が「ビキキッ」となり…中丸は、「腰やった。いわゆるぎっくり腰だ」と報告。その原因につい…

アイドルグループKAT-TUNの中丸雄一さんが、自身のSNSを更新。甥っ子と姪っ子と遊んでいる最中に「ぎっくり腰」になったこと報告しました。中丸さんは「腰やった。いわゆるぎっくり腰だ。」と、投稿。続けて「甥…

KAT−TUN中丸雄一(40)が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ぎっくり腰に見舞われたことを報告した。 中丸は「腰やった。いわゆるぎっくり腰だ。甥っ子と姪っ子を二人抱えて、大きめのクッションにドーンする遊…

 『星の王子 ニューヨークへ行く』や『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズ、『ルディ・レイ・ムーア』で知られるエディ・マーフィの最新作『The Pickup(原題)』の撮影中、アクションシーンで事故が起き、スタッフ…

視聴の際は、止まらないキュンの嵐に注意が必要…!? ABEMAオリジナルの恋愛番組として話題の「私たち結婚しました」、その第5シリーズが現在絶賛配信中。つい先日4月12日(金)に折り返しとなる第5話が放送された本…

BACON(べーこん)は5月2日〜9日、「ミニチュアベーカリーの世界展 2024 in 大阪」を、ルクア大阪にて開催する。 開催するのは、パンやスイーツのミニチュアベーカリー作品のみを集めた合同写真展&物販展。大阪初…

海苔節約でも、おいしいおにぎり 少ない海苔でもきちんとご飯が巻ける、おにぎりの作り方を集めました。お店みたいな見た目に仕上がるのに、海苔の消費は少ないという驚きのレシピです!たたんで完成!四角おにぎり …

 物事に行き詰った時、誰かに相談していますか? 相談は、行き詰った物事を前に進め、一人では乗り越えられない限界を超え、自らの可能性を最大化できる最強のビジネススキルです。しかし、ほとんどのビジネスパー…

【全部見せます!アンバサダーのキッチン片づけ術vol.8】すっきり片づいた、お友だちの家のステキなキッチン。収納スペースの中が気になっても、さすがに「見せて」とは言いづらいから……。そこでお料理上手なクッ…

 13日、福島競馬場で行われた雪うさぎ賞(3歳・1勝クラス・芝1200m)は、ハナを切ってそのまま逃げ切った古川奈穂騎手騎乗の3番人気モズトキキ(牝3、栗東・村山明厩舎)が、2番人気アスティスプマンテ(牝3、栗東・杉山…

 金曜正午の段階で3場揃って芝ダートともに良となっている。今後も雨が降る予報はなく、このままの馬場状態での競馬となるだろう。まずは中山。芝は内外で大きな差はない。あえて付け加えれば、スローペースなら前…

2024年4月12日からのハッピーセットに登場するのは、サンリオキャラクターズ♡ 料理のお手伝いや身だしなみを整えるなど、遊びながら身に付くおもちゃばかり。なのですがっ!今回もびっくりするくらいサンリオ…

 オールアルミのアーキテクチャーを採用している3代目『RANGE ROVER SPORT(レンジローバー・スポーツ)』が2025年モデルに更新され、電動化の促進を目指すべくPHEV(プラグインハイブリッド)モデルの価格を改定。…

 夫婦ゲンカの翌日に妻が作った“やり返し弁当”とは……? 怒っていることを伝えつつ夫への愛も感じさせる弁当を作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で231万再生を突破しています。 【画像】やり…

【モデルプレス=2024/04/11】女優でタレントの松村沙友理が11日、都内で行われた「2024年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに、お笑いタレントの横澤夏子とともに出席。「サンリオのキャラクターでアイドルユ…

 レース界のマニアック“ヘンタイ”カメラマンこと鈴木紳平氏がお届けする全日本ロードレース選手権ブログ。今回は4月13〜14日にモビリティリゾートで開催される『第2戦スーパーバイクレース in もてぎ』の搬入日と…

 SNSでは、子どもと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。息子さんがふすまに手を伸ばすと、止めに入る仕草を見せた猫の姿が、まるで弟の安全を守る兄のようだと340万再生を超える反響があった。一方、大泣…

ニュース設定