「タイムライン」に関するニュース (113件)

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

X 新機能「Articles」を発表19

ITmedia NEWS  -  2024年03月08日 13:01

 米Xは3月7日(現地時間)、新機能「Articles」を発表した。長文コンテンツをポストできるというもので、発表自体がArticles形式のポストになっている。 【その他の画像】  Articlesを書くには、月額1960円(年…

文部科学省がウェブ上で公開している無料教材がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】こ、これが無料とは!ゴイゴイスーきっかけになったのはほげくんさん(@YouWillSeeHoge)の「文科省がタダで公開している情報…

 ちょんまげと言えば、多くの方が江戸時代の男性にみられた髪型の一種と認識しているかと思いますが、なんとこの令和の世にも、ちょんまげ頭の侍が存在したもよう。彼の名前は「とりにく」さん。  決してコスプレ…

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が23日、X(旧ツイッター)を更新。SNS上で度々話題になる「サレ妻(夫に浮気された妻)」の投稿について私見をつづった。 フィフィは「旦那の歯ブラシで排水溝をゴシゴシす…

この春クールの月9ドラマ「366日」。その第3話が4月22日オンエア。和樹の写真を手がける店に飾ろうとしていた遥斗…和樹との“友情秘話”に感動の声が広がるとともに、エンディングで流れた「366日」のコラボアーテ…

 4月20日、2024年F1第5戦中国GPのスプリントが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がトップチェッカーを受けた。2位はルイス・ハミルトン(メルセデス)、3位はセルジオ・ペレス(レッドブル)となっ…

 Webブラウザ版Xに「Explore」という項目が突如出現した。これまでタイムラインの右側に表示されていた「トレンド」の項目と入れ替わる形で表示されており「Show more」を押すことで、従来のトレンド表示ページに遷…

インターネットやSNSには、血の通わない匿名の投稿があふれている。自分に向けられたものでなくても、タイムラインに流れる誹謗中傷を目にするだけで心が削られることもあるだろう。 【関連記事:「何で全部食べちゃ…

 アドビは4月15日、動画編集アプリ「Adobe Premiere Pro」について、生成AIベースのビデオツールを2025年後半をめどに導入する方針を明らかにした。同日、実装予定の機能が先行公開されたので、その概要をお伝えす…

「8年半以上生きてきて 初めて蒸したてあんまんの匂いを嗅いだ犬」【写真2枚】「後ろの字幕」がいい仕事してますね そんなつぶやきとともに、リビングのテレビの前でたたずむ柴犬さんの写真が「X」で注目を集めま…

 藤子・F・不二雄のSF漫画『T・P ぼん』をアニメ化するNetflixシリーズ『T・P ぼん(タイムパトロールぼん)』より、キャラクターの声が初解禁となる本予告映像が公開された。【動画】SF(少し不思議)でエモーショ…

藤子・F・不二雄の生誕90年を記念するアニメとして、Netflixシリーズ『T・Pぼん』のシーズン1が5月2日、シーズン2が7月17日より世界独占配信される。このたび、若山晃久や種崎(崎はたつさき)敦美、宮野真守ら豪華…

 動画配信サービス「Netflix」が製作する藤子・F・不二雄氏の生誕90年を記念したアニメ作品、Netflixシリーズ『T・Pぼん』のシーズン1が5月2日より、シーズン2が7月17日より世界独占配信される。若山晃久(並平凡)…

広瀬アリス主演「366日」第2話が4月15日オンエア。遥斗を襲った“悲劇”。彼を見舞う明日香に対する遥斗の妹・花音の行動に「気を張ってるんじゃないか」などの反応が上がるが、その後の展開には安堵の声がタイムラ…

【外食業界のリアル・8】 外食業界では、さまざまな飲食店がSNSを積極的に活用しており、複数のSNSを同時に運用していくことも当たり前になっている。近年では、いかにSNS上で動画を活用していくのかという取り組み…

 スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる…

 フリービットは、ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が運営するトーンモバイルに「TONE IN」を導入する。同社は、専用端末の開発まで手掛け、ネットワークと端末の機能を連携させる垂直統合的なサービスを…

長い付き合いだとしても、心からの親友とは限らない。高知県の50代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収150万円)は、2〜3年前に小学生の頃からの友人と絶縁したという。その友人は女性をライバル…

 X上にて、再生時間が1秒しかない動画の投稿が相次いでいる。普通の動画に加えて、“1秒動画”を添付する投稿形式が頻繁に見られており、一部のユーザーからは「インプレッション(閲覧数)稼ぎに有効」と指摘する…

 韓国のボーイズグループ・RIIZE(ライズ)が3日、6月の1stミニアルバム『RIIZING』発売に先立ち、カムバックに向けた“リアルタイムオデッセイ”タイムラインを公開した。 【動画】RIIZEがデビュー前に公開した「…

 イラスト塗り、アニメ塗など「脳がバグる」塗装作品を数多く発表してきた実力派モデラーのannkoromotiさん(@ufjmFR0BF7t5Jq7)。その近作として発表されたのが、現在大ヒット公開中の映画『機動戦士ガンダムSEED …

X(旧Twitter)上でいま話題になっている「会社の飲み会」。歓送迎会や忘年会、新年会など会社で開かれる飲み会へ参加するかどうかで議論が巻き起こり、Xでは複数の関連ワードがトレンド入りするなど、多くのユーザ…

二階堂ふみが主演する「Eye Love You」第9話が3月19日放送。テオの“タキシードプロポーズ”に注目が集まるなか、悲しい未来を予感させる展開に主題歌「幾億光年」の歌詞とのリンクを感じた視聴者からの感想も続出し…

 瀬戸利樹が主演を務めるドラマ『買われた男』が、テレビ大阪・BSテレ東ほかにて4月17日より毎週水曜24時に放送されることが決定。瀬戸のほか、久保田悠来、池田匡志が出演する。【写真】ドラマ『買われた男』原作…

瀬戸利樹が主演、久保田悠来と池田匡志が共演する新ドラマ、ドラマアディクト『買われた男』(テレビ大阪・BSテレ東、毎週水曜24:00〜)が、4月17日よりスタートすることがわかった。 「コミックシーモア」で連載中…

芹沢由紀子原作による三並央実「買われた男〜女性限定快感セラピスト〜」が実写ドラマ化。「買われた男」としてテレビ大阪、BSテレ東ほかにて4月17日より放送される。 【画像】ドラマ化を果たした「買われた男〜女…

「昔作ったクソデカペペロンチーノ見る?」2024年3月12日、そんなつぶやきと共に、インパクトありすぎる料理がX上で披露された。クソデカペペロンチーノって、何? 超大盛ペペロンチーノってこと?見慣れない単語に…

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラ(33歳)が、3月15日にテレビ朝日公式YouTube「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で公開された、バラエティ番組「イワクラせいや警備保障」の未公開シーンに出演。霜降り明星…

推し活を楽しんでいる皆さん〜!ついにサンリオから推し活応援アプリ「おしきゅん」がリリースされましたよ〜〜! サンリオの推し活といえば、かわいいと実用性を兼ね備えた推し活グッズ「エンジョイアイドルシリー…

ニュース設定