「チューハイ」に関するニュース (53件)

缶チューハイ「氷結無糖」のWEB広告に経済学者・成田悠輔氏が起用されて批判が強まっていることを受け、キリンは12日、一部の広告を取り下げたことを明らかにした。取材に対し「(成田氏の発言は)過度な表現がある…

「タコハイって何味なの、って思うよねぇ」  田中みな実が可愛くつぶやくCMが印象的なサントリー『こだわり酒場のタコハイ』が年末にかけ、いよいよ好調な売り上げを見せている。 「今年3月の発売当初の年間…

 UHA味覚糖の「シゲキックス」とコラボした期間限定商品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」が三菱食品株式会社から今年の夏も発売されます。  発売日は7月18日。希望小売価格はオープン価格です。 【その他の…

◆ グラウンドにDJブースが登場!  DeNAは25日、5月18日(土)と5月19日(日)中日戦の2試合を対象に開催する、試合終了後グラウンド開放イベント「AFTER GAME B-PARTY」の詳細を発表した。  サウンドシステムや…

 自宅飲みやバーベキュー、持ち寄りパーティーなどに欠かせない、“そのまますぐ飲める”缶チューハイや缶カクテル、ハイボール缶などのアルコール飲料。業界では、「Ready to Drink」を略し、「RTD」と呼ばれてい…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月22日(月)の放送は、にしなさんがゲスト出演。4月10日に配信リリースされた新曲「It's a piece of …

 サントリーの特定保健用食品「伊右衛門 特茶TOKUCHA」は現在、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏を起用した広告キャンペーンを展開。西村氏はかつて特定保健用食品のお茶を飲んでも脂肪は減らないと主張しており…

 芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』のシーズン5が現在放送中。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版に…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  いちおうタレントの端くれとして、日々の様子をSNSにアップすることも“仕事のうち”なので、愛する息…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「なんだそれ!」マツコ・デラックス 『5時に夢中!』(3月25日、TOKYO MX) 目次 ・マツコ…

日本酒と言えば、おじさんの印象や取っつきにくいイメージを持つ人もいるかもしれないが、実は昨今「SAKE」として日本国外からの注目も高く、また若い女性の中にも日本酒好きが増えているらしい。そこで今回は、日本…

3月26日、サントリーの缶チューハイ「ストロングゼロ」が「イチキューロク」に生まれ変わる。〝ストゼロ〟の愛称で長年親しんできただけに、寂しい! なぜ改名にいたった? 味は変わる?という疑問や、ストゼロラ…

 お笑いコンビの千鳥(大悟、ノブ)、元NMB48の渋谷凪咲が14日、都内で行われたサントリーチューハイ『−196(イチキューロク)』新CM発表会に登壇した。3人はそれぞれ新CMで着用した衣装で登場した。 【写真】3…

 元NMB48の渋谷凪咲、お笑いコンビの千鳥(大悟、ノブ)が14日、都内で行われたサントリーチューハイ『−196(イチキューロク)』新CM発表会に登壇した。3人はそれぞれ新CMで着用した衣装で登場した。 【動画】渋…

 お笑いコンビの千鳥(大悟、ノブ)、元NMB48の渋谷凪咲が14日、都内で行われたサントリーチューハイ『−196(イチキューロク)』新CM発表会に登場した。 【動画】千鳥・大悟、司会者に便乗しマスコミに激怒!?「…

 キリンビールが展開するキャンペーンに、経済学者でイェール大学助教の成田悠輔さんが起用され、SNS上で物議を醸しています。成田さんは過去に「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればい…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 撮り鉄や乗り鉄、飲み鉄など、鉄道好きのジャンルは多彩でにぎやかだ。それだけ鉄道を楽しむツボは人それぞれ千差万別ということだが、それらの多彩なファンを生み出す鉄道の引き出しの多さにも驚かされる。150年…

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2024年1月期デジタル写真集ランキングを、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで配信中だ。今回はまつきりなの『好きにならずにいら…

友達と集まってホームパーティを開催したり、春は外でお花見を楽しんだり…大勢で集まる際に、スーパーやコンビニでお酒を調達する人も多いはず。 お馴染みのチューハイや缶ビールもいいけれど、ちょっと変わ…

 アサヒビールが今後発売する缶チューハイの新商品のアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが1月26日、報じられた。現在、同社が販売する8%以上の缶チューハイ、いわゆる“ストロング系”高アルコール缶…

「Origami」といえば英語でも通じるらしい(アクセントは「ガ」)。それほどまでに日本の折り紙は世界に誇るべき文化のひとつだが、最近は芸術面ではなく工学系の分野から注目が集まっているとのこと。折り紙と工学…

伊藤淳史さんが主演を務めるドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜)が放送中だ。 今年3月31日をもって放送作家業と脚本業から引退する鈴木おさむさんが脚本を手掛ける本…

 乾燥梅干し「スッパイマン」のお酒が期間限定で登場。  三菱食品株式会社と株式会社上間菓子店とのコラボチューハイ「スッパイマン梅サワー」が、2月13日に全国で再発売されます。希望小売価格はオープン価格です…

いつも買っているコーヒーの値段が上がった。 駅前に新しいお店ができた。 円安が進んでいる。 このように、世の中は常に少しずつ動き、移り変わっていくもの。普段の生活からその変化をなんとなく感じ取ることはで…

飲み会での会計を割り勘にすることに抵抗感のある人は少なくないだろう。東京都に住む50代後半の女性(医療・福祉・介護/年収550万円)は、酒豪の友人との飲み会を 「不信感だらけでした」 と語る。どうやら、友人…

“割り勘”が原因で人間関係が壊れることがある。埼玉県の50代女性(医療・福祉・介護/年収100万円)が「以前のパート先の友人2人と飲みに行った時」のこと。その日、女性は用事があり、30分ほど遅れて飲み会に合流…

【最初】から読む。 前回からの続き。私は小学5年生の子ども(コウタ)をもつシングルマザーです。子どもと2人、無我夢中で頑張ってきました。なるべく子どもには愛情や金銭面に関して負い目を感じることなく育って…

私は小学5年生(コウタ)の子どもを持つシングルマザーです。コウタが生まれてすぐ旦那の浮気が発覚しました。 とてもショックではありましたが、当時の私は生まれて間もないコウタのためにも旦那に再構築を望み…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

ニュース設定