「テルマエ・ロマエ」に関するニュース (30件)

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

 Netflixは22日、Netflixシリーズアニメ『餓狼伝: The Way of the Lone Wolf』を5月23日より世界独占配信することを発表した。本作は、夢枕獏の小説『餓狼伝』をベースに、原作の主人公・丹波文七のライバルの一人…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

 俳優の市村正親(75)と、息子で自身と同じホリプロに所属し俳優として活動する長男・優汰(15)が、28日に発売する『NYLON JAPAN』(カエルム)4月号に登場。誌面での親子共演は今回が初めてとなる。 【全身ショ…

 漫画『テルマエ・ロマエ』(作者:ヤマザキマリ)の続編となる新連載『続テルマエ・ロマエ』が、6日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』でスタートした。続編は2013年の完結以来、11年ぶりで、第1話は48ページ掲載。…

 漫画『テルマエ・ロマエ』(作者:ヤマザキマリ)の続編となる新連載『続 テルマエ・ロマエ』が、2月6日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて配信されることが決定した。少年ジャンプ+の公式サイトにて発表され…

モデルとして活躍後、1987年に俳優デビューした阿部寛。シリアスな作品からコミカルな作品まで幅広くこなせる個性派俳優として人気となり、これまでに数々のドラマや映画に出演し、「第36回 日本アカデミー賞」では…

ドラマや映画には人気漫画を原作とする作品が数多くありますが、既に多くのファンが存在するキャラクターになりきって演じるというのは、俳優にとってもなかなか難易度が高そうですよね。そこで今回は、漫画の実写映…

多方面で活躍している人気俳優の中には、実は歌手としてデビューしているにもかかわらず、あまり知られていない人が少なくないようです。そこで今回は、実は歌手デビューしていたと知って驚く俳優は誰なのかについて…

ヤマザキマリ&とり・みきのコンビによる合作マンガ『プリニウス』(全12巻)が、第28回手治虫文化賞マンガ大賞を受賞したことが4月22日に発表された。 同作品は、古代ローマを生きた博物学者プリニウスの生涯を描…

集英社は23日、歴史をまんがで楽しみながら学べるロングセラーシリーズ「学習まんが 世界の歴史」全18巻を22年ぶりに全面リニューアルし、10月4日に発売することを発表した。 「少年ジャンプ」シリーズを出版する同…

集英社より10月4日に発売される「学習まんが 世界の歴史」の表紙イラストを原泰久、堀越耕平、荒木飛呂彦、野田サトル、遠藤達哉らマンガ家総勢16人が描き下ろした。 【画像】荒木飛呂彦が描いたナポレオン 歴史を…

2021年に出版され大ヒットを記録した同名ビジネス小説を原作に、AIで復活した偉人たちによる最強ヒーロー内閣の活躍を描いたコメディ映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の製作報告会見が4月22日(月)、都…

 講談社の『週刊少年マガジン』で『東京卍リベンジャーズ』を大ヒットさせた和久井健が、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて新連載を始めることが判明した。誰もが注目する大物漫画家の“電撃移籍”というニュースに…

 浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が共演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』より、現代人役の新キャストとして、梶原善、足立英、小籔千豊、酒向芳の出演が発表された。【写真】『もし徳』GACKTが織田信…

ヤマザキマリ「続テルマエ・ロマエ」の1巻が、本日4月4日に集英社より発売された。 【大きな画像をもっと見る】 少年ジャンプ+で連載中の同作は、浴場設計士のルシウスが古代ローマと現代日本を行き来する様子を…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。作者…

浜辺美波が主演し、赤楚衛二が坂本龍馬役、野村萬斎が徳川家康役を演じる『もしも徳川家康が総理大臣になったら』に音尾琢真と山本耕史が出演することが分かった。 『テルマエ・ロマエ』(2012年)や、『翔んで埼玉…

 浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎が共演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の追加キャストとして、音尾琢真、山本耕史の出演が決定。音尾は財務副大臣に戦国エリート官僚・石田三成、山本は警備隊に鬼の…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

ヤマザキマリによるマンガで実写映画化、アニメ化もされた大ヒット作『テルマエ・ロマエ』の続編『続テルマエ・ロマエ』が、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて2月6日0時より集中連載をスタートした。 『テルマ…

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」の続編「続テルマエ・ロマエ」の集中連載が、少年ジャンプ+で本日2月6日にスタートした。 「続テルマエ・ロマエ」第1話1ページ 「テルマエ・ロマエ」は浴場設計士のルシウスが、…

ドラマや映画で活躍している俳優の中には、主演を演じても脇役を演じても圧倒的な存在感を放つ、いわゆる“個性派”と呼ばれるタイプの人も少なくありません。そこで今回は、見るたびクセになる個性派俳優は誰なのか…

「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリと、イタリア出身でNHK交響楽団の首席指揮者を務めるファビオ・ルイージの対談が、本日12月22日と29日の2回にわたり、21時30分よりNHK Eテレ「スイッチインタビュー」にて放送さ…

 11月23日から大ヒット上映中の『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』(二階堂ふみとGACKTのダブル主演)。公開2週目の週末を経て、累計興行収入は11億5000万円を突破したと伝えられている。  同映画は『パタリロ…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、2019年に大ヒットした『翔んで埼玉』の続編『翔んで埼…

Text by CINRA編集部映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』が来年7月26日に公開される。コロナ禍の2020年を舞台にした同作の原作は2021年に出版された眞邊明人による同名ビジネス小説。総理が急死し、危機に直…

 11月23日に映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』が封切りされる。'19年に公開され、興行収入が37億円超の大ヒットを飛ばした第1作の続編だけあって期待が高まっている。 「『翔んで埼玉』は埼玉を…

周囲とは違った雰囲気を醸し出し、演技でも独特な存在感を放つ個性派俳優。数多くの俳優が活躍している中、「この人だけオーラが違う!」と感じる人もいますよね。そこで今回は、たまらなく魅力的だと思う個性派俳優…

第一線で活躍している芸能人は外見が印象的な人が多いですが、なんと言っても印象に残りやすいのは、やはり顔が日本人とは思えないほど“濃い”人ですよね。そこで今回は、顔の濃さにしびれる芸能人は誰なのかについ…

ニュース設定