「バス停」に関するニュース (168件)

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

 猫が脇の下から抱え上げられて、身体がまるで円筒のように伸びる――。ネットミーム「Longcat」として世界的に親しまれている「長い猫」の画像が、撮影から20年たったと明かされ、X(Twitter)で話題を呼んでいま…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

映画「となりのトトロ」に登場する傘をモチーフにした「サツキの雨傘」が、洋傘メーカー・前原光榮商店より発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「サツキの雨傘」は劇中、バス停でトトロに遭遇する際にサ…

今年も間もなく、ゴールデンウィークが到来する。記録的な円安で海外旅行を避ける人が多いと思われ、国内の人気観光地は、かなり混雑しそうだ。どこかに面白そうな穴場はないかと、旅行先を探している読者も多いだろ…

「異世界転生もの」といえば、ここ数年の間に定番としての地位を確立したジャンル。小説にはじまり、漫画、アニメなど、様々なメディアで人気作が誕生している。なお現在X上では「異世界転生疑惑」のある、ローソン…

【モデルプレス=2024/04/22】俳優の木村拓哉、俳優の竹内涼真、斎藤工が、22日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(よる7時〜)に出演。竹内と斎藤からの熱い思いを受けて、木村が困惑…

疲れていて、ついうっかり電車で寝過ごした、という経験はないだろうか。しかし人によっては、そうした経験から得る学びもあるようだ。 奈良県の50代前半の男性(エンジニア/年収650万円)は、「奈良から大阪の高校…

 「ヴェクターショップ(Vektor shop®)」が、伊藤重夫の漫画「踊るミシン」とコラボレーションしたアイテムを4月20日に発売する。  踊るミシンは、1986年に出版。30年以上経った今でもカルト的な人気を誇り…

 秋田県男鹿市は、市内路線バスへの市民や観光客の利用拡大を目的に、バス停のデザインを新調した。これまでは紫色の背景に「男鹿市」の文字と市章をあしらったものだったが、ナマハゲのイラストに変更。市内に38…

少子高齢化により公共交通機関を担うドライバー不足が深刻化しているいま、自治体にとって地域交通の維持・強化は急務だ。そんななか、沖縄県南城市はNTT西日本とともに自動運転EVバスの実証実験を行った。自動運転…

東急ホテルズ&リゾーツは、「STORYLINE 瀬長島」を4月11日に開業した。 新ブランド「STORYLINE」の1号店。東急ホテルズのチェーンネットワークの中でも独自の個性を有するブランド群「DISTINCTIVE SELECTION」に属…

台北から約40分でアクセスできる港町・基隆(ジーロン)。 この都市にはカラフルにペイントされた建物が並ぶ漁港があって、まるでイタリアのブラーノ島みたいだと人気のフォトスポットになっているんです♪ 漁港…

なの花交通バスは、「東京ひとめぐりバス」の運行を5月26日をもって終了する。 2023年9月23日から土日祝日をメインに運行している路線。ダイバーシティ東京プラザを起点とし、晴海3丁目、東京京橋、コレド室町、…

子供から高齢者まで、多くの人の憩いの場となっている公園。ベンチに腰掛け、ホッとひと息つく瞬間は何物にも代え難い。ネット上では、東京・新宿区のある公園のベンチの形が物議を醸していて…。【関連記事】「話し…

【モデルプレス=2024/04/08】なにわ男子の高橋恭平が、8日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP(よる7時〜9時54分 ※一部地域を除く)に出演する。 【写真】大橋和也&大西流星&高橋恭平、布1…

 7人組グループ・なにわ男子の高橋恭平が、きょう8日放送のテレビ朝日系バラエティー『帰れマンデー見っけ隊!!』(毎週月曜 後7:00)に出演。サンドウィッチマンとゲストが、外国人観光客に日本で1番おいしかった…

お子さんは楽しそうに幼稚園に通っていますか? いつも喜んで登園する子でも、ときには「行きたくない」とぐずったり泣いたりする日もあるのではないでしょうか。ママスタコミュニティにこんな投稿がありました。『…

 過疎地を走る路線バスの運転手さんから降車の際、お国言葉で旅の安全を願う温かい声を思わずかけられると、旅情が増し、ちょっと得した気分になる。運転手や車掌のいない無人の自動運転バスではけして経験できない…

本格的な街開きを目前に控える東京都中央区の晴海フラッグ。これは、東京オリンピックの選手村をもとにしたマンション主体の計画都市だ。今年1月からは、いよいよ入居が始まっている。この晴海フラッグは5632戸・計…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:投稿者:Cさん(広島県・50代女性)Cさんの忘れられない旅先での思い出は、仙台市内を走るバスでの体験だ。蒸し暑さと混雑でピリピリした雰囲気の車内…

WILLER EXPRESSは、高速バス「WILLER EXPRESS」の仙台・福島・広島エリアで新たなバス停への乗り入れを開始する。 東京〜仙台・福島線で仙台駅東口(JRバスのりば)と南相馬バスターミナル、大阪〜広島線で西条駅南…

ブルーボトルコーヒーの移動式カフェ「ブルーボトル コーヒートラック」が、京都最古の禅寺「建仁寺」内に3月23日(土)オープン。 日本のブルーボトル初の「抹茶ラテ」がお目見えしましたよ。 京都の建仁寺にコー…

標高3000メートル級の山々が連なり、美しい稜線を望める立山連峰。富山県内には立山連峰を望める絶景スポットが数多くあり、いつも観光客や写真家の方々でにぎわっています。そんな富山県の中で、最近注目を集めてい…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(岡山県・50代女性)Mさんが好きなアーティストのライブに行くために、県外を訪れた時のことだ。会場に行くため、宿泊したホテルのフロントでタ…

「まずは私の方から謝罪させていただきます」  3月21日放送の日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』で、番組冒頭から視聴者への謝罪の弁を述べたのは、司会を務めフリーアナウンサーの宮根誠司。 「昨日、ソウルで…

ブッキングリゾートは、グランピング&キャンプ施設「ALOHA GLAMPING RESORT SAKAI」を茨城県境町に4月27日に開業する。 ハワイをテーマとした施設で、グランピングコテージ2棟と専用ドッグラン付きドッグコテージ2…

ホスピタリティオペレーションズは、「スマイルホテル京都烏丸五条」を3月20日にリブランドオープンした。 スーパーホテル京都・烏丸五条をリブランドした。建物は地上10階建て。客室はダブル・ツインの2タイプ計10…

ニュース設定