「パロディ」に関するニュース (164件)

 人気インディーゲーム「8番出口」のパロディCM「#モ番出口」を、洗口液「モンダミン」を販売するアース製薬が公式Xで4月12日に公開した。約30秒間に異変が次々訪れる。 【その他の画像】 【訂正:2024年4月13日…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 人気漫画「NARUTO -ナルト-」の作者で漫画家の岸本斉史(きしもと・まさし)さんを名乗るXアカウントが30万以上のフォロワーを集めている。青バッジも付いており、本人によるものと誤認している人もいるが、これは…

思わず「なんだ、これは!?」と見入ってしまう、蛸壺を模した陶製の容器。兵庫県神戸市で駅弁の製造販売を営む株式会社淡路屋(1903年創業)が、人気商品「ひっぱりだこ飯」と自衛隊のコラボ商品として開発した「自衛…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 アニメ『銀魂』の公式X(旧ツイッター)が更新され、漫画『銀魂』の空知英秋氏の鳥山明さんへの追悼文が掲載された。 【写真】『銀魂』空知英秋氏による鳥山明さんの追悼文 パロディイラストも  アニメ『銀魂…

 globeのマーク・パンサーが、14日放送のフジテレビ『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)に生出演し、かつて『学校へ行こう!』(TBS系)で人気を博した軟式globe・パークマンサーとの意外な関係を明かした。 【写…

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(59歳)が、8月12日に放送された音楽番組「ライブ・エール」(NHK総合)に出演。デビュー25周年を迎えた浜崎あゆみに対して「時の流れ早いですね。私もホリケンと浜崎…

 低予算で製作され、世界中で予想外のヒットを飛ばした1999年のホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。公開から25年たった今も人気が高く、4月10日には現在版権を持つライオンズゲートとブラムハウス・プ…

『有吉の壁』は、多くの人気芸人が登場するお笑い番組です。そんな『有吉の壁』に出演している芸人は誰が人気なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

 ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが共演する映画『デッドプール&ウルヴァリン』より、マドンナの名曲にのせて贈る新予告が、ポスターと共に解禁となった。【動画】一触即発のデッドプールとウルヴァリ…

ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンが奇跡のカムバック、ライアン・レイノルズ演じるデッドプールと共演する最新作『デッドプール&ウルヴァリン』。この度、新予告&ポスターが解禁となった。 2月に初公開さ…

 映画史上最も破天荒なヒーロー、デッドプールとウルヴァリンの活躍を描く、過激で笑えるアクション・エンターテイメント超大作『デッドプール&ウルヴァリン』(7月26日、日米同時公開)のマドンナの名曲が意味あ…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10 4月13〜19日 【その他の画像】 1 改正NTT法成立 KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルが連名で「強い懸念」表明 2 楽天、無料の家計簿アプリを突如リリース 1000以上の社外…

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが4月21日にX(Twitter)を更新。俳優の寺田心さんを担ぎ上げた“戸愚呂兄弟風”ショットを公開しており、ファンからは「寺田兄大きくなられましたね」「オレの知っ…

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]― ◆バブル期はファミコンでも株!?  日経平均がバブル期の終値最高値3万8915円を塗り替えた今、株を勉強してひと勝負! という人も増えていると聞きます。そんなあなたにもっ…

誰もがきっと1度は目にしたことがある、レオナルド・ダ・ヴィンチの代表作『モナ・リザ』。 もしもモナ・リザが現代日本に実在する人物だったとしたら……カリスマ性たっぷりのギャルだったかも!? そんな「もしも」…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特大号となる10・11合併号が、本日4月19日に発売。付録に花とゆめ作家によるイラストやコメントが収録された小冊子と、複製原画セットが登場した。 創刊号をパロディし…

 異世界に転生した主人公の活躍を描いた「この素晴らしい世界に祝福を!」の第3期が2024年4月から放送されています。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「この素晴…

KOTAKE CREATEが開発を手掛けるウォーキングシミュレーター『8番出口』のNintendo Switch版が配信開始となった。 本作『8番出口』は日本の地下通路やバックルームに代表されるリミナルスペース(人工的構造物が転…

急速な発展が、様々な議論と話題を呼ぶ生成AI。生成AIとクリエイティブの関係は、これからどうなっていくのか。エンターテインメントとテックが重なる領域で仕事をするAIHUB CTO・新井モノと、3DCGでの長いキャリア…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が15日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。企業のエイプリルフール投稿についてコメントし、反響を呼んでいる。 ■エイプリルフール投稿をチェッ…

 「混ぜるな危険」とは、ネット上では本来混ざり合うことのない要素を混ぜ合わせたものに対して使われる単語を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「いろ…

 人気インディーゲーム「8番出口」と洗口液「モンダミン」がコラボしたWeb CMとして注目を集めていたアース製薬の「#モ番出口」だが、実はコラボではなくバロディだったことが分かった。8番出口の開発者・コタケノ…

11日、シネマコンにてパラマウント・ピクチャーズが『最終絶叫計画』シリーズのリブート映画を企画していることを明かした。『ワイルド・スピード』シリーズのプロデューサー、ニール・H・モリッツが製作を担当。今…

 キャンプなどのアウトドアをテーマとした作品「ゆるキャン△」のアニメ第3期が2024年4月から放送されています。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「ゆるキャン△…

 テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に10日、「【熾烈】カカロニ栗谷の童貞ポジションを奪うのは俺だ!ブレイキング童貞オーディション!」という動画が公開された…

ニュース設定