「ビタミン」に関するニュース (621件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

水族館ではたくさんの海の生き物たちが生活している。小さな魚、大きな魚、すごく大きな魚、エビカニタコイカ、クラゲに深海生物、ペンギンや海獣たち。しかし、水族館で育てられているのは、そんな動物たちだけでは…

 森永製菓は3月19日、「inゼリー」ブランドから、30年の歴史で初となる子ども向け製品「inゼリー 成長期サポート<アップル>」「inゼリー 成長期サポート<グレープ>」を発売します。 【画像】開けやすくなっ…

マドンナ(65歳)が、昏睡状態から目覚めて最初に発した言葉は「ノー」だったことを明かした。「死にたくない」と神に伝えるための言葉だったという。昨年6月、「深刻な細菌感染症」と診断され、集中治療室に運ばれ…

 季節にあわせた新作ドリンクを提供するスターバックス コーヒー(スタバ)。SAKURAシーズン中ではあるが、早くも次の新作情報が到着した。3月13日に発売するのは、『キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ』と…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

 空前の大ブームを巻き起こしたタピオカに続き、昨年は生ドーナツが話題になるなど、長らく食のトレンドに君臨していた“もちもち食感”。しかしその反動かのように、急激に人気が高まっているのが“ザクザク食感”…

 2021年に、女性誌『GLOW』(宝島社)に付録としてキャラクターをあしらったポーチをつけたところ、“即完売”という大反響を巻き起こした「キウイブラザーズ」。  キウイフルーツの輸入販売会社ゼスプリのイメー…

ブロッコリーだけでやみつき副菜 ビタミンやミネラルがたっぷり含まれる野菜の代表にあがるブロッコリー。今日はブロッコリーだけで作る簡単副菜をご紹介します!やみつき味の副菜は、早速今日のおかずに作りたくな…

季節の変わり目っていつも肌とか身体の調子悪っ……。なんなんでしょうか、もう若くないからしょうがないの?と年齢を言い訳にしたいところですが、こんなときは気軽に作れる美活サラダを取り入れてみて。 リケン…

今が旬「アスパラガス」は炒める&焼くがおすすめ! この時期になるとたくさん出回るアスパラガス。アスパラガスに豊富に含まれる栄養素を効果的に摂取するには、「炒める」&「焼く」調理法がおすすめです。定番☆…

40・50代になると、乾燥によるくすみやキメの乱れ、ハリ・ツヤ不足などが気になる方も多いのではないでしょうか。 年齢に逆らうことはできませんが、基本のスキンケアを正しく行えば、肌の変化を感じやすくなるはず…

凄まじい“鳴き声”に住民らが困惑。「何事ですか」と問い合わせるケースが相次いでいることを、『NBC News』などアメリカのメディアが伝えている。 ■「サイレン音?」と問い合わせアメリカ・サウスカロライナ…

多くの女性は、鉄分が不足しているといわれています。 サプリメントで補うのもひとつの手段ですが、市販の鉄分サプリメントはさまざまな種類のものがあり、どれを選べば良いか迷ってしまいますね。 管理栄養士の筆…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

【モデルプレス=2024/04/25】フジテレビが、2024年7月期の木曜劇場にて、松岡茉優主演のオリジナルドラマ『ギークス/GEEKS』(仮)を放送することを発表。松岡は、今作でフジテレビのGP帯連続ドラマ初主演となる。…

 プチプラからデパコスまで、百花繚乱のスキンケア商品。肌に効くものを選びたいけど、できれば安く済ませたいと、チョイスに頭を悩ませる人も多いのでは? そもそも、メイク落としから洗顔料、化粧水、乳液、クリ…

4月2日付で陸軍現役入隊を果たした韓国の人気俳優ソン・ガンが、新たにスタートしたグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「I-LAND2 : N/a」に“ストーリーテラー”(案内者)として登場して注目を集めている…

 カーリング日本代表として五輪3大会に出場した吉田知那美選手が4月20日にInstagramを更新。夫で全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介さんとの4カ月ぶりに再会を報告しました。 【画像】ウエディング2シ…

タレントの梅宮アンナさんが、自身のインスタグラムを更新。「免疫低下による感染症」による体調不良のため、「咳、鼻水、頭痛、喉が燃える様に痛く、関節痛も酷かった」などと、自身の症状について明かしました。【…

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

「低糖質パンは美味しくないもの」と思っていませんか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しく食べられる低糖質パンのレシピをご紹介します。 ■「低糖質パン」とは 最近、よく見かける「低糖質」という…

ニュース設定