「ブルーベリー」に関するニュース (155件)

 モスバーガーでは、27日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズを新発売する。今回は…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は8日、3月1日開幕する『ユニバーサル・クールジャパン 2024』の期間限定オリジナルフード&グッズ情報を一挙発表した。 【写真】ワクワクが止まらない…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

 モスバーガーから「溶けないアイス」2種が新発売。「ひんやりドルチェ 葛ベリー 〜いちご&ブルーベリー〜」、「ひんやりドルチェ 葛ソーダ 〜パイン&マンゴー〜」の価格は各250円。5個入りBOXは各1250円です。 …

突然だが皆さん、バターはお好きだろうか。 Jタウンネット記者は大好きである。パンに塗って食べるのはもちろん、料理にもつい使ってしまうし、何ならそのまま舐めてしまうこともある。甘いものでもしょっぱいもので…

2024年4月26日に、赤坂にある「Harry Potter Cafe」のテイクアウトショップ「Harry Potter Cafe Window」がオープン! 今回のショップではカフェでの人気メニューがリニューアルしたほか、魅力的な新メニューも追加…

フリーアナウンサーの山本里菜(29)が24日までに自身のインスタグラムを更新。現在産休中のTOKYO MX森田美礼アナ(30)とのツーショットを公開した。 山本は「かき氷ってどんどん進化してどんどん美味しくなってい…

世界中で愛される映画『ハリー・ポッター』をテーマにした「Harry Potter Cafe(ハリー・ポッターカフェ)」のテイクアウトアウトショップが東京・赤坂に4月26日(金)オープン。 カフェで人気のボトルドリンクや新…

 岡山フードサービスは、日本の生産地と食卓をつなぐ食の発信基地「農絆卓恵(のうはんたっけい) 茶屋町店」(大阪府大阪市)2階のレストラン「農絆卓恵 地産美食の小皿料理」で「日本の産地を旅する」をテーマに…

 東京スカイツリータウン・ソラマチに20日、「STAR WARS」OH MY CAFE(BOX cafe&space 東京ソラマチ2 号店)がオープン。5月4日の「スター・ウォーズの日」を記念し、6月9日まで開催する。作品に登場するメニューや…

お酢には、さまざまな美容・健康作用があることで知られています。 日々の食卓で、どのようにお酢を摂っていますか? 管理栄養士の筆者が、40・50代のダイエットや美容・健康に役立つお酢の摂り方についてご紹介し…

必要な材料はたった2つ!混ぜて焼くだけのパン ふわふわ&もちもちのパンを自宅で作られたらいいな、と思ったことはありませんか? 今回は、そんな方にぜひ試してほしいレシピをご紹介します。必要な材料はホットケ…

 今年こそ、海外旅行に行きたいと考えている人もいるでしょう。海外旅行となると、国内旅行に比べて旅行日数が長くなることが多く、荷物も増えてしまいがちです。現地調達できそうなものは持っていかないなど、なる…

東京・清澄白河のヴィーガンジェラートブランド「TUTTO(トゥット)」に、春の新フレーバー「アサイージェラート」が4月19日(金)から登場。 「アサイージェラート」を使った飲むジェラートも同時発売されますよ。…

ステージで輝く推しの姿、それは一瞬たりとも見逃したくない宝物。 全ての瞬間を目に焼き付けたい!!と思うあまり、推し活というものはついつい目を酷使してしまうものです。 そんな推し活を全力で楽しみたい人のた…

目にいいことで知られるブルーベリーですが、実は腸活にも役立つことをご存知でしょうか? 管理栄養士が、「冷凍ブルーベリー」の魅力と、効果的な食べ方についてご紹介します。 ■ブルーベリーでお腹スッキリ! …

6月に新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンを控え、大きな盛り上がりを見せている東京ディズニーシー。 現在は6月30日(日)までの期間限定で、“食で世界を巡る”をテーマにした初のス…

 何味が出るかな♪ 空前のカプセルトイ(ガチャガチャ)ブームが続く中、岡山市内に一風変わった「ガチャ」が登場した。その名も「フルーツ大福ガチャ」。宝石をイメージした豊かな彩りと、イチゴ、ユズ、白桃など…

東京ディズニーシーに誕生する、ファン待望の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。 6月6日(木)のグランドオープンに先がけて、4月9日(火)〜6月30日(日)までの期間、スペシャルイベント「ドリーミン…

フランスの老舗ティーメゾン「KUSMI TEA(クスミティー)」と、フランス大統領官邸“エリゼ宮”がコラボした紅茶『エリゼ宮で朝食を』に新作ティーが仲間入り。 カフェインフリーの特別なハーブティーが…

編集部から「長距離ドライブして新型N-BOXの実力を伝えよ」との命題を受け、3月末にホンダから3代目N-BOXを借り出した。本社ビルのある東京の青山1丁目からスタートして、目指すは長野県の蓼科。ハードな上り坂が続…

生命の基本ともいわれているたんぱく質。健康にも美容にも欠かせないものとして注目されており、さまざまな高たんぱく質な製品が登場しています。 先ごろ、北海道のよつ葉乳業からも高たんぱく質のヨーグルトと牛…

 スターバックス コーヒー ジャパンは、サマーシーズン第1弾として、メロンフレーバーのフラペチーノ「GOHOBI メロン フラペチーノ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。 その他の画像はこ…

【モデルプレス=2024/04/05】スターバックス コーヒーでは、メロンフレーバーのフラペチーノの究極をめざして開発した「GOHOBI メロン フラペチーノ」を、2024年4月10日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店…

4月10日(水)より、スターバックスのサマーシーズン第1弾がスタート! メロンフレーバーのフラペチーノの究極を目指して開発された、「GOHOBI メロン フラペチーノ」が登場します。 3年目のメロンフレーバーは&ld…

 「スターバックス」は、4月10日(水)からサマーシーズン第1弾をスタート。今年で3年目となるメロンフレーバーのフラペチーノの究極をめざして開発された「GOHOBI メロン フラペチーノ」を全国の店舗で発売する。…

スターバックスが完熟メロンのようなみずみずしさを楽しめる『GOHOBI メロン フラペチーノ』を、10日から期間限定で発売する。年間でも人気トップランクのフラペチーノの最新版とのことで、注目を集めている。 …

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

この春、ヒルトン東京でパリのパン屋さんをイメージした “パンが主役のアフタヌーンティー” が開催されることになりました。 小麦とバターのかぐわしい香りに包まれた、早朝のパリの街角のパン屋さんが集まった…

ニュース設定