「ベーコンエッグ」に関するニュース (11件)

5月28日は花火の日。 1733年の旧暦の5月28日、隅田川で水神祭で花火を打ち上げたことが由来の記念日です。 夜空を美しく染める花火は多くの人々を魅了してきました。アニメなどでも火や炎にまつわるキャラクタ…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第一回・第二回ゲスト、スープ作家の有賀薫さんの書籍『有賀薫 私のおいしい味噌汁』から、新感覚で楽しめる味噌汁レシピをご紹介します。 日本のソ…

 たしかにジブリっぽい……! 思わずこんな言葉が出てしまいそうな「ジブリあるある4選」の再現動画がTikTokに投稿されました。ジブリファンに反響を呼び、原稿執筆時点で310万再生に達しています。 【動画】話題…

2024年3月16日、ジブリパークに「魔女の谷」エリア誕生ジブリパークは、2024年3月16日(土)に「魔女の谷」がオープンし、これで全面開業となります。新たに登場した「魔女の谷」には、10以上の建物があり見応えたっ…

喫茶店やファミレスなどが、朝の時間帯にドリンクとトースト等のメニューをお手頃価格で提供するモーニングサービス。今回は全国展開するカフェチェーン「イタリアントマト CafeJr.」でモーニングを楽しんできました…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 週3回、1回4時間以上かけて機械の力で血液を浄化する人工透析。透析を受けると強い疲労感が残り、人によってはその日はぐったりして何もできない状態になる。  ただし、透析は一度始めたら一生続けるしかない。…

ダイエットを頑張っているけれど、なかなか体重が落ちなくて悩んでいる人は多いのではないでしょうか? 実は、痩せない人は、体重が落ちないNG行動が習慣になっていることが多いのです。 女性の体型改善専門パーソ…

朝食を作る余裕がなく、慌ただしく出かけた際には頼りになる外食チェーンのモーニングメニュー。お昼休みまでのひとときを乗り切るために、しっかりと食べておきたいという人も多いのではないでしょうか。そこで今回…

赤澤遼太郎と高橋健介が演じる大学生アキとハルの日々を描いた『アキはハルとごはんを食べたい』が、6月2日(金)より2週間限定公開。この度、劇中で2人がフーフーしながら食べる「トマト塩ラーメン」のレシピが公開…

 岡田准一さんと山田杏奈さんが共演している朝マックの新テレビCM「アップルパイ」篇が、5月23日に放送が開始されました。それを記念して、マクドナルドの朝マックの人気メニューランキングが公開されました。  バ…

ニュース設定