「ボールペン」に関するニュース (183件)

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

東京都内で一風変わったイベントが開かれている。会場に並んでいるのは、日常生活を送る中でわき上がってくる感情や未来に向けた思いを表現した俳句や絵など計133点。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

ネット掲示板に「殺処分でいいやん」などと書き込まれた重度障害がある40代男性が、都内の投稿者を昨年12月18日付で、名誉毀損や侮辱の疑いで刑事告訴していたことがわかった。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対…

洗濯が終わったと思って洗濯機のふたを開けたら、中で思わぬ問題が発生していた経験はありませんか? 洗ってはいけないものを洗ってしまうと、とんでもないハプニングが起きてしまうものですね。その惨劇を見ると、…

芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」第2期「懐玉・玉折」とコラボしたリアル脱出ゲーム「呪霊に支配された廃村からの脱出」が、12月14日より順次全国で開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「呪霊に…

 セブンネットショッピングが、セブン-イレブン・ジャパン創業50周年を記念したオリジナルグッズ「セブン-イレブンレジ袋⾵エコバッグ」を7月11日に発売する。セブンネットショッピング限定で予約を受け付け…

TVアニメ『うる星やつら』とサンリオキャラクターズのコラボレーションによる、レトロファッションをテーマにしたイラストやオリジナルデザインを使用したグッズが登場。ロフトの対象店舗で開催される、「うる星やつ…

 ファミリーマート(東京都港区)は、同社が展開する「コンビニエンスウェア」の新ラインとして、コクヨと共同開発した「文具」35アイテムを4月23日から発売する。デザインや機能性だけでなく環境にも配慮した商品…

◆ゴールデンウィークに日本橋三越本店で「イタリア展 2024」開催。グルメやファッション、雑貨など|GW2024日本橋三越本店の本館7階 催物会場にて、2024年4月24日(水)から5月6日(月・振替休日)まで「イタリア展…

 YouTubeに1日妊婦体験する夫の様子が投稿され、「パートナーがこの体験を進んでしてくれるって、ものすごい貴重なこと」「世の中の妊婦さん本当に尊敬する」と話題になっています。記事執筆時点で投稿は23万5000回…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

韓国のZ世代に大人気のキャラクター「チェゴシム(최고심)」の、日本初となるポップアップ「チェゴシムPOP UP SHOP」がオープン! 東京・ルミネエスト新宿にて、ポップな色合いがキュートなグッ…

 俳優・タレントの村山輝星と俳優の片桐仁が、きょう18日に放送された日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(毎週金曜 後7:00)に出演し、番組史上28組目の全問正解をペアで達成。賞金300万円…

皆さん大変です、あと1カ月もしないうちにゴールデンウィークがやってきます。 今年2024年は最大で10連休! どこへ行こうか悩んでいる人、すでに計画を立てている人もいると思いますが、並行して旅の準備もしっかり…

 テレビアニメ『犬夜叉』の100円ショップアイテムが、18日より登場した。 【画像】可愛い!ミニキャラ化した犬夜叉や殺生丸たち 公開された100円アイテム  ミニキャラクターがキュートな和モダンデザインで登場…

● 今日は2024年4月18日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 4人組ロックバンド・SUPER BEAVERと、東京・新宿の東急歌舞伎町タワー内「HOTEL GROOVE SHINJUKU, A PARKROYAL Hotel」(ホテルグルーヴ新宿)が17日、期間限定コラボルーム『菊の間』の実施を発表した。宿泊期間…

現在170以上の言語に翻訳され、ディズニー映画としても知られている『不思議の国のアリス』は2024年で出版160周年だそう! これを記念して横浜高島屋で開催されるのが「不思議の国のアリス展」。 どうやらこちら…

アニメ映画「クラメルカガリ」の公開記念舞台挨拶が本日4月13日に東京・テアトル新宿で開催され、佐倉綾音、榊原優希、大塚剛央、細谷佳正、森なな子、悠木碧らキャスト陣と、原作・脚本・監督を務めた塚原重義が登…

きっと誰もが1度は通ってきたであろう「サンリオ」。 1974年生まれのハローキティとパティ&ジミーを皮切りに、70年代から現在にいたるまでたくさんの人気キャラクターが誕生し、各世代のファンを虜にしてきました。…

ゼブラの「サラサクリップ3C」は、「サラサクリップ」と同じインクを使った黒、赤、青の3色ボールペンです。サラサシリーズにはすでに「サラサ3」という3色ボールペンがあり、そのリニューアル版とも言える製品にな…

【モデルプレス=2024/04/11】女優でタレントの松村沙友理が11日、都内で行われた「2024年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに、お笑いタレントの横澤夏子とともに出席。「サンリオのキャラクターでアイドルユ…

 フリマアプリ「メルカリ」では、さまざまなものが商品として取り引きされています。そのため、驚くような出品物を見つけることがあります。今回注目するのは、さまざまなアイテムの部品である「パーツ(商品の一部…

2020年はオンライン授業などで高校生活が変わってしまったけど、4月からの新学年は気分一新! かわいい文房具、おもしろい文房具、受験勉強がはかどる文房具など、新しい文房具で気分を盛り上げよう! 東急ハンズの…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は9日(日本時間10日)、米ワシントンのホワイトハウスでバイデン大統領と会い、石川県・能登地方の伝統工芸「輪島塗」のコーヒーカップとボールペンを贈呈した。バイデン氏は、…

「フリクションシナジーノック」は、パイロットの消せるボールペン「フリクション」シリーズの最新作です。ノック式のボディーに、細い文字もよりなめらかに書けるペン先である「シナジーチップ」を搭載した製品とし…

 無印良品のリュック1つで行く、冬の京都旅のパッキング動画がYouTubeで人気です。投稿は記事執筆時点で6万4000再生を超えています。 【画像】3泊4日の荷物を見る ●旅好き女子がパッキング術を披露  動画を投…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

◆【駅に泊まる】無人駅、駅併設など、電車を間近に感じられるホテルがすごいローカル線の無人駅や鉄道乗務員用の宿直室を改装するなど、電車を身近に感じられるスペシャルな宿泊施設が今人気。インテリアに電車のパ…

ニュース設定