「ポイントメイク」に関するニュース (30件)

ヘアメイク&老け顔脱出!美容YouTuber SHOKOです。 大人世代にとって、リップの存在は侮れない…。 なんたって ・口角が下がる ・唇がしぼむ ・カサカサ唇 ・唇のの色が悪い ・輪郭がぼやける 若い頃と違って色…

今どきのJS(女子小学生)の美容に対する意識は、昔に比べると格段に上がっているみたい。このたびそんな傾向がわかる調査結果が発表になりました! なになに、低学年女子の半数以上がメイクアイテムを持ってる?高…

 無印良品のリュック1つで行く、冬の京都旅のパッキング動画がYouTubeで人気です。投稿は記事執筆時点で6万4000再生を超えています。 【画像】3泊4日の荷物を見る ●旅好き女子がパッキング術を披露  動画を投…

40代になるとまつ毛が抜けやすく、ハリやコシも失われて、下がりやすいといった悩みにも直面する人が増えます。まつ毛美容液などでケアしながら、上手にマスカラを使いたいところ。今回は、40代女性を老けて見せるマ…

ハーバー研究所は3月26日、女性に向けて実施した「新型コロナウイルス感染症5類移行後のメイクやスキンケアに関する調査」の結果を発表した。調査は2月13日〜18日、20代〜70代の計2,239人を対象に行われた。 まず…

今や、韓国コスメがコンビニで買える時代。 肌荒れケア×保湿効果で話題の成分「CICA(シカ)」ブームの立役者といわれる「VT(ブイティー)」もそのひとつですが……VTの基本アイテムを大手コンビニ御三家で購入で…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“ビューティートレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」20…

マツキヨと伊勢半のコラボで誕生した新コスメブランド「nake(ネイク)」。 すっぴんを理想のすっぴんに近づける「スキンケア以上、メイク未満」のメイクができるコスメがラインナップされているそうなので、編集部…

 宝島社は、大人気美容系クリエイター・鹿の間(しかのま)監修のコスメポーチが付いた「鹿の間が本気で作った! COSME POUCH BOOK」の予約受付を開始しました。 【その他の画像】  発売予定日は4月1日。販売価格は…

茨城県と市町村が運営する公的な結婚支援サービス「であイバ」。条件から相手を検索するだけでなくAIマッチングにも対応し、これまでに2,700組以上の成婚を成し遂げました。人気の秘密を2月11日に行われた婚活パーテ…

 コーセーが2023年12月期の業績は、売上高が前年比3.9%増の3004億600万円で、営業利益が同27.7%減の159億8500万円、経常利益が同28.7%減の202億5200万円、親会社株主に帰属する当期純利益が同37.9%減の116億6300万…

40代になると、肌悩みを隠そうとカバー力の高さに注目してファンデーションを選びがち。しかし、カバー力が高すぎても肌本来が持つ透明感やツヤが失われ、逆に老けて見えることがあります。美容研究家の筆者が老けて…

 “発酵科学”をテーマにしたスキンケアブランド「ファス(FAS)」から、肌を健やかに洗い上げるクレンジングライン「ザ クリア シリーズ」が登場する。独自の発酵成分を取り入れたクレンジングジェル「FAS ザ クリ…

 「ルナソル(LUNASOL)」が、ブランド誕生25周年を記念してスペシャルイベントを青山「LIGHTBOX ATELIER / SEMPRE」で開催する。期間は1月26日から28日までで、完全予約制。  ルナソルは2月にブランド誕生25周年…

2023年の冬、私がゲットした私は「ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)」のアドベントカレンダー「メイクアップ コレクション 2023」。 可愛すぎてフライングして全部開封した私が開封レポをお届けし…

「昔より、まつ毛が薄くなったような気がする」といったお悩みはありませんか? 年齢とともに髪が細くなったり、毛量が低下したりするように、まつ毛も細く薄くなっていく場合があります。 コスメコンシェルジュで…

主婦と生活社は、メイクアップサロンCrystalline(クリスタリン)主宰のメイクアップアーティスト・レイナさんによる新刊『45歳からの自分を好きなるメイク』(1,650円)を11月28日に発売した。 本書は、加齢による肌…

皆さん、「キャンメイク(CANMAKE)」からコスメ好きをざわつかせる新商品が先行発売されました……! それは、自分好みにカスタムしたパレットが作れるフェイスカラー「マイトーンクチュール」。 カラー全10色でプ…

化粧品が好き、コスメの動画を必ずチェックしている、という高校生は少なくないだろう。 女子高校生だけでなく、男子高校生もスキンケアに気を遣っている時代。 化粧品開発に興味がある、化粧品の研究をしてみたい、…

 資生堂の「マキアージュ(MAQuillAGE)」が、11月21日に発売する新ルージュ「ドラマティックエッセンスルージュ(ドラマルージュ)」の発売に合わせ、ポップアップイベント「DRAMATIC DAYS in 原宿」を、11月15日…

年齢を重ねるたびに少しずつ増えていく「乾燥小ジワ」。 メイクでごまかそうとすればするほど目立ってしまう……、という方も多いのではないでしょうか。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が、40・50代の…

日頃、何気なく続けている習慣が、「老け見え」につながっていることがあります。 アンチエイジングアドバイザーの筆者が、目元のくすみを招くNG習慣と目元のくすみの対策方法をご紹介します。 ■老け見えに!目元…

唇のケアはしていますか? 唇は年齢が出やすい部分です。ケアをしないと、老け見えで「オバ唇」になってしまうかも……。 コスメコンシェルジュである筆者が、オバ唇になる原因と、簡単にできるリップケアの方法を…

 コーセーが、2023年12月期第2四半期(2023年1〜6月)の連結業績を発表した。日本の百貨店・専門店チャネルにおけるハイプレステージブランドや、欧米での「タルト(tarte)」の好調により、売上高が前年同期比10.5…

いよいよ夏本番! でも、暑い夏はテカリやすいからキラキラ系のハイライトってちょっと苦手。なので私は、夏はラメやパールが入っていないマットな質感のハイライトを使うのが好きなんです。 今回ご紹介するのは、美…

 韓国の大手化粧品メーカー アモーレパシフィックのラグジュアリーコスメブランド「ヘラ(HERA)」が今夏、日本での展開を本格化する。7月19日から@cosme SHOPPINGを皮切りに、ZOZOCOSMEや@cosme TOKYOで順次販売し…

気温の上昇とともに増えるのが、「メイク崩れ」のお悩み。とはいえ、手のかかるメイクはさけたいところです。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が、簡単で崩れにくいベースメイクのやり方をご紹介します…

早いもので、2023年も半分が過ぎました。 この半年間にもいろいろなコスメと出会ったので、「舞台女優が選ぶ2023年上半期ベストコスメ」を発表します! 私が実際に使って自信を持ってオススメしたいものだけを厳選…

 日本最大のコスメ・美容のサイト「アットコスメ(@cosme)」を運営するアイスタイルが、「@cosme ベストコスメアワード 2023上半期新作ベストコスメ」を発表した。総合大賞は「ディオール(DIOR)」の「ディオール…

 日本最大のコスメ・美容のサイト「アットコスメ(@cosme)」を運営するアイスタイルが、「@cosme ベストコスメアワード 2023上半期新作ベストコスメ」を発表した。総合大賞は「ディオール(DIOR)」の「ディオール…

ニュース設定