「ポパイ」に関するニュース (18件)

おにぎり2個、おかず1個、そしてたくあん。映画やドラマなどの撮影現場で重宝されている東京都練馬区のお弁当屋さん「ポパイ」のロケ弁は、東京の映画人のほとんどがこれを食べて育ったと言われるほどの“超”定番の…

 マガジンハウス最高顧問の木滑良久氏が、7月13日に死去したと複数のメディアが報じた。享年93。葬儀は近親者で行われ、後日お別れの会が開かれる。  木滑氏は、1955年に平凡出版(現マガジンハウス)に入社し…

その雑種犬はもともと、周南市の山間部に暮らしていた。飼い主は関東からUターンしてきた一人暮らしの当時60代の男。豊かな自然の中での、穏やかな生活だった。ところが突然、飼い主と雑種犬は離れ離れになる。飼い…

映画やドラマの撮影現場で長年愛されてきたお弁当屋「ポパイ」に焦点を当てたドキュメンタリー映画『映画の朝ごはん』。昨年11月10日よりキネカ大森、シネスイッチ銀座での公開を皮切りに、口コミが口コミを呼び、現…

社内や店舗スタッフの間でだけ「お客さんをあだ名や愛称で呼ぶ」といったことはあるだろうか。キャリコネニュースで「お客さんにあだ名つけますか?」をテーマにエピソードを募集したところ、「もう大分昔のことにな…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

絶賛公開中の『映画の朝ごはん』が11月18日(土)、11月19日(日)の上映回に“ポパイ”のお弁当付き上映を開催することが決定した。また、11月14日の瀬々敬久監督×志子田勇監督の公開記念トークイベントの様子が到…

映画やドラマの撮影現場で愛されるお弁当屋さん「ポパイ」にフォーカスした異色のドキュメンタリー『映画の朝ごはん』より、WEB限定170秒特別予告編が解禁された。 ポパイの思い出を証言するのは、黒沢清、樋口真嗣…

Text by CINRA編集部ドキュメンタリー映画『映画の朝ごはん』が11月10日からキネカ大森を皮切りに全国で順次公開される。同作ではおにぎり2個、おかず1品、沢庵が透明フードパックに入ったシンプルな「おにぎり弁当…

映画やドラマの撮影現場で愛されるお弁当屋さん「ポパイ」にフォーカスした異色のドキュメンタリー『映画の朝ごはん』が11月10日(金)より公開されることが決定した。さらに場面写真も解禁された。 映画スタッフ…

 ファッションブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」の日本での卸売業を担当していた従業員が、無断でロサンゼルスアパレル ジャパン(LOS ANGELES APPAREL JAPAN)を設立し、会社の商標を取得…

 長畑宏明が編集長を務めるインディペンデントファッションマガジン「スタディ(STUDY)」が、最新号を発売する。700部の数量限定で、価格は税込3850円。9月15日13時からビームス 原宿ANNEXで先行販売を行い、16日…

 ビームス ボーイ(BEAMS BOY) 原宿が、神保町の古書店「マグニフ(magnif)」のポップアップをスタートした。期間は8月20日まで。  マグニフは、「雑誌の古本屋」として、幅広い年代やジャンルのファッション雑…

 光文社が、村上由鶴の新書「アートとフェミニズムは誰のもの?」を8月18日に発売する。  村上は1991年埼玉県生まれ。日本大学藝術学部写真学科助手を経て、東京工業大学環境・社会理工学院 社会・人間科学コー…

 芸能人の朝に欠かせないロケ弁……それがロケ弁界の絶対王者『ポパイのおにぎり弁当』だ。おにぎり2個に、ゆで卵か唐揚げが選べる。シンプルだが、大物芸能人にファンの多い弁当だ。 芸能人も絶賛!ロケ弁当の世…

  マガジンハウス最高顧問の木滑良久(きなめり・よしひさ)が7月13日に逝去したことがわかった。93歳だった。木滑は立教大卒業後、1955年に平凡出版(現マガジンハウス)に入社。「週刊平凡」「平凡パンチ」「…

 オーナーの様々な私物をクローゼット形式で販売するプログラム「パークローゼット」が、西銀座駐車場地下1階の10坪の実験的ポップアップスペース「ソニーパークミニ(Sony Park Mini)」でスタートした。期間は6月…

 名古屋グルメといえば「味噌カツ」「台湾ラーメン」そして「あんかけスパ」です。名古屋に8年間住んでいた筆者にとって「あんかけスパ」は非常に馴染み深いものであり、定期的に食べたくなります。  ところが、…

ニュース設定