「マンション管理」に関するニュース (22件)

定年後に有利になる? スキルと資格を紹介定年退職後も働きたいなら、少しでも有利な条件を選びたいもの。そこで、リタイア後に働く時に役に立つかもしれない資格やスキルをご紹介します。今から準備し、資格をとっ…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

定年後も働くということは、老後の家計の収入を増やすのはもちろんですが、規則正しい生活をする、体を動かす、社会とかかわりをもつということでも有効です。定年後の働く場はたくさんありますが、その中でもシニア…

 警視庁捜査1課は今年1月24日、当時会社員だった柿本隆浩容疑者(34)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。昨年10月6日深夜、容疑者は江東区にあるマンションに住む60代男性の部屋の一部に火を放って燃焼させたと…

 個人情報保護委員会は3月4日、「STOP!名簿流出」の啓発のため、TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたデジタルサイネージによる広告を駅や空港に掲出した。今後は公式Xアカウントなどを通じた情報発信も…

過去に体調を崩して1年以上無職だったこともあります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、仕事や将来のことで悩みを抱える32歳の女性です。ファイ…

新生活を迎える春は、引越しの動きが活発となる。しかし、トラブルもつきもので、「引越し業者のせいで自宅や家財道具に傷がついた」という相談が弁護士ドットコムに複数寄せられている。 【関連記事:「何で全部食…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小池裕也(後編)前編:藤浪晋太郎が信頼を寄せる大阪桐蔭の元チームメイトの波瀾万丈はこちら>> 小池裕也は大阪桐蔭を卒業後、関西大学へ進学した。東京の大学へ進…

健康寿命も延び、定年退職後に働き続けるのが当たり前となってきています。しかしAll About編集部が実施したアンケートによると、「仕事が簡単に見つからない」「やりたい仕事をしたいが収入が下がるのが嫌」「体力…

マンションは住民でマンションを維持管理していく必要があります。もちろん、管理会社の手助けを得ることはできますが、全てを任せきりにできるわけではありません。【平面図】リノベ費用込みで4600万円…家族みんな…

「どんなマンションを買いたいか?」・・そう聞かれたら、どんなマンションを思い浮かべるでしょうか? タワーマンションと呼ばれる高層マンション? もしくはそこまで高さのない低層マンションでしょうか? 今回…

仕事や家事育児を忘れて、ほっと一息ついたり日常を忘れたりすることができる趣味。共通の趣味で意気投合して、旦那さんと結婚したママもいるかもしれませんね。ママスタコミュニティには旦那さんの趣味に関するこん…

ドリンクバーからなみなみと注いだコップを大切に抱えたその女性は、席に着くや否や、店員の目を盗むようにしてバッグから取り出した水筒に移し替えた——。都内の主婦・J子さんは先日、ファミリーレスト…

 反町隆史と松嶋菜々子夫妻が起用された資生堂の男性向けブランド「SHISEIDO MEN」の新CMが、「いい夫婦の日」である11月22日から放送開始。夫婦としてのCM共演は今回が初めてで、ネット上でも大きな話題になってい…

各地でマンションの老朽化が問題となる中、住民の高齢化も進み、さまざまなトラブルが発生して、管理組合が悲鳴をあげている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」…

西日本の旗艦店にして、関西最大の面積を誇る「無印良品 グランフロント大阪」がリニューアルオープン! 日々の暮らしに必要な、無印良品の商品すべてがそろいます。 衣服、食品、日用品、家具はもちろん、家やリフ…

 良品計画が、大阪の梅田地区に位置する関西の旗艦店「無印良品 グランフロント大阪店」を9月8日にリニューアルオープンする。売場面積は従来比で約2倍となり、関西最大の店舗になる。  リニューアルでは、4階の1…

 65歳以降も働く人が増えている昨今。 「求人数は昨年に比べて増加し、ここ数か月は特に急増しています」と教えてくれたのは、40〜60代向け求人サイト『マイナビミドルシニア』編集長の三好さん。 シルバー求人は…

北大西洋で沈没した豪華客船「タイタニック号」を見学するツアー中の潜水艇タイタンが海中で消息を絶ち、乗船客5人が死亡したとみられる事故。潜水艇の安全性が不十分だった可能性が指摘される中、米紙ウォール・ス…

官公庁では日々、空き家調査や空き家流通促進などといった空き家対策に取り組んでいます。一方で、空き家を把握するためには現地調査や町内会への聞き込みなどを行う必要があり、膨大な人的コストを要しているといい…

「JO1」の川西拓実と桜田ひよりが共演、ドラマ「silent」を手がけた風間太樹監督が週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館刊)で2020年まで連載されていた青春音楽コミック「バジーノイズ」を映画化する。 原作者は…

袋小路や駐車場を遊び場にし、大声で騒ぐ「道路族」に憔悴している人たちがいる。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所3カ月後に事件、40代男性の常習性】 弁護士ドットコムにも、…

ニュース設定