「レシート」に関するニュース (357件)

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 ファミリーマートは、期間中、対象商品を1個買うと対象の商品と引き換えられる無料引換券(レシートクーポン)を1枚プレゼントする『1個買うと、1個もらえる』キャンペーンを4月9日(火)から29日(月)まで、全国…

 飲食店で働くスタッフが厨房で液体を口から噴き出す動画が拡散され、物議をかもしています。店側は公式サイト上で謝罪し、「飲食店に携わる者として有るまじき行為」と憤りのコメントを伝えました。 【画像】問題…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

 お笑いコンビ・千鳥の大悟が、4月1日から放送される日本テレビ「月曜プラチナイト」枠(後11:59)の番組で2本連続MCを務めることが7日、発表された。番組は『大悟の芸人領収書』『開演まで30秒!THEパニックGP』…

コンビニやスーパーなどで増えているセルフレジ。ところがセルフレジ利用者の3割が、何らかのトラブルを体験しているようだ。弁護士ドットコムは2月28日、セルフレジトラブルに関する実体調査の結果を発表した。 調…

 スターバックス コーヒー ジャパンは、一部の店舗で「フラペチーノ」の料金を20円多く徴収する事例が発生したとして、2月16日に謝罪しました。 【画像】料金を多く徴収していたフラペチーノ ●フラペチーノ3種類が…

 東京都全域に大雪警報が発表された2月5日、コスプレイヤーの活動をする女性「しゅんすけ」さん(@91_suke)がX上でこんな呼びかけをしました。「女の子へ 雪積もった!っておうちの周りの写真載せてる女の子〜〜…

 全国に1800店舗以上ある、老若男女問わず人気のスターバックス コーヒー(スタバ)。期間限定フラペチーノやこだわりのコーヒーなど魅力的なドリンクが多いが、コンビニと比べると少し高い印象も…。そんなスタバ…

 カルディコーヒーファームを運営するキャメル珈琲(東京都世田谷区)は、2月1日から4日まで販売した「オリジナル レトロアメリカンスープマグ」に割れ、ヒビが発生していることが判明したとして、商品の販売中止と…

 食品スーパー大手の西友は、店頭で販売した「親子丼」の具材に使われた鶏肉に「加熱不足」のものがあることが判明したとして、商品の回収を受け付けています。 【画像】回収対象の商品 ●塊状の加熱不足の具材を…

飲食店などで提供された食べ物が腐っていたり、虫などの異物が入っていた場合、客がSNS上で発信するケースが目に見えて増えている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告さ…

 マクドナルドには「隠しコマンド」があった?そんな話題が、11月20日にX(Twitter)上を賑わせていました。  投稿された写真を見てみると、マクドナルドの「ハンバーガー」が写っていたのですが、なんとバンズに…

 10月20日にONLINE PARCOにて突如販売が開始されるも、わずか一日足らずで完売となった「人の財布」。  以前の持ち主の中身が入ったまま、という謎多き商品として話題になっていましたが、10月26日19時より数量限…

25日発売の『女性セブン』で、嵐・大野智の近況が報じられた。大野は同誌の直撃取材にも対応。久しぶりに彼の肉声が明らかになり、ファンから歓喜の声があがっている。業界内では、旧ジャニーズ時代からの変化に衝撃…

「押してダメなら引いてみろ」という言葉があるが、ときには「押してダメならさらに押せ」といった具合に、パワーが全て解決してくれるケースも珍しくない。現在X上では、職務質問を受けた男性の「パワー系すぎる防…

クレジットカードの不正利用は、2023年の被害額が約541億円と過去最悪になりました。前年から23.9%の増加で、10年間で約5倍に膨らんでいます(日本クレジット協会)。 不正利用の9割以上が、カード番号を盗まれ…

 イオンモールは4月26日から、全国の「イオンモール」において「イオンモール×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン THANKS LOVE MONTH」を開催する。 その他の画像はこちら ●ユニバーサル・スタジオ・ジャパ…

お金持ちが「家計管理」をしない理由富裕層には「家計管理」という発想はありません。私の周囲にも家計簿をつけている人はいません(自営業の人の中には帳簿をつけている人はいますが、これは事業用途と私的用途を区…

日々の買い物で受け取るレシートは、人によって確認する・しないの差が激しいもの。内容を見ずに処分したり、中には「結構です」と受け取りを辞退する人もいることだろう。以前X上では「致命的な打ち間違い」に見え…

元モーニング娘。でタレントの矢口真里(41)が、22日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜午後11時59分)に出演。ステージ衣装代を巡り、事務所への不満を語った。 プライベートのレシートや領収書をエピ…

お笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタル(37)が、22日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜午後11時59分)に出演。金の使い方をめぐり「俺、今変なんです」と語った。 プライベートのレシートや…

 4月22日から提供を開始した新生「Vポイント」。CCCMKホールディングスのTポイントと、三井住友カードのVポイントを統合し、国内最大級の会員数をほこる共通ポイントサービスとしてスタートを切ったが、統合当日か…

◆東京サマーランドのゴールデンウィーク恒例イベント「水とあそベンチャー」が今年も開催|GW2024東京サマーランドにて、毎年恒例の水遊びがテーマの期間限定イベント「水とあそベンチャー」が開催される。期間は、…

 CCCMKホールディングスと三井住友カードが4月22日から提供を開始した新生「Vポイント」だが、サービス開始当日から複数のトラブルが発生。現在、Vポイント数の表示やTポイントとのID連携など、一部機能を停止する…

新年度・新学期がスタートし、毎日忙しい日々を送っている方も多いのでは? 疲れて帰ってきたおうちに、お気に入りのモノがあれば自然と笑顔になれるはず…。 Webメディア「isuta」が、私の“ごきげん&…

今日は2024年4月21日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「闇金おばさん」のるり子です。  平成初期、バブル経済の崩壊により資金繰りに窮する中小企業経営者が増加し、私の勤める貸金業者「金田総業」は、一気に貸付残高を伸ばしました…

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年4月11日から2024年4月17日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

 手帳「NOLTY(ノルティ)」の公式TikTokアカウントが紹介した「紙くず日記」の作り方が、「これいい!」「まぁ楽しそう」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で71万回以上再生されました。新しい思い出の残し…

ニュース設定