「中畑清」に関するニュース (11件)

7月26日からの開催が予定されているパリオリンピック。アメリカでは女子の陸上ユニフォームのデザインを巡って、五輪出場経験のあるアスリートたちを巻き込み、大きな論争が起こった。『USA Today』『The Sporting N…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

高木豊インタビュー 前編筒香嘉智のDeNA復帰について 筒香嘉智が5年ぶりに古巣の横浜DeNAベイスターズに復帰した。メジャー挑戦では思うような成績を残せずに不完全燃焼。近年はマイナーリーグや独立リーグでプレ…

21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏がロサンゼルス・ドジャース・大谷翔平選手の「得点圏打率が低い原因」を分析した。 ■日本人メジャーリーガーの動向を特集番…

元読売ジャイアンツの江川卓氏が自身のYouTubeチャンネルで、新庄剛志監督率いる北海道日本ハムファイターズを高評価した。 ■パ・リーグの順位を予想江川氏がパシフィック・リーグの順位を予想した今回の動画…

 スタンドマイク1本とイスが1脚だけのシンプルな舞台。スーツで登場した男は、ゆっくりと腰を下ろし、しばし目を閉じ、自らにゴーサインを出すように一瞬、姿勢を正してから、おもむろに口を開く。  話芸『かた…

 2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポル…

藤井秀悟インタビュー(前編) 入団2年目に最多勝に輝き、リーグ制覇、日本一に貢献した藤井秀悟氏。ヤクルトの左腕エースとして順風満帆なプロ野球人生を送っていたが、その後はトレード、FA移籍、人的補償、戦力…

篠塚和典が語る「1980年代の巨人ベストナイン」(3)原辰徳 後編(中編:王貞治が引退した巨人に原辰徳がもたらしたもの 「待望の中心打者、新たな4番候補だった」>>) 篠塚和典氏が語る、1980年代巨人で最高…

篠塚和典が語る「1980年代の巨人ベストナイン」(3)原辰徳 前編 長らく巨人の主力として活躍し、引退後は巨人の打撃コーチや内野守備・走塁コーチ、総合コーチを歴任した篠塚和典氏が、各年代の巨人ベストナイン…

 甲子園を高校球児に明け渡して、始まった阪神の「死のロード」。  かつては、猛虎が勢いを失うケースもしばしば見られたが、それも遠い昔の話のようだ。  8月1日の中日戦から始まったビジターの戦いは9日現在…

ニュース設定