「中華料理店」に関するニュース (51件)

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

連載【日本シュウマイ協会会長・シュウマイ潤の『みんなが知らない、シュウマイの実力』】第3回2020年以降、シュウマイを主役にする飲食店、特に居酒屋スタイルのお店が急増、定着している。その発祥と最近の傾向を…

キャベツが主役の回鍋肉(ホイコーロー)、鮮魚のカルパッチョ、ベーコンのカルボナーラ(生クリームベース)、甘くてフカフカのナンと辛さを選べるバターチキンカレー。どれも日本人の口に合うようにローカライズさ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Kさん(岐阜県・40代女性) Kさんは中学校3年生の時に、友人と東京に遊びに行ったことがある。 その最終日のランチに、新宿の中華料理店に入ったとこ…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

歌手で俳優の川麻世が22日、自身のAmeba公式ブログを更新。旧ジャニーズ事務所時代の後輩である元光GENJI・諸星和己と偶然再会したことをつづり、秘蔵写真と元SMAP・草剛の秘蔵エピソードも公開した。 ■行…

「学生服はいつまで着られるかわからないので、“今回が最後”という気持ちで頑張りました!」 ドラマ『95』主演・高橋海人インタビュー  1995年の渋谷を舞台に高校生たちの青春群像劇を描くドラマプレミア23『95…

毎年ニュースになる、総務省家計調査の1世帯当たりの餃子支出額。以前は宇都宮と浜松の戦いだったが、現在はそこに宮崎が割って入る形に。さらにこの戦いを面白くさせようとしているのが、京都だ。今年も4位にランク…

中華麺は量が多くて食べ応えがあるが、カロリーや脂質が心配という人も少なくないだろう。中華料理店を経営しながら、家庭でも手軽に作れるレシピを紹介するけんます氏のYouTubeチャンネル『けんますクッキング』で…

女優・歌手の生田絵梨花(27歳)が、生まれて初めて作った楽曲「No one compares」のミュージックビデオが公開された。その他の大きな画像はこちら「No one compares」は、生田がコロナ禍のステイホーム期間に初めて…

 生田絵梨花が4月10日にリリースする1stEP「capriccioso」(カプリチョーソ)の収録楽曲「No one compares」が4月3日に先行配信され、MVが公開された。 【写真】生田絵梨花1stEP「capriccioso」収録曲「No one com…

ペットボトルが主流となった現代では、瓶や缶のドリンクを飲む機会は減っている。しかし瓶には瓶の、缶には缶の良さがあるのも事実。以前にX(旧・ツイッター)上では、山奥で発見された「予想外すぎるファンタの瓶…

 北朝鮮による原敕晁さん=失跡当時(43)=拉致事件で、警視庁公安部は2日、実行犯として国際手配していた韓国籍の元工作員金吉旭容疑者の死亡を正式に確認したと発表した。公安部は金容疑者の逮捕状を裁判所に…

 バーミヤン公式X(Twitter)が紹介した、回転するオードブルプレートが話題を集めています。投稿は記事執筆時点で130万件表示を突破、「楽しそう」「天才ですか」といった声が寄せられています。 【画像と動画】オ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Yさん(50代女性)小学1年生だったYさんは、友達の家からの帰り道が分からなくなってしまった。ひどい雷雨でずぶ濡れになった彼女が、助けを求めて近…

 きょう26日放送の中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP』(後7:00〜9:00)では、「飲めるジャイアント角煮」のエピソードで盛り上がる。 【オモウマ写真】極寒で並ぶ価値…

 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう26日放送回は、春の2時間スペシャルとなる。 【写真】竜星涼らもデカ盛りグルメに大興奮  スタジオには、ヒロ…

 あまりに正直すぎる中華食べ放題のお店のメニューがX(Twitter)で話題です。食べ放題で人気がないメニューにはなんと「人気なし」との表記が。人気があるメニューに「人気あり」と書くのは普通ですが、人気がない…

Q. 「うま味調味料」は結局危険なのでしょうか? 安全なのでしょうか?Q. 「ネットを見ていると『うま味調味料は危険だ』と、それらを使わない料理にこだわっている人もいるようです。一方で、そういった意見を否定…

「結婚しましたけど、変わらずエンターテインメントの道を進んでいきたいと思い、NEWSを頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」  3月14日、小山慶一郎はレギュラー出演している関西ローカルの情報バラ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 あす14日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、放送30周年SP第2弾として、「のぞき見ランキング厳選トーク・視聴者は見た傑作選SP」と題し番組の歴史を振り返る特別編。ダウンタウンも爆…

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功と松本人志が、あす14日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)にコンビそろって登場する。番組放送30周年スペシャル第2弾として、過去のV…

 あす13日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00 ※関西ローカル)では、「関西行列店 ホンマはこっちグルメ」と題し、「みんなあればっかり頼むけど、じつは食べて欲しいのはこっち…

 嵐の櫻井翔がMCを務める、きょう9日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)では、石原良純、カズレーザー(メイプル超合金)、菊池風磨(Sexy Zone)、小泉孝太郎を…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実年齢を知って「え!もうそんな年齢なの?」と驚いてしまうことも多いですよね。そこで今回は、今年で40歳になると知って驚く男性有名人は誰なのかにつ…

 7人組グループ・WEST.が出演する3日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST.』(毎週日曜 後1:25)は、好評シリーズ企画“世界の人だかりクイズ”に重岡大毅が初挑戦する。“…

 MBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00 ※関西ローカル)あす7日放送回は、「京阪神ホンマに美味い駅ランキング」を特集し、京阪神の約1000駅の中からグルメスポットが集まるベスト20駅が…

ニュース設定