「人権団体」に関するニュース (7件)

このほどオランダの元首相夫妻が、合法的な安楽死によってお互い手を取り合って一緒に息を引き取った。夫妻は共に93歳で、お互いの存在なしでは生きていけないと明かしていたという。米ニュースメディア『New York P…

性の多様性「LGBTQ+」についての人々の認識が高まる中、西アフリカのセネガルでは、亡くなった男性が同性愛者だったことから、地元住民が正気の沙汰とは思えない行動を取った。男性の遺体は墓から掘り起こされ、群衆…

 3度のF1世界チャンピオンであるネルソン・ピケが、インタビューのなかで、ルイス・ハミルトン(メルセデス)について語った際に、人種差別的な言葉を使用したとして、下級裁判所から500万ブラジルレアル(約1億500…

ジャニーズ事務所が開いた10月2日の記者会見を、ガバナンスの専門家はどう聞いたのか。企業会計やコンプライアンスが専門の八田進二・青山学院大学名誉教授に聞いた。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされる…

「すぐに退職しそうな若者をAIを使って、採用前に予測する」 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 そんな研究が成功したと、今年8月に報道された。名古屋大学の研…

Text by 後藤美波Text by セメントTHING『第74回カンヌ国際映画祭』ある視点部門審査員賞を受賞した、セバスティアン・マイゼ監督の映画『大いなる自由』は、第二次世界大戦後のドイツで、男性同性愛を禁じた刑法175…

 タレント・山之内すずが5月14日、ツイッターで「衣装のことでこんなに言われるの初めてで少しショック」(原文ママ、以下同)と心境を吐露。  その直前には、同日出演したバラエティ番組『アッコにおまかせ!』…

ニュース設定