「仕事の悩み」に関するニュース (14件)

誰しも仕事の悩みがあると思うが、派遣という雇用形態ならではの悩みを抱える人も一定数いるようだ。滋賀県の40代後半の女性(年収150万円)は、「人権が認められていない」と実態を明かした。 「挨拶無視、ほんとに…

10日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にタレント・島崎和歌子が登場。長年、芸能界の一線で活躍する彼女が「テレビ業界の変化」に本音を漏らし、大きな反響が起きている。 ■バラエティ猛者達が集合…

生活雑貨を取り扱うロフトの人気企画「文フェス 2024SPRING」が、2024年3月9日から4月19日まで、全国のロフトおよびロフトネットストアにて開催されています。 この春の「文フェス」は、ロフト限定や先行発売の…

【モデルプレス=2024/03/31】俳優の反町隆史が主演を務める4月1日放送のカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』(よる9時〜)に出演する俳優の日向亘(ひゅうが・わたる/20)。後編では、ネク…

‘21年4月にSKE48から卒業し、現在はラジオや舞台を中心に活動している女優・高柳明音が、‘24年3月29日に芸能デビューから15周年の節目を迎えた。15年前のこの日、SKE48の第2期生オーディションに合格し、アイドル…

 2022年5月に『Z世代・さとり世代の上司になったら読む本』(翔泳社)という書籍を出版させていただいてから、講演などで管理職やリーダーの皆さんとお話しさせていただく機会が増えました。多くの方が、若い世代と…

都内のある小学校に勤務する40代後半の男性教員は以前、勤務校で給食費盗難事件に遭遇したことがある。 「学年の給食費が紛失するという、フィクションでありそうな事件がホントに起こってしまったんです」 しかも、…

仕事の悩みに度々挙げられる「職場の人間関係」。パワハラというほどでなくても、上司の言動に悪意を感じたら不快な気持ちになるだろう。大阪府に住む20代後半の女性(事務・管理/年収150万円)は、ある女性上司の…

「私は年上の人が好きで、以前は65歳の人と付き合っていました」などと出会い系サイトに書き込み、50、60代男性15名から奨学金返済など虚偽の名目で計約1億5000万円を騙し取ったとして詐欺罪で起訴された20代の女性…

宗教の勧誘を受けたという経験談が多く寄せられている。「怖い経験だった」と振り返るのは40代後半の男性(鹿児島県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)。初めて就職したのは親戚が住む県に…

「私が執刀します」  超豪華キャストで話題のTBS系日曜劇場『VIVANT』に、そう話す医師役で出演しているのは二階堂ふみ。 「ドラマでは、主演の堺雅人さんをはじめ、阿部寛さん、役所広司さん、松坂桃李さん、二…

NTT東日本−北海道、北海道電力、北海道銀行、パーソル ホールディングスの異業種4社が、昨年10月に開設した「北海道 地域応援プラットフォーム」は、今年6月1日より「HOP(Hokkaido Open Platform)」としてリニュー…

10年以上の付き合いがある友人に弱みにつけこまれたら、友情にヒビが入るどころか絶縁してもおかしくないだろう。40代男性(秋田県/専門職/年収500万円)は「13年来の友人からマルチ商法に騙されて危うく泥沼にハ…

 お笑いの世界は大きく変化しつつある。女性芸人が多数登場し、女性が自らのアイデアと表現で人を笑わせる、新しい時代となった。「女は笑いに向いてない」と言われた時代から、女性が人を笑わせる自由を手に入れる…

ニュース設定