「企業秘密」に関するニュース (20件)

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

「青森ってダークマター食べるの?」 X上に投稿された"弘前名物"の写真に、そんな声が寄せられている。 ダークマター、つまり暗黒物質。光を吸収することも、反射することもないという、宇宙に存在する未…

◆ 村田コーチとの取り組み  ロッテの佐藤都志也は規定打席に届いていないが、打率.394と高打率をマークしている。  “打てる捕手”として期待されている佐藤は、昨季は8月に月間打率.333をマークしたが、好不調…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

『キングダム』原泰久×千賀滉大 特別対談(後編)前編:千賀滉大が「メジャー1年目で12勝を挙げられた理由」はこちら>> 千賀滉大といえば、メジャーリーガーたちを圧倒した「お化けフォーク(ゴーストフォーク…

「うな丼一人前でお願いします」──。うなぎの激安チェーン店として有名な「宇奈とと」、私の自宅の近所では新宿の高層ビル地下一階のお店が最寄りです。看板メニューは「うな丼」590円。最近のうなぎ相場(?)の…

 DeNAの三浦大輔監督が30日、広島戦の試合前に守護神について言及した。  29日の広島との開幕戦では1点差の9回に森原康平が登板し、今季初セーブを挙げた。森原といえば、オープン戦で4試合登板して、0勝2敗、15.…

住宅街の一角に、真っ赤なキッチンカーの傍らで鮭を焼いているクマがいる。この界隈ではお馴染みの、鮭弁当だけを売るお弁当屋さん「森のコロコロ」だ。【写真】着ぐるみのクマが、炭火で鮭を焼いてくれますなぜクマ…

奈良県で産業用砥石の製造・販売を行っている国広産業。同社は産業用砥石を必要とする業種にとって、欠かせないビジネスパートナーであり、いわゆるニッチトップ企業でもある。そんな国広産業がBtoBでの成功を足掛か…

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが12日、フジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』の主題歌として書き下ろした新曲「何色でもない花」を配信リリースし、YouTubeでミュージックビデオを公開した。 …

累計販売台数200万台を突破した人気のトースター「BALMUDA The Toaster」など、人気の家電製品を続々と市場に送り出しているバルミューダが、新しい調理家電「ReBaker」を発表しました。「BALMUDA The Toaster」では…

今年(2023年)6月、『元ヤクザ、司法書士への道』(集英社インターナショナル)を出版、たちまち重版となった甲村柳市(こうむら・りゅういち)氏が、このたび念願の東京事務所(司法書士法人東亜国際合同法務事務…

グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。  連載第102回目は、週プレをはじめ各グラ…

【メジャースカウトが注目するアジアの4人】 6年ぶり2度目の開催となったアジアプロ野球チャンピオンシップ。取材のため東京ドームを訪れると、バックネット裏のスタンド前列には多くのメジャー球団のスカウトが…

投手の大事な武器といえば、相手を翻弄する変化球。今回は私の好きな変化球と、投手が変化球を投げる意味について考えたいと思います。その前に、まずは阪神の選手、首脳陣、そしてファンのみなさん、日本一おめでと…

   ツイッター(Twitter)が、メタ(Meta)が7月6日にリリースしたテキスト共有アプリ「スレッズ(Threads)」について非難する内容の書簡をメタのマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)CEOに送ったと海…

 今から約30年前のことだ。小学校3、4年生だった三井淳平少年が、クラスメートの度肝を抜いたことがある。 レゴ界の神・三井淳平の少年期  2学期が始まる9月1日の朝。自分1人でこしらえたものを、自分1人で…

MADE IN JAPANのドライビングシューズブランド「ネグローニ」は、クルマとドライブがお好きな方にはおなじみだろう。気に入って10年前から履いているのだが、普段の運転と新型車の試乗取材で酷使した結果、かなりダ…

山形県南陽市(なんようし)は、北に丘陵、南に沃野が広がり、豊かな自然に恵まれたまちです。また、開湯900年以上の赤湯温泉や宮内熊野大社など多岐にわたる伝統と歴史を有しています。 今回紹介するふるさと納税…

面接官は採用する立場ではあるが、何かの強制力を持っているわけではない。千葉県に住む20代前半の男性(素材・化学・食品・医薬品技術職/パート・アルバイト/年収150万円)は、自身の「面接での信じられないエピ…

ニュース設定