「佐川急便」に関するニュース (12件)

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 新年度に入る4月1日から、トラックなどの運転手、建設業、医師に対し、残業時間の上限規制の適用が始まる。働き方改革のためだが、人手不足が深刻化する「2024年問題」への懸念が伴う。食品などでは値上げが…

2024年4月、「とんでもないもの」を自宅にお迎えしてしまった猛者がXに現れた。 えっ!?(画像はらんちゃん(@urapanen_ohito)さん提供) なんと、顔出しパネルである。い、家に......?こちらは15日、Xユーザー…

「電気、ガスについては、LNGや石炭の輸入価格がロシアのウクライナ侵略前と同程度に低下してきた状況等を踏まえ、措置を5月末までとする」 3月29日、こう発言したのは齋藤健経済産業相。「電気・ガス価格激変緩和…

賃上げの成果を誇る岸田首相だが、年金生活者を中心に賃上げの恩恵を受けない家庭も多い。そんな家庭に、さらなる苦難が。新年度は空前の値上げの年になるという。 「われわれはデフレから完全に脱却する千載一遇…

 小林製薬は4月5日、自主回収を進めている紅麹関連製品について、インターネットを使った返品受け付けを6日から始めると発表した。 【その他の画像】  対象製品は「麹コレステヘルプ 20日分」「ナイシヘルプ+コレ…

 マウスコンピューターは3月19日、広島市中区の「広島サービスセンター」(広島SC)をプレスに初公開した。 【その他の画像】  広島SCは、埼玉県春日部市の「埼玉サービスセンター」(埼玉SC)に次ぐ、同社の新…

 Amazonが、2024年3月29日から通常配送が無料になる基準を2000円から3500円に引き上げます。現在は1回の注文金額が2000円以上であれば、通常配送料が無料となっていましたが、3月29日以降は3500円以上の注文金額が…

軽自動車で荷物の配送を行う現役ドライバーの声から生まれたクルマ「ASF2.0」に試乗した。電気で走る商用軽バンはラストワンマイル配送の担い手として活躍が期待される乗り物だが、ASF2.0にはどんな工夫が盛り込まれ…

 Amazonや楽天をはじめとするネットショッピング。ますます便利に、使いやすくなるサービスはつい利用したくなりますが、当然注文が増えれば増えるほど、配送業者が荷物を運ぶ量も増加していきます。  これを受け…

 荷物の配達先で女性の胸を触るなどわいせつな行為をしたとして、佐川急便の元配達員である埼玉県上尾市の勝沼翼容疑者(31)が逮捕された。 女性に抱きつき、胸を触り…  勝沼容疑者が犯行に及んだのは6月13日…

佐川急便は、羽田空港第1・第2ターミナル1階に宅配カウンターを7月24日にオープンする。 ホテルや自宅などへの宅配のほか、手荷物の一時預かりサービスを提供する。 場所は第1・第2ターミナルともに1階北側到着ロ…

ニュース設定