「内定」に関するニュース (509件)

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

<怒りを通りこして呆れてしまう。顔にドロをかけられたような気分だ> 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 X(旧ツイッター)に投稿された一連の書き込…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

 日本ハムは15日、伊藤大海が一般女性と入籍したと発表した。  伊藤は球団を通じて「これまで以上に自覚と責任を持ち、野球と向き合っていきます。支えてくれる家族とともに、これからもファンの皆さんとチーム…

 FC町田ゼルビアは5日、ブラジル人FWアデミウソンの完全移籍加入が内定したことを発表した。同選手はメディカルチェック後、所定の手続きが完了した後に正式契約を締結する予定だという。 1994年1月9日生まれで現…

 ミランは、ビジャレアルに所属するナイジェリア代表FWサムエル・チュクウェゼの獲得に乗り出しているようだ。3日、スペイン紙『アス』が報じている。 1999年5月22日生まれのチュクウェゼは現在24歳。ビジャレアル…

この夏のTBS金曜ドラマは、「Snow Man」目黒蓮主演で「トリリオンゲーム」(原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一)をドラマ化。佐野勇斗も出演し、正反対の最強タッグを組む。 「トリリオンゲーム」は、「ビッグコ…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2023年6月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 「面接で落とされた」「なかなか採用してもらえない」――。求職者が希望の求人に応募しても、採用されるとは限りません。合否を出すのはあくまで会社側だからです。 【画像】学生が面接官を評価、住友商事の取り…

「当たり前だけど市役所やめた理由は必ず聞かれる『パワハラによる鬱病でやめた』と答えると必ず落とされたでもこればっかりは紛れもない事実だから正直に答え、落とされ続けた今回 『上司も職場も素晴らしく、自分…

「伊藤さんとの共演は2度目。2年前の初共演ドラマ『拾われた男 LOST MAN FOUND』(NHK)では夫婦役だったこともあり、今作でも2人は阿吽の呼吸で現場を盛り上げています」(NHK関係者) 仲野太賀(31)は猪爪家に下…

 近鉄グループホールディングス(GHD)は25日、若井敬専務が6月下旬の株主総会で社長に昇格する人事を発表した。都司尚社長は代表権のある会長に就く。同社の社長交代は2年連続。  同社では昨年、傘下の近…

 朝日新聞社は25日の取締役会で、角田克専務(59)が社長に昇格する人事を内定した。中村史郎社長(61)は代表取締役会長に就く。6月25日の株主総会後の取締役会で正式決定する。  角田 克氏(つのだ・…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

面接をドタキャンされた経験がある人はいるだろうか。神奈川県の40代後半の男性(設備・交通・運輸/年収300万円)もその一人だ。20年以上前の話だが、今でも忘れられないそう。パン工場の面接に行くと社長が、 「今…

 今回のテーマは、昨今問題視されている「配属ガチャ」(※)に対する企業の対策についてです。 【画像】配属ガチャ対策で最もやるべきことは?  この4月からも、大手企業が入社前に配属先を選択できる新人事制度…

柔道のパリ五輪代表に内定している女子78㎏級の山莉加(29、三井住友海上)が香港で行われたアジア選手権で優勝、23日に帰国し取材に応じた。今大会の出場はパリ五輪の本番でシード権を獲得するためにポイントを積…

陸上世界競歩チーム選手権の日本代表が23日、開催地のトルコから成田空港に帰国し、今夏のパリオリンピック(五輪)から追加される男女混合競歩リレー(42・195キロ)への収穫を口にした。 日本は今大会で、同種目の…

 時事通信社は23日の取締役会で、境克彦社長を再任するなどの役員人事を内定した。6月29日の定時株主総会とその後の取締役会で正式決定する。加瀬林善信取締役は退任する。  内定した新役員体制と新任の取締…

 新入社員が希望する職種に配属されるか分からないことを、カプセルトイの「ガチャガチャ」になぞらえた「配属ガチャ」が昨今話題を集めている。「配属ガチャ」を前提とした採用について、学生はどのように考えてい…

日本水泳連盟は22日、水球男子のパリ五輪代表内定メンバー13人を発表した。3大会連続となるGK棚村克行(34)、大川 慶悟(34)、足立聖弥(28)の他、エースの稲場悠介(24)、鈴木透生(24)らを選出。最年少は17歳…

 スカイマークは22日、洞駿社長(76)が代表権を持つ会長に就き、後任に本橋学専務(48)が昇格する人事を内定したと発表した。投資ファンド代表として、同社の経営再建を進めてきた山本礼二郎会長(63)は…

 学情(東京都千代田区)は、2025年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、就職活動についてのインターネットアンケートを実施した。第一志望ではない企業から志望順位を聞かれても「第一志望だと伝える…

Snow Man目黒蓮(27)が主演した昨年7月期のTBS系連続ドラマ「トリリオンゲーム」が映画化し、「劇場版トリリオンゲーム」として来年公開されることが21日、分かった。ドラマ同様俳優佐野勇斗(26)と再びタッグを…

<陸上:世界競歩チーム選手権>◇21日◇トルコ・アンタルヤ◇男女混合競歩リレー(42・195キロ) 日本は今夏のパリオリンピック(五輪)から正式種目に追加される男女混合競歩リレーの出場枠を2枠獲得した。 同…

■第30回世界競歩チーム選手権(21日、トルコ・アンタルヤ)トルコのアンタルヤで行われた世界競歩チーム選手権の男女混合競歩リレーで、池田向希(25、旭化成)と岡田久美子(32、富士通)ペアが2位に入り1つ目のパ…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

<陸上:ダイヤモンドリーグ(DL)第1戦・厦門(アモイ)大会>◇20日◇男子110メートル障害◇中国・厦門 陸上の世界最高峰ダイヤモンドリーグ(DL)第1戦が20日、中国・アモイで行われ、男子110メートル障害で昨…

陸上の世界トップ選手が集うダイヤモンドリーグ(DL)が20日に、中国・廈門で開幕し、男子110mハードルに出場した泉谷駿介(24、住友電工)が、13秒17をマークし3位。パリ五輪の参加標準記録(13秒27)を突破し、2大…

ニュース設定