「出産予定日」に関するニュース (39件)

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 フジテレビ系『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』での“野球選手モノマネ”などで親しまれるお笑い芸人・サブロクそうすけ(元360°モンキーズ/48)が12日、結婚することを発表。“授かり婚”で、7月に第1子が…

10月23日、アメリカ在住のある女性が第4子となる女児を出産した。偶然にもその日は女性の誕生日であるばかりか、女性の母親の誕生日でもあったという。奇しくも母娘3世代が同じ誕生日を迎えたことについて女性は「自…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺はレイジです。妻のマホは3か月前にミナミを出産しました。出産予定日のひと月ほど前に実家に帰り、1か月健診を終えてから自宅に戻ってくる予定でした。しかし台風や大雨、…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺はレイジです。妻のマホは3か月前にミナミを出産しました。出産予定日のひと月ほど前に実家に帰り、1か月健診を終えてから自宅に戻ってくる予定でした。しかし台風や大雨、ま…

 育児・介護休業法が昨年2023年4月に改正され、“男性労働者の育児休業(以下、育休)などの取得状況”について、従業員が1,000人を超える企業の事業主に年1回の公表を義務付けた。こういった背景も後押しし、今後…

 東武動物公園は、ゴマフアザラシの赤ちゃんが3月27日(水)に誕生したことを発表した。【写真】すくすく育ちますように! ゴマフアザラシの赤ちゃんの2日齢→4日齢■なかなか生まれなかった赤ちゃん  今回誕生…

 近年、駅や街中で女性にわざと体当たりする男性「ぶつかりおじさん」「ぶつかり男」がSNSで話題を集めている。  2018年頃に新宿駅構内での動画が拡散され、テレビのワイドショーにも取り上げられたことから報告が…

 実業家の椎木里佳さん(26)が29日、自身のSNSを通じ、第1子妊娠を発表した。 【動画】夫の“秀樹ちゃん”登場…椎木里佳さんラブラブ2ショットで妊娠報告  YouTubeに夫の椎木秀樹氏(31)との夫婦チャンネル「…

【モデルプレス=2024/03/29】女子大生社長として注目を集めた起業家の椎木里佳さん(26)が3月29日、自身のSNSを更新。第一子を妊娠したことを報告した。 【写真を】元女子大生社長・椎木里佳さん、妊娠を発表 ◆…

 SNSでは、子どもと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。触れ合いたくてベビーベッドの外からちょっかいを出すコーギーのまるくんに対し、嬉しそうに大爆笑する息子さんの様子が、「全ての疲れが飛んでい…

最終週を控えたNHK朝のテレビ小説『ブギウギ』。半年にわたる放送のなかで、視聴者の涙をさらったエピソードといえば、ヒロインと愛助の悲恋、そして愛子の誕生でしょう。ドラマでは描かれなかった実際のエピソード…

 俳優の中尾明慶さんが3月12日にYouTubeチャンネルを更新。とあるお笑い芸人の結婚届に承認としてサインしたことを明かしました。 【画像】結婚を発表した元プロ野球選手のお笑い芸人  “芸能人の自宅訪問”という…

米ワシントン州に住む女性が現地時間4日、飼い犬がお腹の赤ちゃんの胎動を初めて感じた瞬間をTikTokでシェアしたところ、1週間の再生回数が600万回を超えた。人々は飼い犬の表情に注目し、「感動して泣いてしまった…

見た目では理解されにくい、先天性心疾患者の日常を伝えたい。そう考え、SNSやYouTubeで私生活を配信する、しおんさん。【写真】ペースメーカーの植え込み手術を受けたのは、生後7カ月の頃でしたしおんさんは心臓の…

このほど台湾からタイに向かっていた機内で妊婦が産気づき、機長が赤ちゃんを取り上げたという驚きのニュースが届いた。陣痛が始まった妊婦の介助を客室乗務員らとともに行った機長は、「18年のキャリアで初めてのこ…

 タレントの福田萌さんが3月3日にInstagramを更新。第3子妊娠中に飛行機の搭乗を巡るトラブルが起きていたことを明かし、「なかなかないケースだとは思いますが、誰かのお役に立てばいいな」と情報発信しています。…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS4K・BSプレミアム)の第18週「あんたと一緒に生きるで」の各回あらすじを振り…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第86回(2日)の場面カットが公開されている。 【写真】スズ子&愛助、ラ…

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第85回が2月1日に放送。スズ子の出産が描かれるも、「15分間泣きっぱなしやったよ」と視聴者からは号泣したとする声が寄せられました。(ネタバレあ…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第85回が2月1日に放送され、反響を呼んでいる。 【写真】スズ子&愛助、…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第85回(2月1日)の場面カットが公開されている。 【写真】スズ子&愛助…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第85回が、2月1日に放送される。 【写真】スズ子&愛助、ラブラブ旅行シ…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第84回(1月31日)の場面カットが公開されている。 【写真】スズ子&愛助…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第84回が、1月31日に放送される。 【写真】スズ子&愛助、ラブラブ旅行シ…

アメリカの大学の卒業式というとガウンとキャップがつきものだが、ミシガン州のある女性はガウンの下に小さな赤ちゃんを抱いて式に出席し、多くの人をインスパイアしている。女性は子育てと仕事をしながら6年をかけ…

自営業やフリーランスは、休業期間は収入減となる人が多い。正社員と比較すると、出産と育児で利用できる制度は少なく、安心して子どもを産むには支援が不十分だ。今回取材をしたフリーランスの女性も、出産前と出産…

日本では、妊婦の約100人に1人が双子などの多胎児を出産すると言われる。母親の身体にかかる負担は、1人の子どもを授かる場合よりも大変だろうが、アメリカではある女性が2つの子宮にそれぞれ女の子の赤ちゃんを妊娠…

ママの出産に合わせて、旦那さんも取得できる「育児休業」。これを利用して、夫婦で育児をする家庭もありますね。しかし、育児休業の期間によっては、仕事上の立場が心配になる場合も。ママスタコミュニティのあるマ…

コートニー・カーダシアン(44)と夫でミュージシャンのトラヴィス・バーカー(47)の間に、第1子が誕生したと報じられた。ある情報筋はコートニーが米ロサンゼルスで男児を出産したと話しており、複数の人物が事実…

ニュース設定