「出身大学」に関するニュース (19件)

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

過熱する中学受験をはじめ、スポーツや音楽などでも親が暴走して子どもを追い詰める教育虐待が社会問題となっています。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

「日本で一番有名な大学で修士まで出ている」と聞けば、さぞかし優秀な人材だろうという印象を持つが、そんな人でも「私は無能」と嘆くのだから驚く。お悩み解決掲示板に3月下旬、「無能な高学歴ってどう思いますか…

 トヨタ自動車に入社する新入社員が入社式前に、本社がある愛知県豊田市の居酒屋で大声で騒ぐと、後日、人事部から呼び出されて注意を受けることがあるという“噂”が、一部SNS上で話題となっている。今月、エンジ…

【モデルプレス=2024/03/28】Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務める文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜よる8時〜)の30日放送回に、声優の松野太紀がゲスト出演する。 …

 日本テレビ系列のアナウンサーを表彰する『第45回NNS(Nippon Television Network)アナウンス大賞』授賞式が21日、都内で開かれ、読売テレビの足立夏保アナウンサー(24)が最優秀新人賞に選ばれた。 【写真】初…

 7月20日・21日に生放送される『FNS27時間テレビ2024』(フジテレビ系)。その目玉企画である「ダンス大会」の応援サポーターをSnow Man・ラウールが務めることが、3月23日放送の『新しいカギ』(フジテレビ系)に…

 全国から選抜された大学生/専門学生による日本一の男子・女子大学生を決める国内最大級のキャンパスコンテスト「CAMPUS BOYS 2024」「CAMPUS GIRLS 2024」の授賞式が3月21日に開催された。「CAMPUS BOYS 2024」の…

就活では良くも悪くも「出身大学」が自分の能力や印象を決めてしまう情報の1つとなる。当然「有名大学」出身であることがプラスに働くこともあるし、「無名大学」出身という点がコンプレックスであるという学生も多…

熾烈な業績争いや人間関係、思ったより高い税金など、学生時代は考えもしなかった社会人の現実を目の当たりにした人は多いはずだ。今回は、キャリコネニュース読者から寄せられた「社会人になって絶望したこと」を紹…

 62歳、住所不定、無職。これが作家デビュー時の赤松利市(67)の肩書だ。パワーワードの連打に加え、本人の風貌は無精ひげに眼光鋭いコワモテ。世間の裏道を歩いてきた男の凄みが全身から立ち上る。新人作家にして…

仲良くしていた友人の態度がだんだんおかしくなっていったら、あなたはどうするだろうか。大阪府の30代前半の女性(事務・管理/年収450万円)は、「もう8年ほど前、入社してすぐに仲良くなった同期と絶縁しました」…

都内屈指のタワーマンションエリア、豊洲。そんなエリアに暮らす女性達を指して「キャナリーゼ」という言葉が生まれたのは、既に10年も前のこと。今も豊洲という地域は、一つのブランドだ。しかし、ここに暮らして10…

 大手中学受験塾『四谷大塚』の元講師で東京・日野市の森崇翔容疑者(24)が、教え子の小学生の女子児童を盗撮したなどとして、警視庁に逮捕された。  森容疑者は5月上旬、勤務先の塾校舎で当時9歳の小学生女児に…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G テレビ各局が番組制作費を削減する傾向にある昨今、堺雅人主演の連続ドラマ『VIVANT』(T…

アニメキャラクターの声や外国作品の吹き替えなどで活躍する声優。名前や声は知っていても、学歴を含めた経歴まではなかなか把握していないものです。そこで今回は、実は高学歴と知って驚く声優は誰なのかについてア…

 知人女性への強制性交の疑いで書類送検された西武ライオンズの山川穂高。5月11日に『文春オンライン』で報じられると、翌12日に出場選手登録から抹消されたが、今度は出身大学からも名前を消されてしまったようだ…

子ども時代だけでなく、成人しても子どもに過度な接触をしてくる毒親たち。法律相談では「縁を切れますか?」と聞かれることが多いといいます。ではどう対応すればよいのか。毒親問題を専門に扱う吉田美希弁護士に聞…

どの職場にも1人くらいはクラッシャー的な存在がいるものだが、なかには対処のしようがない“本当にヤバイ人”もいる。神奈川県に住む40代前半の女性(事務・管理/年収450万円)は「職場に週4日勤務・庶務で入職し…

ニュース設定