「創作落語」に関するニュース (5件)

 落語家の桂文枝(80)が、大阪・なんばグランド花月(NGK)での『傘寿を越えて 文枝自選集 華麗なる独演会』(7月15日)に向け、18日に同所で記者会見を行った。81歳誕生日の前日に開く独演会では、「傘寿を越え…

 どんなにヒットし、どんなに長く続いたシリーズにも必ず「第1回」が存在する。長く続いたシリーズであればあるほど、紆余曲折を経て今の姿があるはず。長い歴史をまだ知らない第1回は、いったいどんな形でスタート…

 笑福亭鶴瓶と原田知世が初共演で夫婦役を務める、実話を基にした映画『35年目のラブレター』が、2025年3月7日に公開されることが決定。鶴瓶と原田、物語のモデルとなった西畑保さん、塚本連平監督のコメントが到着…

 落語家、タレント、そして俳優としても活躍する笑福亭鶴瓶が主演を務め、歌手・俳優の原田知世と夫婦役で初共演する映画『35年目のラブレター』が来年(2025年)3月7日に公開されることが発表された。現在、鋭意撮…

 上方落語家の桂枝光(64)が四代目桂梅枝、桂三風(62)が五代目桂慶枝を、それぞれ今秋に“W襲名”することが決まり、1月31日に吉本興業大阪本社で発表会見が行われた。梅枝は大正期以来、慶枝は明治43年以来の名…

ニュース設定